[はむすたーそくほう!]40歳女性医師「年収とかどうでもいいから若くてハンサムな男と結婚したい!」→希望通りの男が現れプロポーズ→男「結婚してもいいけどお前の給料で十分だから仕事辞めるね。」

竹下雅敏氏からの情報です。
 昨日のコメントで、猫と違って人間の場合“居てくれるだけでいいのよ〜”と受け入れられるには、まだ当分時間がかかるだろうと言ったのですが、やはり今日こんな記事を見つけました。
 まったく同じことをしていても、言葉は専業主夫という言い方と、ヒモという言い方があります。金目当てである場合、後者の様相が濃くなると考えられます。しかしプロのヒモは捨てられると食い扶持を失うので、気遣いというレベルでは、通常の男性以上の特別な能力を持っているのです。例えばヒモの男性は、彼女が眠るのを確認してから眠ります。こうした意味で専業主夫とヒモは同じではあり得ないと言えるかも知れません。
 話が逸れましたが、この女性が不安になっているのは、自分が顔目当て、相手は金目当てということで、ヒモなんじゃないかと思ったからでしょう。専業主夫の子煩悩な男性で、女性が十分に稼ぐことの出来るカップルなら、案外理想的(?)と言えるかも知れません。
(竹下雅敏)

注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

――――――――――――――――――――――――
40歳女性医師「年収とかどうでもいいから若くてハンサムな男と結婚したい!」→希望通りの男が現れプロポーズ→男「結婚してもいいけどお前の給料で十分だから仕事辞めるね。」
記事配信元)
本記事文章は現在公開を停止しております。 (2016/4/23)
記事の提供元にてご覧ください。

Comments are closed.