[マイナビニュース]死者はとんだ金食い虫!? 世界断然1位の日本の葬儀費231万円は妥当なのか

竹下雅敏氏からの情報です。
 我が家では1月にプーが死んで、近くのペット葬儀屋さんに来てもらって火葬しましたが、私が段ボールで手作りの棺桶を作り、意外に体が大きかったため、段ボールの側面に穴を開け、手足を外に出す形にしなければ収まりませんでした。葬儀屋さんに代行で火葬をお願いして、骨壺に骨を入れてもらって、今骨壺は家の中にあります。
 私の場合も同様な簡単な葬儀をぜひお願いしたいということで、この文章が遺言になるものと思います。段ボールでも良いのですが、運ぶ時に死後硬直を起こしていない場合は、運びにくいので戸板でも構いません。くれぐれも親族一同が集まり、坊さんが読経するというような馬鹿馬鹿しい葬式だけはやってもらいたくない。ペットの葬儀屋と同様な、簡素で5万円位が理想だと感じます。墓はバカバカしいので、キャンディの棒にマジックで「ピーちゃんのお墓」と書いてあれば、十分でしょう。
(竹下雅敏)

注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

――――――――――――――――――――――――
死者はとんだ金食い虫!? 世界断然1位の日本の葬儀費231万円は妥当なのか
記事配信元)
本記事文章は現在公開を停止しております。 (2016/4/23)
記事の提供元にてご覧ください。

Comments are closed.