[植草一秀氏]日本列島は火山帯=地震の巣の上に立地している

竹下雅敏氏からの情報です。
 中四国は、ものの見事に47火山の選定から外れているようです。やっぱり未来の経済は、この辺りから始まるのでしょうか。そういえば先の記事の藻谷ちゃんの出身は山口のようです。
 皆さん、都会の高い家賃では人間らしい生活が出来ないのは明らかですから、是非自然の美しい田舎で、新しい生き方を模索してみて下さい。今の経済が続かないのは明らかです。それを無理に続けようとして、例えば原発を再稼働させようとすると、神々が今回のように警告を発します。これまでの在り方を改めよという警告です。
 富が一極に集中して貧富の格差が拡大すれば、国が崩壊するということは、歴史的に見て明らかなことではないでしょうか。逆に貧富の格差が少ないデンマークのような国は、国民の幸福度が非常に高くなります。自分さえ良ければ良いという強欲な支配者を、権力の座に就けるのを止めませんか?
 考え方を“自分が良ければそれで良い”から、“皆が幸せになることで私も幸せになる”に代えましょう。その“皆”の中に人間だけでなく、全ての生命が入っていることが、望ましいのは言うまでもありません。
(竹下雅敏)

注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

――――――――――――――――――――――――
日本列島は火山帯=地震の巣の上に立地している
記事配信元)
本記事文章は現在公開を停止しております。 (2016/4/23)
記事の提供元にてご覧ください。

Comments are closed.