シャンティ・フーラのブログ

月別アーカイブ: 9月, 2015

【9月24日更新】
『第8回 南インドでアーユルヴェーダ』を公開しました!

南インドでアーユルヴェーダ

本日、南インドでアーユルヴェーダ 第8回 『パンチャカルマの実際 つづき』を更新いたしました!

前回の記事で、「下剤」が処方されたぴょんぴょん先生!

はたしてアーユルヴェーダの下剤の効果は?
毒素はきちんと排出されたでしょうか?

◇ 南インドでアーユルヴェーダ ◇

第 1回 パンチャカルマに至るまで
第 7回 パンチャカルマの実際
第 8回 パンチャカルマの実際 つづき new!

毎週木曜日は「南インドでアーユルヴェーダ」をぜひチェックしてください!

[スタッフ日誌]第111回「きらめきの花さん 上映会 ご案内とご報告」

[スタッフ日誌]第111回「きらめきの花さん 上映会 ご案内とご報告」

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

皆様、こんにちは。
今回は27日に行われるきらめきの花さんの上映会のご紹介です。主催者のきらめきシスターズさんは、安保関連法案反対パレードに参加されたとのこと!パワフルだなあと思います。毎月の上映会開催にも感謝しています。
是非、皆様ご参加下さい。

今回の上映テーマも家族の絆・親子シリーズですが、その登場人物、息子アホタが、私のスタッフ日誌に写真付きで登場してくれるので、記事にするのに助かっています。
前回のスタッフ日誌では、反応を求める息子に対して、多くの方がコメントくださり、本当にありがとうございました。コメントを読んだ後、満足げに息子は下宿先に戻って行きました。耳に被せた籠は、“虫よけが正解”とのことで、“特にカトンボに効果が絶大”とか申しておりました。コメント下さった方のうち、わかる方のお顔は思い浮かべつつ、私も読ませていただきました。皆さんとの御縁に感謝しています。
夫は時事ブログと映像配信の準備や下調べで大変忙しく、1日も休むことなく、情報を提供することを心がけているので、私もその補佐、家事で何処へも行く余裕がありません。ですので、息子も独立せざるを得ない状況になっただろうなと思っています。
ちなみに、夫の傍に居る私はいつも、とても面白い話や、ビックリするけど真実だと思ういろんな情報を夫から聞きます。身内が褒めるのもなんですが、夫の話は本当に面白いです。私だけが聴いているのはもったいない…と始まった夫の講演。現在進行中の映像配信神智学シリーズは、初めて聞く方でもわかる様に構成されており、精神世界に興味のある方には、大変面白く感じていただけるかと思います。
 私はこの年になってわかったことがたくさんあります。歴史、宗教など、真実はこれか~~、だからこの世がこんなに混乱し悲惨な事がたくさんあるんだ…と。良い世の中になり、全ての生き物、存在が幸せであって欲しいなと思う毎日です。

9月27日 きらめきの花さん 上映会のご紹介

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

日時:9月27日(日) 13:30〜16:50
会場:東区民文化センター 3F 小会議室
住所:広島市東区東蟹屋町10-31
アクセス 徒歩:JR広島駅新幹線口より東へ約9分(約900m)、
     バス:広電バス府中線又は牛田早稲田線 
     東区役所前で下車、無料Pあり
地図: http://goo.gl/maps/26We1
内容:家族の絆 〜親子(19):叱り方褒め方(叱言の技術)〜
   交流会あり
参加費:500円
事前予約:不要

今回学ぶのは「叱言の技術」です。
不満がどこにあるのか?叱言を言う側の心の在り方を学びます。
「叱言とは、相手の長所を伸ばすきっかけを与える働きかけのこと」
〜決して相手の欠点をつくことではありません。
愛情を込めて相手の心の向きを変えることができます。
皆さんの日常生活は平安な日々でしょうか?
突然のできごと、喜怒哀楽に揺さぶられる感情の波、
現実社会をどのように生きるか?
ヒントがいっぱいです!!共に語り合いましょう。

みなさまのお越しを楽しみにお待ちしています。
初めての方、お気軽に~ご参加くださいね。

きらめきシスタ〜ズ

» 続きはこちらから

メール配信9.22
〜DVD発売、おすすめ記事、上映会情報、竹下氏コメントまとめ

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━
Shanti Phula's Newsletter - 9/22/2015
シャンティ・フーラからのメールマガジン
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

※DVDの発送はシルバーウィーク明けとなりますのでご了承ください。

■□━━━━━━━━━━━━ 目次 ━━━━━━━━━━━━━━□■

◆竹下雅敏セミナーDVDの新作を発売しました
◆シャンティ・フーラのブログより
◆イベント&勉強会のご案内

 【大阪】 11月21日(土) … よい関係を築くために1 後半(質疑)
 【広島】 9月27日(日) … 家族の絆 〜親子(19):叱り方褒め方(叱言の技術)〜
 【広島】 10月20日(火) … 東洋医学セミナー 雑談集 第2回 五行類型論(2)

◆シャンティ・フーラの時事ブログより 竹下氏のコメントを抜粋
《テーマ:安保法制強行採決 … 弾圧・支配を強める裏天皇陣営》
《テーマ:経済崩壊と地震 … 2020年が混乱の頂点》
《テーマ:生き方 … 孤立から幸せへ、人間の本当の価値》
《テーマ:本物のメディアへの支援を》
《テーマ:シリア難民問題はNATOの演出 … 日本の安保法制にも関係が》

こちらは別記事となっています
http://bit.ly/1iKaGAR
» 続きはこちらから

シャンティ・フーラの時事ブログより  竹下氏のコメントを抜粋 2015.09.08〜09.22

時事ブログより、竹下氏のコメントを抜粋して紹介するコーナーです。
時事ブログを普段ご覧にならない・読むのに追いついていない方も、
竹下氏の鋭い直観と洞察をもとに
世界の流れを掴んでいただけたらと思っております。
注)コメントは抜粋です。全文はリンクを開いて参照してください。

☆時事ブログのアドレス: http://p2525.com/44269 (4じ 4じ 2ぶ 6ろ 9ぐ)
 携帯からもアクセスできます。ご興味がありそうな周りの方にもぜひお伝え下さい。
☆情報の寄稿も受け付けています → http://p2525.com/35228

<< 「竹下氏コメントのまとめ」過去のアーカイブはこちら >>
http://bit.ly/1V6VsBE

-目 次-
《テーマ:安保法制強行採決 … 弾圧・支配を強める裏天皇陣営》
《テーマ:経済崩壊と地震 … 2020年が混乱の頂点》
《テーマ:生き方 … 孤立から幸せへ、人間の本当の価値》
《テーマ:本物のメディアへの支援を》
《テーマ:シリア難民問題はNATOの演出 … 日本の安保法制にも関係が》
» 続きはこちらから

宗教学講座DVD発売のお知らせ 
神智学(アセンション&近代エソテリシズムの歩み)

★竹下雅敏セミナー新作DVDのお知らせです★
DVD「宗教学講座DVD 初級 Vol.129」

DVDの発送はシルバーウィーク明けとなりますので御了承ください。

内容

  • 第257回 神智学(アセンション)
  • 第258回 神智学(近代エソテリシズムの歩み)

1枚組 2000円+税

映像の内容紹介+無料試聴映像はこちら

https://shanti-phula.net/ja/blog/category/new-videos

ご注文はこちら

ショッピングサイトの「講演DVD(新着順)」よりご注文ください。
→→ http://p2525.com/36797

1 2 3 4