シャンティ・フーラのブログ

[スタッフ日誌]第55回
「ひな豆の会さん 上映会ご案内とご報告」

[スタッフ日誌]第55回「ひな豆の会さん 上映会ご案内とご報告」

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

皆様、こんにちは。
朝夕、めっきり涼しくなりました。
昨日息子が下宿に戻って行きました。この夏は40日間帰省していて、私の代わりに庭の雑草をこまめに抜いてくれました。
というわけで、夫と2人の静かな秋の始まりです。
息子を送り出す準備等でごたごたしていて、ひな豆の会さんの記事の掲載が大変遅くなり、申し訳なく思っています。

明日20日、下関で、ひな豆の会さんの上映会があります!
前回3名の新規の参加者があり、皆喜んでおります。
ご参加下さった皆様に、また主催者の方に大変感謝しています。

今回も、東洋医学セミナー雑談集(第9,10回)の先行上映となります。ひな豆の会さんの上映会に参加してみようかなと思われている方、明日、是非下関まで足を運んでみてください。どうぞ、よろしくお願いいたします!

◆9月20日 ひな豆の会さん 上映会のご紹介◆

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

日時 : 9月20日(土) 13:15 〜 16:00(受付13時〜)
上映内容:気とエネルギーの科学、霊的世界とその体験
 13:15~14:10  気とエネルギーの科学 
         ~ 休憩20分
 14:30~15:30  霊的世界とその体験
(心の清らかさと進化段階・恋愛における天使と悪魔の役割)
         ~ 休憩10分
 15:40~16:00  霊的体験2

会場 :深坂自然の森  森の家下関2階(研修室2)
 ☆行き方:JR新下関駅から車で約10~15分
 ☆住所:山口県下関市 大字蒲生野字深坂
 ☆地図はこちら: http://goo.gl/maps/ho6u
 ☆会場のご案内はこちら
参加費 :500円(小学生以下無料)
 ☆お問い合わせフォーム: http://p2525.com/47897
 ☆ブログ: http://hinamamenokai.blog.fc2.com/

上映内容のお知らせ
『東洋医学セミナー雑談集 第9回 気とエネルギーの科学』
『東洋医学セミナー雑談集 第10回 霊的世界とその体験』

感覚を研ぎ澄まし『気』を感じる事で、日常生活を豊かに感じたいですね。
霊的世界とか聞いたら思わず身構えて
体がカチカチ(怖くて)になりながら、聞くイメージがありますが、
竹下氏のユーモアあるお話しに、思わず笑いが・・・
上映会での先行上映になりますので、
ぜひ会場の迫力あるスクリーンで、ご覧下さい。

上映会に参加されている方は、年齢層も幅広く、男性の方も参加されています。
お子さま連れのお母さまも安心して参加して下さい。

DVC00155

会場の深坂自然の森 森の家の周辺は、
山々に囲まれていますので、
自然の『気』が充満しています。

森の家の1階には、ミニミニ水族館があって、
可愛くて引っ込み思案な、「どんこ」さんがいますよ~
受け付けの方に声をかけたら、エサをあげられます♪

自然溢れる会場でスタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしています

◆8月17日 上映会のご報告◆

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

日時 : 8月17日(日) 13:15〜 16:30
上映内容:よい関係を築くために(1) 講義&質疑
会場 :深坂自然の森  森の家下関2階(研修室2)

8月17日(日)、ぴっかぴかの御天気の中♪
無事に上映会を開催させて戴くことが出来ました。
いつも御参加くださるリピーターの皆様方、
遠方より御参加くださるリピーターの皆様方、
そしてリピーター様がご紹介くださいましたご新規の方と
沢山の皆様が御参加くださいました♪
ありがとうございました!!

今回の上映内容は、「よい関係を築くために(1)」
MP3音源をDVD化されたものを先行上映させて戴きました♪

「良い(人間)関係を築く…何て心惹かれるタイトルなんでしょう!!」
と思う通りの、内容も素晴らしいお話でした。
講義も質疑も、心に残るお話、深い気付きが沢山でした。
大きなキーワードとして、心に残ったのは…
「ありのまま」

一人一人オリジナルな個性の違いを、「面白い!!」と感じられるくらい
自分の心が成長できたらいいなぁ~と思いました。
人間関係を激変させる「魔法」とその使い方も、実践していきたいです♪

まず自分が、しっかり身に付けてしまった「鎧」を外せると、、、
苦手な人に対しても、きっと素直に魔法を実践できるかもしれない… (*^_^*)

質疑の内容が盛り沢山で、どの質問も、
その答えも、「うーむ…」と深く考えてしまうけれど、
「その通りだなぁ」と心の深いところで納得し、
理解に一歩近付けたような気がします。

本当に真実の「愛」で生きれる人に、少しづつでも近付いていきたいです。

休憩時間には、[放射能の汚染の違い][波動の違い]のある、
食品サンプルを皆様手にとられて、真剣に感じておられました。

自分自身や大切な人達の健康を守ること(身体を大切に扱うこと)は、
「愛すること」に繋がることを教えて戴いてから、
心と身体の繋がりって、とっても大切だな~って改めて感じています。

波動や色々な検知が正しく解るようになる為には、
身体をなるべく汚さないように気をつけないといけないだろうし、
また、波動が正しく感じられる時の自分自身の心身の状態をよく感じて、
コツを掴んでゆきたいなと思いました(*^_^*)

そして、今回も美味しいおやつの差し入れを頂きました!
長時間の上映でしたが、
美味しいおやつや、色んな飲み物のお陰様で、
メリベな頭が(たぶん)無事に働いてくれました(^^)ノ~♪

