[カラパイア]摩訶不思議!!水で溶けるスプーン 〜スプーン曲げのタネ明かし〜

竹下雅敏氏からの情報です。
 マジックでスプーン曲げがありますが、この金属ガリウムを使ったスプーンなのではないかと思いました。全部でないにしても、スプーンの首の辺り、ちょうどスプーン曲げで曲がりやすい部分にこの金属を用いメッキをすれば、通常のスプーンと重さも見た目も変わらないと思いました。しかも融点が29.8℃なので、人間が指でしばらく擦って温めれば簡単に曲がります。ようやく種がわかった気がします。
 しかし、本物のスプーン曲げ自体は存在します。うちの妻がユリ・ゲラーの番組が流行った小学生の頃、妹さんが念じながら30分くらいスプーンを擦ったら、本当に曲がったそうです。妻が現場でそれを見ていたので、これは手品ではないのです。どうやら人間は本当にこうした能力を持っているようなのです。
(竹下雅敏)
――――――――――――――――――――――――
摩訶不思議!!水で溶けるスプーン
記事配信元)
本記事文章は現在公開を停止しております。 (2016/4/23)
記事の提供元にてご覧ください。

Comments are closed.