宗教学講座 中級コース 第62回 スミワタルタカキホシノヒメミコ様からの通信文の解説1(前半)

試聴映像

  • 1. 善意で動く人々に知ってほしい霊的世界の実像
  • 2. スミワタルタカキホシノヒメミコ様からの通信文
  • 3. 人類の祖先が出現した次元
  • 4. 3.0次元の5層と7層の違い 〜 "狭義の肉体"の表層と深層

映像を観る

時間
76分
価格
文字起こし

概要

今回から、宇宙・地球の隠された歴史を明かすスミワタルタカキホシノヒメミコ様からの通信文の解説を行う。収録中断の一因となった新型コロナウイルス騒ぎや、光の銀河連邦などのチャネリング情報を信じて行動する善意の人々についても触れる。

映像編集者のオススメポイント

  • 待ちに待った。映像配信の再開です。
    お休み期間が長かった分(約10か月)、余談もぎゅ~っと濃縮されている感じがします。電子黒板も登場し、資料も分かりやすくなっています。是非ご覧ください。
    (ミルキーユ)

  • 収録再開!めでたい!スミワタルタカキホシノヒメミコ様からの通信文を補足していく内容としてスタートしました。冒頭約40分は新型コロナやワクチンの話題、チャネリング情報を信じて善意に行動する人々に触れた余談になります。 (るぱぱ)

目次

1.新型コロナウイルス問題と収録再開について (00:00:05)

新型コロナウイルスの影響で久しぶりの収録となった。収録中断から再開に至った背景や、コロナとワクチンの問題に関して話す。

2.闇のチャネリング情報を信じて行動する善意の人々 (00:15:42)

トランプ再選に関係したグループのうち、情報戦を行っているQAnonには闇のチャネリング情報を信じて行動する人が多くいる。善意で動いている人々だけに、正しい霊的世界の実像を知り、騙されないようにしてもらいたい。

3.スミワタルタカキホシノヒメミコ様からの通信文2の解説 (00:38:08)

時事ブログでは、宇宙・地球の隠された歴史を明かすスミワタルタカキホシノヒメミコ様からの通信文を掲載してきた。一連の通信文はあらすじに留まっているので、これに細かい解説や新しい情報を加えていきたい。まずは地球の歴史の始まりに触れた通信文2を取り上げる。

4.シリウスシステムの三界から物理的次元まで (00:51:44)

一連の解説をする上で必要な、霊的・物理的な界層と次元について説明しておく。シリウスシステムの三界から、最も我々の物理的な肉体に近い「狭義の肉体」までを下りながら見ていく。

終わり(01:15:56)

※詳しい目次は、映像を購入してログインすると見ることができます。

Share.

About Author

16件のコメント

  1. 参考になった(9)
    騙されん子(仮に名づく) on

    映像配信の予定のお知らせに『スミワタルタカキホシノヒメミコ様』からの通信文の解説と書かれていたので
    楽しみにしておりました。前置き部分でのコロナ騒動、米大統領選劇についての解説は、やはり、的を射ていると
    私は受け止めました。本題に入ってからの、あめのみおや、あめのみなかぬしが役職名だったとは、初耳です。
    これまでの天界の改革等の説明にはなかったと思います。また、界層構造の他のパターンの図を実際に並べての
    説明は、よりリアルに感じられて良かったです。ずっと必要で、いつかして下さると思っていただけに嬉しです。
    神様と人間の魂の位置の違いとか、狭義の肉体の最下層も更に7つに分かれて等々、興味深い内容が満載なのに、
    視聴終了となってしまい、続きを見るのが待ち遠しいです。

  2. 参考になった(4)

    よく「現実を変えるには意識を変える」などということを耳にすることがありますが、心が現実を作るということがどういうことなのか、講義のラストでの明確な説明でよくわかりました。
    後半の講義も今から待ち遠しいです。

  3. 参考になった(1)

