[カラパイア]愛ってなんだろう?愛に関しての興味深い20の豆知識

竹下雅敏氏からの本日最後の情報です。
 記事の番号に合わせていくつかコメントしたいと思います。

1:私は一夫多妻の方が社会が安定して自然だと考えるタイプですが、一夫一婦で非常に良好な夫婦関係を築けない夫婦には一夫多妻は無理だと思います。一夫多妻のハードルは極めて高いので、今の地球人の精神レベルでは一夫一婦が自然だろうと思います。
2:体癖別に、上下は言葉、左右はトーン、前後はリズム、捻じれはボリューム、開閉はスピードが重視されます。会話ではないというのは本当です。
5:子供を抱いて育てることが、いかに大切かがよくわかると思います。同様に、ルドルフ・フォン・アーバン博士の「愛のヨガ」が大切だということもわかると思います。
7:これは私の考えと同じです。夫婦は釣り合っていると思います。
8:同種体癖は相性がよくありません。
9:傷心には、大天使アズラーイルに祈ることを勧めます。
10:これはこの通りで、恋が終わったところから愛は始まります。愛が始まらなければ幻滅が生まれます。
11:この記事は驚くと共に納得しました。若い人たちの異常な関係の理由がわかった気がしました。
15:このことから相性を知ることが出来ます。手を握り合って、幸せを感じられるならば相性がよいのです。
18:女性は赤ちゃんの写真を見ると瞳孔が開きます。男性は若い魅力的な女性の水着やヌードの写真を見ると瞳孔が開きます。これは本能的なもので、どうしようもありません。
20:全面的に同意します。ただし愛と愛情は別です。現代の人々は愛ではなく、愛情に飢えているのではないかという気がします。愛情を求める限り、愛は遥かかなたにあります。悟りは人生のゴールではありませんが、愛は間違いなくそれです。ところがこのブログの管理人の方は、愛と恋愛を混同しているようです。相手に対する幻想が一切ない時にしか愛はありません。恋愛を望む限り愛を見出すことは無いでしょう。いつになったら人類は愛と恋愛の区別を認識するのでしょうか。
(竹下雅敏)

注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

————————————————————————
愛ってなんだろう?愛に関しての興味深い20の豆知識
記事配信元)
本記事文章は現在公開を停止しております。 (2016/4/23)
記事の提供元にてご覧ください。

Comments are closed.