[陽光堂主人の読書日記]不正工作はいつか必ず明らかとなる

ぽんこ様(読者の方)からの情報です。
まず「ジャーナリスト同盟」通信の記事を読み、日本共産党のところで消化不良でモヤモヤしていたのですが、こちらを読み納得しました。
これまで私は、共産党が政党交付金を辞退していることは、「えらい殊勝なことやなぁ」と思っていましたが、辞退した金額はそのまま他の政党に振り分けられていることを知って、「なんで一端受け取って国庫に返納しないのか」と不思議に思っていました。このような理由が存在していたのですね。
結局この話は、日本共産党の背後にいて資金提供をしているのは、日本を二大政党制にしてどちらが勝ってもいいように、双方に援助しているのが同一グループであるというところと、出所が同じということなんでしょうね。
まだまだ知らないことが多すぎます。

日本共産党本部ビルが、代々木という一等地に、自由民主党本部ビルより立派なビルを建設しており、その潤沢な資産に驚いていましたが、なんか納得してしまいました。
(寄稿者のコメント)

注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

————————————————————————
不正工作はいつか必ず明らかとなる
記事配信元)
本記事文章は現在公開を停止しております。 (2016/4/23)
記事の提供元にてご覧ください。

Comments are closed.