[心が揺れるのは生きている証]「歯の清掃をしてもらうだけなのに、だるい日が何日も続くの。毎回よ。なんで?」それは、歯を研磨すれば、大量の水銀が何日間も放たれるわけで、敏感な人はみなどうかしちゃうね。

はっちです。
先日、「素敵な真実」というドキュメンタリーを観ました。啓発されるとても良い映画でした。その中で気になったのが歯の治療に使われるアマルガムでした。Wikipediaによると「近年日本では水銀の害の問題が大きいためあまり使用されていない」とのことですが、TPP参加の場合、どうなってしまうのだろうとふと思いました。また過去の自分の歯の治療でいったいどれだけのアマルガムを含む有害物質が使われているのか恐ろしく感じました。

注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

————————————————————————
素敵な真実。動画内容を書き出してみた。
記事配信元)
本記事文章は現在公開を停止しております。 (2016/4/23)
記事の提供元にてご覧ください。

Comments are closed.