    久しぶりの映像配信、とても楽しみにしていました。
    すんごい中途半端な終わり方で、ええ~っ!となりましたが続きを楽しみにしています。
    最近「スミワタルタカキホシノヒメミコ様からの通信文」の再投稿があり
    知らなかった情報もあって勉強になります。
    ところで4次元と3次元の構造の重なった部分の図はどういうふうに
    解釈したらいいのだろうと以前から思っていましたが、
    フラクタル構造・・?? あぁ上級コースがコワイ。
    個我(ジーヴァ)は神様から授かったものとのことですが、
    逆にわけわかめな次元から来はった先生にジーヴァを授けたのは
    誰なんだろうと余計な疑問がわいてきます。

  4. 参考になった(1)

    これまで???だった次元の話が、今回の解説でなんとなくなるほど!?となって、よかったです。
    続きが楽しみです。

  5. 参考になった(1)

    私たちが認識している肉体は、狭義の肉体の表層を7つに分けた下の3つとのこと。これを狭義の肉体(一次肉体)と呼び、従来の狭義の肉体や広義の肉体を二次肉体や三次肉体などと呼ぶ方がわかりやすいです。

  6. 参考になった(4)

    いつも楽しく動画配信を見ています。最近の巷のネット情報の多さに驚いていますが・・
    何がホントなのか分からくなっておりました。トランプ支持者、陰謀論者のチャネリング系は
    多いですよ。確かにコブラ情報にも似ていますし、全てをレプティリアンの仕業とかにして
    いるのもありますね。アシュタールという11次元の宇宙人のチャネリングが流行っているようですが
    面白いけれどアレ?と思うようなものあります。そこには何らかの策略がありそうです。
    竹下先生の動画で非常に勉強になることがあります。昨日から頭痛があって中々良くならなかった
    のですが気分もスッキリして頭痛も治りました。悪い波動が取れた感じです。
    深層意識が変わると世界が変わる・・途中で終わって残念でした。
    また次回を楽しみにしております。

  7. 参考になった(4)

    映像配信の再開、有難うございます。第一にコロナちゃんと呼ばれる言葉に兵器とされたウイルスサイドの視点を感じます。コロナ騒動の早々時、イベルメクチン、ビタミン接種、免疫力アップの食生活の情報をいただき、コロナ対策は
    功を奏しております。私は1年半前より友人の勧めでシャンテイ・フーラに出会うことができました。本映像配信で竹下雅敏(略称)として日本に生まれ、天界の改革、地上の人類の心の改革をされているなか、同時に生きていることに感謝せざるを得ません。映像最後に狭義の肉体の表層上位4層、中層、深層の心が変われば、この世が変わるの言葉に
    これからの生きる指針を感じました。次回を待ち望みながら、今ある配信映像、記事に改めて向かわせて頂きます。

  8. 参考になった(3)

    映像配信再開ありがとうございます。心の領域広いのか狭いのか分からないですが、少なくとも次元で見ると狭い領域だと思いました。心 欲望に翻弄されない生き方が簡単にできそうですが、この心の領域が間違った方向に進んできたことで現在、修正が行われているのではと感じました。集合意識の変化、心のあり方を変えていけるよう努めて参ります。

  9. 参考になった(3)

    私は竹下先生のことが大好きなので、今日こうして、本当に久し振りに講座を通じてお会いできて、すごくうれしいです! 今朝未明にこの講座が配信されていることを知りました。「えぇーーー」と思って驚き、「出遅れたぁ~」と思いましたよ、ホントに! ここ最近、ずっと耳の中が異様に痒かったので、「変だなー変だなー」と思っていたんです。これでようやく腑に落ちましたよ。

    少し陽に焼けましたね。また井戸でも掘ってるんですか? 日焼けしても、それでも竹下先生はやっぱりすごく素敵です。今まで出会った先生の中で、竹下先生が一番いい。

    伊予津彦命様のことがありましたでしょう? 片目を失うほどの痛みがあったんじゃないかとか思い、ずっと気になっていました。講座を最後まで見終えたら、恐らく気持ちが一杯になってしまい、コメントが出来なくなるかもしれないと思ったので、こうして先にコメントをさせていただきました。

    しばらく神様の話が続くみたいなので、今回チケットを10枚購入させていただきました。あと10回竹下先生にお会いできるのですね。うれしいです! では講座の途中を見に行ってきますね。

