教育プログラム(12):ハイアラーキーの末路

試聴映像

映像を観る

時間
82分
価格
文字起こし

概要

前回は、「教育プログラム」の真の目的について説明した。今回は、天界の統治の仕組みについて、便宜的に省いていた学校の教授陣を含め、本当の位階順序を正しく説明する。また、愛と徳による新しい統治のシステムに従おうとしなかった者たちの転落の様子についても詳細に説明する。

目次

1.現在の天界の統治システムと位階順序 (00:00:00)

前回と前々回は、天界の統治の仕組みを理解するために、至高四柱と九頭龍神の位階順序について説明した。しかし、実は4番目の至高四柱と5番目の第一大帝の間の位階が甚だしく抜けている。ここではその位階に該当する者たち(神の中の神)と、なぜその位階順序になるのかについて説明する。

2.天界におけるクーデターとハイアラーキーの消滅 (00:23:15)

これまでの統治の仕組みは、秩序として混乱した状態であった。前回は、これを本来の正しい形に戻すにあたって、大変な抵抗があったことを説明した。今回はその続きの出来事について、可能な限り真相を説明する。

3.アズラーイル様とミヨツクスミ様の愛の深さ (01:02:45)

ここでは、アズラーイル様とミヨツクスミ様の夫婦の愛のレベルについて説明する。そして、ハイアラーキーのセックスに対する強い罪の意識を作り上げた動機が、この二人の愛の深さに関係していることも説明する。

終わり(01:22:44)

※詳しい目次は、映像を購入してログインすると見ることができます。

あかね姫、イエス、イスカリオテのユダ、イチキシマヒメ、イヴ、ウツシキヒカリミ、エネルエヱ、オオナムチノミコト、キリスト、グノーシス、コノハナサクヤヒメ、コーラン、サナット・クマーラ、シュルティ、スムリティ、タギツヒメ、タギリヒメ、ダイショウシンマコトナルカミ、パラ・バクティ、パラー・バクティ、ヒカリナスウエツオオカミ、ヒカリハナツミ、フルウルミマカリノヒメ、ベタニア、ベタニアのマリア、マグダラ、マグダラのマリア、ミヨツクスミ、ヤマトタケノミコト、ヤマトタケルノミコト、ユダ、ヲトタチバナヒメ、ヴェーダ、仏典、仏教、伊吹戸主命、大正真真神、天国魂命、安玉姫、恋人の相、旧約聖書、破邪の剣、神道、稗田女王、色上姫浅子、葛城一言主、赤星命
Share.

About Author

14件のコメント

  1. 参考になった(1)

    なるほど、そうでしたか・・・。
    サナット・クマーラ、マイトレーヤ、大天使アズラーイル、ミオツクスミ様等々。
    えっ、そうだったのか、という部分と、やはりそうっだたのかと納得できたことと・・・。
    長い間の天界の大改革、想像を絶するようなことが、私たちのあずかり知らないところで、展開されていたのですね。
    どうも解らず疑問に残っていたところの多くに、合点がいきました。ありがとうございます。

  2. 参考になった(0)
    アルゼンチンより on

    宗教学講座第61回で提示された既存の宗教の無価値宣言の意味がより深く理解できました。
    ありがとうございました。

  3. 参考になった(3)

    どのような集団に属しているか、
    協力をし奉仕をしているか、
    そのようなうわべの形はどうであれ

    結局内面を汚れたままにしていれば
    過った考え方のまま生きていれば
    いつか「コケる」のですね。

    神々や霊の結末を聞き、
    それがよく理解できました。

    こうして竹下先生の話をいつも受け取っていることが、
    形だけ、ただの当たり前のことになっていないか、
    自分自身がそこから真理を見出して
    本当の生き方に近づいていこうとする気持ちで観ているかどうか
    それをこれからも大切にしていきたいと思っています。

  4. 参考になった(0)

    せれなさんのビジョンの解説が驚きでした。
    当時、解説を読んだときには、一体この権力にしがみついている女性は誰だろうと思っていましたが・・・意外!でした。 
    まさかという事実がたくさん述べられていて、目が点になりました!あれほど崇められている方々が、なんだ私とおんなじ自己チューじゃないか!・・と、あきれました。

