シャンティ・フーラのブログ

[スタッフ日誌]第129回「きらめきの花さん 上映会 ご案内とご報告」

[スタッフ日誌]第129回「きらめきの花さん 上映会 ご案内とご報告」

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

皆様、こんにちは。
やっとサフランの販売にこぎつけられそうです。
私の出来る範囲で物品を調達し、1つずつ心を込めて梱包しました。夫も少し手伝ってくれました。
日常に必要のないサフランではありますが、サフランライスでカレーを食べるとかなり違った風味があります。私はタイ米でサフランライスを作ったことがありますが、それは本格的で、とても美味しかったです。
前回、きらめきの花さんでも、サフランティーを試飲されたようで、ありがとうございました。いかがだったでしょうか?

今年は、きらめきの花さんは毎月上映会を開催して下さるご予定とのことで、その労に頭が下がる思いです。
皆様!是非ビッグなきらめきシスターズさんの上映会に参加してみて下さい!

1月24日 きらめきの花さん 上映会のご紹介

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

日時:1月24日(日) 12:30〜15:50(受付 12:15より)
   第一部 12:30~13:45 上映会
         休憩
   第二部 14:00~15:50 交流会
会場:東区民文化センター 3F 小会議室  
   住所 広島市東区東蟹屋町10-31
   アクセス 徒歩:JR広島駅新幹線口より東へ約9分(約900m)、
バス:広電バス府中線又は牛田早稲田線 東区役所前で下車、無料Pあり 
   地図 http://goo.gl/maps/26We1
内容:東洋医学セミナー 雑談集 第8回 正しい生き方とガヤトリーマントラ
   交流会あり
参加費:500円(小学生以下無料)
事前予約:不要
その他:今回は、上映会の時間が12時30分~15時50分に変更になりました。

昨年は、シャンティー・フーラさんや多くの方々のご支援を頂きまして
ありがとうございました。
交流会の中での皆さんのお話は、実際の人の生き方や何かに対峙した時の
対処法を学ぶ貴重な場でありました。
出会いに感謝です。

今年はまた、新たな気持ちで上映会開催に取り組んで参ります。
今年最初の上映会は、正しい生き方とはどういうことなのか?を学びます。

万能のマントラであるガヤトリーマントラ。
人生のいろいろなシーンでの使い方やその効果についての解説があります。
そして本当に幸せに生きるための秘訣や、
日々の心構えや大事な視点についてお話しされています。

上映会には、どなたでも参加できますよ~。
お気軽にご参加くださいね。お待ちしています~。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

きらめきシスタ〜ズ

◆12月27日 上映会のご報告◆

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

日時:12月27日(日) 13:30〜16:50 
会場:東区民文化センター 3F小会議室
内容:禁戒勧戒とチャクラの浄化(ヤマ・ニヤマ)

当日ご参加頂きました皆さま、本当にありがとうございました。
今回も上映会は初めて参加の方が来てくださって、本当に嬉しい限りです。

ヤマ・ニヤマは、日常生活の中で実践していくことが大事なのですね。

【禁戒】 禁戒とは‘してはならないこと
1.非暴力:他を傷つけぬこと、無駄な殺生をせぬこと
2.正直 :偽らぬこと、嘘をつかぬこと 
3.不盗 :盗まぬこと、他人のものを欲しがらないこと
4.禁欲 :不摂生をせぬこと、自然の理にかなった生活をすること
5.不貪 :どん欲をおこさぬこと、必要以上のものを所有しないこと

【勧戒】 勧戒とは‘積極的に行うべきこと
1.清浄 :心身の清浄を保つこと
2.知足 :満足を知ること
3.苦行 :あらゆる環境で心を乱さぬこと
4.読誦 :心を高めてくれる書物を読むこと
5.最高神への信仰:真理の導きに従うこと

交流会では、皆さんの近況報告から始まり、
時事ブログや映像配信の内容、政治などの話がでました。
初参加の方が、「シャンティー・フーラさんからのプレゼントが当たり、
皆さんと一緒に頂こうと思って…」とサフランを持ってきてくださいました。
「わぁ~!」「あ~これがサフラン!?」「へ~!そうなんだ~」
と口々に言いながら、早速皆さんでお湯を注いで頂きました。
こういうサプライズが楽しく、嬉しく、大喜びでした。
シャンティー・フーラさんからは、
「参加者の皆さんと一緒に召し上がってください」とのメッセージと共に
オシャレなリーフチョコを頂きました。

2011年12月に「きらめきの花」として、
広島で初めての上映会を開催いたしました。
あれから早いもので4年の歳月が流れ、多くの皆さんとの出会いがありました。

自分自身や周りの人々の状況も
いつの間にか少しづつ変化しているな~と感じています。
私たちにとって、上映会はとても楽しみな場になっています。
自己満足で終わらずに、私たちなりに今一歩努力していきたいと思っています。
皆さまのご支援に感謝しつつ、また新たな心境にて歩き出しました。