自然の中にいると、子供も大人も犬さんも、
みんな生き生きした良い顔なのが印象的でした(^○^)

☆上映会後のご感想☆

★講義の内容は、とても参考になりました。どうしても人間を、自分の物差し(価値観)で相手をはかってしまう。だから人間関係がギクシャクする。自分を見つめ直すことが出来た気がします。

★MP3の音声では分からないことが分かり、良かった。

★潜在意識の重要性がよく分かるお話でした。

★相手に接する時に、変わって欲しいと思わずに、相手のありのままを認めるのが相手に良い影響を与えられるという話が印象に残りました。

★どうして、ありのままに相手や自分を見れないかと考えてみると、やはり自分の願望を押し付けていることに気付きます。この無駄な考え方は変えた方が得だよ~と竹下先生の奏でる優しいことばの数々に癒され励まされて、心が元気になりました。中でも、良いところにだけ気付けばよいというお話しを聞いて解放感に満たされました。これからまた何度も聞いていきたい内容です。

★鎧をかぶる必要はない!というお話が納得できました。これを捨てる作業の途中はとても辛いですが、捨てられた後はとても楽になる事を、体験を通して実感できつつあるので、やり続けようと思います。自分の都合のよいように相手に変わってもらおうと思い、期待して誘導するようにアプローチする事が、人間関係の悩みの種を自らまく事だと解りました。これをやっている限り、幸福にはなれないので…。講話で教えていただいた「魔法」を使っていこうと思いました。

★魔法を使う。これは即実践出来ると思います。願望を自分自身で自覚する。気付いて捨てる。相手に対しても願望を捨てきれなければ祈る。すごい。日々の中で実践する事で、自分が成長できる喜びを感じたいと思います。早速、たくさん身に付けている鎧をすてちゃいます!

★最後位の質問のアドバイスが一番参考になり、良かったです。親しい人を治療する機会があるのですが、相手の症状を受け取ることがあるので、それをハネノケル方法を教えていただき、ありがたかったです。

★祈りも奉仕になるという話がうれしかったです。がんばって祈りたいと思います。

★自分の本心にまず気付いていることが大事で、つい善悪や正誤で考えてしまいますが、大切なのは真偽だとわかりました。中でも血縁関係より心の繋がりが大事というお話しには救われました。

★自分の悪い所に無関心で、良い所にだけ気づく。その事がとても重要だとわかりました。自分の悪い所に焦点がいきがちなので、これをやめる事が自分自身を開放する事への近道の1つなのかなと感じました。

★心の病になっている人がたくさん存在するのに驚きました。子育てがいかに重要かを改めて感じました。愛すると言う事は相手の存在を認める。すごく重要な事ですね。自然界に対しても、相手の存在を認める事で、調和が取れてくるのでしょう。即実践できる内容に感謝です。

★私は、『自分の悪いところは無関心になり、良いところをみるようにする。(気づくだけで良い)』の言葉が一番印象に残りました。良いところはそのままで、悪いところは治そう~としていました。いかに自分自身に完璧を求めているのか?また人からの良い評価を得たいのか?先生のお話のように~優しく出来ない自分なんだろうと思います。意識しながら自分の良い所を見付けていき、自然に(無意識に…)取り入れていきたいです。

★カウンセラーの条件は、話を最後までキチンと聞き否定せずにキチンと聞く。でも~とか云わないとのこと。私は相手の話を最後まで聞かず、相手の話の先を読み、話の途中でも自分の意見を即答で答えてました。最近は最後まで話を聞くように、心掛けています。自分の話を聞いてもらえる事が、一番相手が望んでいる事ですもんね。自分がありのままの相手を受け入れてあげる事が出来るようになるには、自分自身がぶれる事なく平安であり続けられること。ガンバルンダですね。

☆パータの思うこと☆

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

皆様!映像を観なくても、上映会に参加するのでなくても、上映会参加者の方々のご感想だけは、ぜひご覧になって下さればと思います。
文字入力しながら、嬉しい気持、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

元々私がこのスタッフ日誌で上映会記事を書き出した理由の一つは、シャンティ・フーラに送付されてくる、各上映会報告書に記された参加者の方々のご意見を無駄にせず、読者の皆様に共有していただきたいという思いでした。

写真のカタバミの花、可愛いです。雑草として目の敵にされるけど、私はこの花がとても好きです。

☆今日の出費情報☆

先日、私の10年来の夢を果たすべく、息子と共に大崎上島を訪れました。
そのうち、スタッフこじかさんの手による記事が揚がることと思います!
どうぞ、お楽しみに!

検閲マーク-小

パータ こと 泰子

1件のコメント

【シャンティ・フーラからの注意】
コメント欄への投稿は、シャンティ・フーラのスタッフが承認したものだけが掲載されておりますが、掲載・非掲載の判断は、投稿された情報の信頼性・妥当性をもとに行っているものではありません。

  1. パータ様力説の「上映会後のご感想」を読んでみると確かに心に栄養が補給されたようになり、自分も祈ってみようとか、自分の本心に気付いていよう等々、ここに書かれているとっても大切な事を日常で少しでも実践していきたい!そういう前向きな気持ちになれました!あと、ひな豆の会さんの文もいいなと思いました!!

    いつも楽しくタメになる記事をありがとうございます!
    今後も楽しみにしています!

    PS
    毎回、検閲ピヨちゃんがさりげなくいるのも面白いです!

Reply To はっち コメントをキャンセル

コメントの投稿により、本サイト利用条件の"投稿行為"に同意いただいたものとみなします。

WordPress Anti-Spam by WP-SpamShield