  5. 参考になった(0)

    いつも,貴重なお話を有難うございます。私は配信のお陰でおもいっきり感動,感嘆,感涙などなどしながら観させてもらっております。今回は,なんとまた,お美しい,惚れ惚れする,ミヨックスミ様のお話お姿拝聴拝見でき素晴らしかったです。毎日,女神様達のお姿拝見でき元気ずけられております。これからの,大正真真神様の色々なパターンのお姿も楽しみにしております{男神様?フェルナンド様?もいつか拝見できる日が楽しみです}。日々,幸せになれる御配慮に感謝しております。

  6. 参考になった(4)

    サナトクマラ様やマイトレーヤ様について。自分としては、尊敬をしていたのに、非常に残念です。何だか情けなくて、涙が出て来ました・・・。

  7. 参考になった(0)

    子供の世界は大人の世界の映し絵だといいますが
    自殺者3万人だから子供の世界もイジメが多いんでしょうか。
    二元の世界では善悪から逃げられませんが
    プラクリティから脱却しプルシャのみを目指すとは
    物質よりも愛そのものである神を愛すという事を選ぶ
    ということだと思っています。

  8. 参考になった(0)

    ちょっと前まで、先生だけに裁きをさせてしまって申し訳ないと思っていました。自分があと一回り大きければ、自分もなにかできただろうか。いや、これから年を重ねるごとに自分もかならず同じようにやります。いま、ブログと同じように、世界が変わりつつあります。弁護士あがりのあの人や、ほかのいろんな人も、きっと立ち上がります。裁きだって、条件はかなりゆるい設定です。人間は言い訳ができないな。あっ、あと、明けまして、おめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。

  9. 参考になった(2)

    最後の方が今1つ理解できなかったのですが・・・、大天使アズラーイルがアダムだったということなのでしょうか?

    シャンプーはシャボン玉石けんですか・・・。私、歯磨き粉はそのシリーズを使っています。なので、純石けんシリーズの良さ、私も実感しています。

    今後の映像配信や時事ブログも楽しみにしておりまぁーーーーーすっ!

  10. 参考になった(0)

    こんばんは。

    神様の世界はとても興味深いです。不思議だなぁと思えることもあります。
    ひとつこれは胆に命じておかなければ・・と思ったことがあります。
    竹下先生、ありがとうございました。

          ( ^^) _旦~~

  11. 参考になった(1)

    アズラーイルさまとミヨツクスミさまが結婚したいと二人で竹下さまのところにいらっしゃった時には既に夫婦の愛の相が高かったそうですが、まだ結婚していなくても愛し合っていれば夫婦の愛の相が高まるということがあるということでしょうか?それとも遠い過去に結婚していたという経緯があるのでしょうか?原因体のレベルから(つまりそれほど深いレベルで)愛し合っていれば、魂の結婚になるということでしょうか。。。

  12. 参考になった(0)

    2016年6月27日。。。波動があがった??去年じゃん!私は、何してただろう?
    空を見上げれば、光が飛び交っているので、地球自体の波動がかなり上がっている感じはしました。

    かなりの神々が転落したために神社に拝殿する際は、神様の名前を呼ぶよりもガヤトリーマントラを唱えるように。。。と言うことですね。
    神社に行って、どうして良いのか分からなかったので、ここでひとつ学びました。
    7大天使で残っているのはアズラーイルさまだけ?
    ラファエルさまたちは権力闘争に巻き込まれてしまったわけですね。
    なんだかショックですわ。
    わたしは、天使さまにかなり助けられたと思いますが、もう復活はないのでしょうか。

  13. 参考になった(2)

    いつも素晴らしい講座をありがとうございます。
    東洋医学セミナーと教育講座を同時並行で勉強しております。
    東洋医学セミナーでは本物の聖者として紹介されていた方々が転落していたりと、混乱するところもありますが、本質を見抜く能力をしっかり磨かなければと改めて感じております。

    引き続き学ばせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。