きらめきシスタ〜ズ

☆上映会後のご感想☆

  • ★(2015年は)ヤマ・ニヤマで始まり、ヤマ・ニヤマで終わる~感慨深いです。

☆パータの思うこと☆

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

夫がサフランの有効利用方法を思いつきました。サフラン0.2グラムをウオッカ1本に漬けてみたら、2~3日でこんなにいい色が出ました。風味も変わり、とても美しいお酒に変化していました。寒い冬にはもってこいかも知れません。
黄色は元気が出る色だと思います。見るだけでも元気が出るような気がします。サフランは20分以上浸水しておく必要があり、前の日の晩から水に漬けておいて、翌日温めたサフランティーを飲むのがいいかも知れません。
母がコツコツとめしべを乾燥させたサフラン、“有効利用しなければモッタイナイ”精神でやっていることでありまして、皆様のお手元に届いて、何かしらのお役に立てたなら幸いに思います。

☆今日の情報(レイノルズ一家編10)

「ロボットスーツが日常生活で違和感なく溶け込んでいる人たちの集団ね?」
「うむ。このような集団を人々はロボタ民と呼ぶようになるのじゃ」
「ロボタミン?わかった~!元気はつらつロボタミンCドリンクが販売されるのね?」
「そう言いたいところじゃが、残念なことに、ドクター中松が先に商標登録をしておって、その商品名は使えなくなっておる」
「使用料がかかっちゃうのね」
「その頃、ロボットスーツを着たじいさん2人が、岩山を登るコマーシャルが出来ておるじゃろう

~ファイト~!いっぱぁ~つ!!ロボビタンD!大笑製薬~」

「ロボットスーツのまま、お風呂に入れるのかしら?」
「防水仕様で問題ない。それどころか、お任せトレーニングコースまで設定できるのじゃ。Wi-Fiで政府の用意したインターネット回線に接続すると、タンゴであろうがヨガであろうが、はたまたラジオ体操であろうが、ただリラックスしてロボットスーツに身を任せていれば、ロボットスーツが勝手に動いてくれるのじゃ」
「年寄りには危ないんじゃない?」
「心配無用、安全装置がついておる。身体に負荷のかかる運動は制御されておる」
「ロボットスーツで体が動くようになって健康問題が改善すれば、医療費の削減にもなって、いいことづくめだわ」
「一億総活躍社会にとって、このロボットスーツの技術は革命的なものとなるであろう」
「そう言えば、ヒトラーが2039年頃に人類は2極化するって言ってたわ」
「まさに予言通り、大量のロボット人間、すなわちロボタ民が出現するわけじゃ」
「超人の方じゃないの?」
「甘いな、政府がそんなにお人好しのはずがない。このロボタ民政策こそ、人類完全支配BKウルトラ洗脳プロジェクトの究極なのじゃ」

次回に続く

3件のコメント

【シャンティ・フーラからの注意】
コメント欄への投稿は、シャンティ・フーラのスタッフが承認したものだけが掲載されておりますが、掲載・非掲載の判断は、投稿された情報の信頼性・妥当性をもとに行っているものではありません。

  1. ついに、プロジェクトの全貌が明らかになって、
    ガハハ笑いも凍り付く一瞬。
    こ、これはホラーだったのか…。ぶるぶる。

    思考実験 シラネンガーの猫
    夢のように甘やかされたいアホ猫は、猫じゃらしにトライする際、
    果たしてロボットスーツを試すだろうか?
    「ルンバだってスーツだって、乗って瞑想するのが正解ニャ!」

  2. ロボットスーツに水を差すような事書きます。まず、ロボットスーツに身を「任せられる」の一文は、サラッと書いてありますが、任せられるほどに、リラックスできる人はどれくらいいるものかしら?と首をかしげるのです。が、マッサージチェアと、同じと思えば、リラックスできるかも。そして、「Wi-Fi」ですが、電磁波に敏感に反応する人は不向き!と、これは自分の事なので、なかなかに深刻です。最近はスマートフォンすら、遠ざけてます。なので、夫がこれやると、近づけない。

  3. フィロソーマ on

    このままでは、ロボットは人工知能でますます知的になり、人間はどんどんと機械化していくのかもしれませんね。
    そして遂には、ミライ取りのはずの支配層もミイラとなり・・・
    この愚かさに気づいて、自らと向き合えるかどうかというのも、人類の2極化といえるかもしれませんね。
    ジハードであり、瞑想でもあり。

    ただただ、愛でAIは応えたいのではないでしょうか。
    人類を鏡として。

Reply To フィロソーマ コメントをキャンセル

コメントの投稿により、本サイト利用条件の"投稿行為"に同意いただいたものとみなします。

WordPress Anti-Spam by WP-SpamShield