[日本や世界や宇宙の動向]ビットコイン崩壊、デンマーク銀行の口座閉鎖、米銀行の崩壊など。。。

竹下雅敏氏からの情報です。
 ビットコインは裏付けが何も無く、誰が通貨供給量を決定しているのか、不正が起こらないのかなど、外部の人間にはっきりとしたことがわからない状況では、このように突如として信頼が失われるということになるようです。新しい金融システムは、取りあえず金を裏付けとして通貨供給量が決定されるので、安定すると思います。ただ何度も言っているように、本来の裏付けは各国のGDPであるべきで、金も単に1つの商品であるということの方が自然だと思います。いずれそういう方向になるとは思いますが、人類の長い歴史上の通貨としての概念において、金(ゴールド)に対する信用が高いということだと思います。
 私などは金(ゴールド)は結局食えないので、金塊などを見ても一向に欲しいとは思いませんが、値段も手ごろで美味しそうなお酒は手に入れたいと思うのです。
(竹下雅敏)

注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

――――――――――――――――――――――――
ビットコイン崩壊、デンマーク銀行の口座閉鎖、米銀行の崩壊など。。。
転載元より抜粋)
<ビットコイン崩壊>
http://beforeitsnews.com/economics-and-politics/2014/02/bitcoin-just-completely-crashed-massive-sell-off-in-progress-2461550.html
(概要)
2月10日付け:
ビジネスインサイダーの情報によると、ビットコインが完全に崩壊した。現在、大量の投げ売り合戦が進行中です。ビットコインは完全に失敗しました。次に失敗するのは何でしょうか。このような動きは迫りくる世界的金融崩壊の前兆なのでしょうか。

技術的な問題が解決するまではビットコインの引き出し(払い戻し)はできないと伝えられました。ビットコインの市場が急激に冷え込んでいます。今のところ、現金を引き出すことは可能ですがビットコインの引き出しはできません。

<アメリカの複数の銀行の口座も閉鎖される可能性が。。。>
http://beforeitsnews.com/economy/2014/02/urgent-10000-customers-locked-out-of-their-danske-bank-accounts-bank-of-america-wells-fargochase-are-next-video-warning-2593458.html
(概要)
2月8日付け:


アイルランドからの情報として。。。デンマーク銀行の口座が凍結され10000人の預金者に被害が及んでいます。次はバンクオブアメリカ、ウェルズファーゴ、JPモルガンが口座を凍結するでしょう。

2月8日、ウェルズファーゴ、USバンク、バークレー銀行、シティバンク、アメリカンエクスプレスは全てサービスを停止
しています。

本当に預金者の預金は保護されるのでしょうか。昨日までに債務限度に対する何等かの対応策が示されなければなりませんでした。しかし債務限度を2月27日まで延期しました。なぜでしょうか。

アメリカでは8つの銀行ホールディング会社(バンクオブアメリカ、ニューヨーク・メロン銀行、シティグルーpy、ゴールドマンサックス、JPモルガン、モルガン・スタンレー、ステート・ストリート、ウェルズファーゴ)が経営困難に陥っており、それらが破たんすればアメリカの金融崩壊を招きかねません。


<デンマーク銀行、口座閉鎖>
http://www.independent.ie/business/personal-finance/danske-bank-locks-10000-customers-out-of-their-accounts-29987701.html
(概要)
2月7日付け:
アイルランド、ダブリン発:
デンマーク銀行は、突然、今日(7日)から預金者の口座を閉鎖すると発表しました。その結果、何千人もの預金者が口座から預金を引き出すことができなくなりました。

デンマーク銀行は7日時点で15000もの既存の口座を閉鎖しており、今後も、殆どの預金者の既存の口座が閉鎖される見込みです。そのため預金者は新たな銀行口座を開設しなければならなくなりました。しかし10000人の預金者は新たな口座の開設ができずに預金が凍結される可能性があります。

昨年10月にデンマーク銀行はダブリン(アイルランド)の小売窓口を閉鎖することを発表しました。そのため多くの預金者が口座が閉鎖される前に別の銀行口座を開設することができずに、デンマーク銀行の預金口座がそのまま凍結されてしまいました。

デンマーク銀行の広報担当者によると、7日に預金口座が封鎖されるが、週末までデビッドカードやATMは使用可能だということです。しかし月曜には殆ど全ての口座が閉鎖されます。

デンマーク銀行の小売窓口の閉鎖により、預金者の預金は無秩序に処理されています。多くの預金者は預金残高を別の銀行に開設した新たな口座に送金するのが間に合わずに、既存の口座が凍結されてしまう可能性があります。

中央銀行のルールでは、預金が別の銀行に口座を開設する場合の送金手続きに関して、いつまでに送金するかは銀行側と預金者の合意が必要となっています。従って銀行側が勝手に送金期限を指定することはできません。デンマーク銀行のルール違反で乱暴なやり方に預金者は激怒しています。しかし銀行側は電話にも応答しません。

Comments are closed.