    たくさんのありがとうを込めて。

  10. 参考になった(4)

    イベルメクチンのお陰でコロナ騒ぎ終了のはずなのに、ワクチン撃て打て騒動展開中!
    友人(息子さんが皮膚科の医者)にコロナにはイベルメクチンが有効らしよ!と随分前に伝えてあったにも関わらずその息子さんが早々とワクチンを打たれたらしい。ショックでした!!
    皮膚科の医者ですからイベルメクチンは簡単にゲット出来るのに、何故〜〜??
    と嘆いても仕方ない。できるだけ多くの人にワクチンよりイベルメクチンと伝えていますが、、、。
    中層、深層の心のあり方を変えるとこの世界は変わるという言葉を噛み締め、ヤマ・ニヤマと心の平安を保てるように日々を過ごそうと思います。

  11. 参考になった(3)
    ショートケーキ on

    久々の講義視聴。
    なんだか、全然老けない先生に驚きです。
    そんなことよりも、やはり講義がわかりやすい。
    多分ややこしい神智学の本など読むより1000倍は理解しやすいです。

    通信分の解説、嬉しいです。
    一体何を仰っていたのか理解するチャンスをあたえて貰え、ありがたいですね。

    中層と深層?の肉体の意識を変える…
    難しいですが、そうしなければ表面いい人でも意味ないなと感じる出来事がたくさんあり、頑張っていこうと思います。

  12. 参考になった(0)

    時事ブログの方で、ワクチン接種すると、
    肉体(狭義)のすべての波動(身体、表層、中層、深層)が闇に落ちる
    というお話があり、改めて狭義の肉体について知りたいと思って、
    視聴しました。

    以前、各身体にはそれぞれ「体・心・意識」があるというお話があったので、
    表層、中層、深層それぞれの体・心・意識があるのかな?と思いましたが、
    体は表層にあるだけで、中層、深層は心だけなのですね。

    ところで、狭義の肉体の身体、表層、中層、深層の波動測定をするとき
    それぞれどのチャクラ系統を意識すればよいのでしょうか?

  13. 参考になった(2)

    ヒカリネコ様

    時事ブログのこちらの記事にて、
    『裏面が白い紙の表に、「パラディン氏(ホワイトハット)の肉体(狭義)の身体、表層、中層、深層の波動」と書いたものを用意し、体外(身体)、体表(表層)、神経叢(中層)、脊髄(深層)のチャクラで調べます。』
    と、狭義の肉体の各層の波動を調べる際の、チャクラ系統との対応が記載されています。
    ご参考になれば幸いです。今後ともよろしくお願いいたします。

    (シャンティ・フーラ)

  14. 参考になった(1)

    シャンティ・フーラ様

    ご回答ありがとうございました!
    既出だったんですね。すっかり忘れてました(^_^;)
    自分では見つけ出せなかったので、助かりました。

  15. 参考になった(0)

    よし、この講座を見てこれまでずっと何がわからないのかが1つわかりました。竹下先生は「愛の創造神」→「シリウス」→「地上」に降りてこられたんですよね? 私はてっきり竹下先生は地上での天命が終わったら、「愛の創造神」に戻るんだとばっかり思っていました。ところが別の講座で、竹下先生は地上での天命が終わったら解脱して「スバル」に行くと言っておられました。急行には乗らず「スバル」から各駅停車に乗ってゆっくりと「愛の創造神」に戻るという意味でしょうか?

  16. 参考になった(0)

    地上で使っている肉体が死んだら、プラズマ体とライトボディー(エーテルダブル)も一緒に死んで、その後、後者のその2つの身体だけが新たに作り直されるというお話でしたよね? これから新たに作り直されるのに、どうして竹下先生には既に2柱の奥様が天界にいるのでしょうか? 私はてっきり広島の竹下先生がこの世を去ったら竹下先生は向こうの世界では独身かと思っていました。違うのですか? 竹下先生の至高体に23柱の奥様がいるのは知っていますが、その23柱の奥様とは別の奥様ということですか? なんだかよくわからないでいます。