シャンティ・フーラのブログ

2016年6月7日 の記事

[スタッフ日誌]
第144回「いましあわせかいさん 上映会ご案内とご報告」

パータのスタッフ日誌「いましあわせかいさん 上映会ご案内とご報告

[スタッフ日誌]第144回「いましあわせかいさん 上映会ご案内とご報告」

6.4 DSCF0171

皆様、こんにちは。
前回のいましあわせかいさんをご紹介する記事には、ピヨちゃんシールの発売のことを書きました。その後、皆様の日々の暮しにお役に立っていれば幸いです。
ピヨちゃんシールには、時折、小さな埃が混入していることがあります。効果が落ちるわけではないのですが、販売品から外したそれらアウトレットピヨちゃんシールは、各上映会に参加して下さる方に1枚ずつプレゼントして、まだ使っておられない方にも使っていただく機会になればと思っています。というわけで、

★   ★   ★   ★   ★   ★ 

上映会参加者様には、アウトレットピヨちゃんシール1枚プレゼントします!
是非、皆様、いましあわせかいの上映会にも、各地の上映会にも、 
ご参加下さいますよう、よろしくお願いいたします。

◆ 6月12日 いましあわせかいさん 上映会のご紹介◆

6.4

日時:6月12日(日) 13:30〜17:00 受付 13:15より
会場:倉敷市玉島市民交流センター 2階 第5会議室
   住所 岡山県倉敷市玉島阿賀崎1-10-1
   アクセス JR新倉敷駅から「玉島中央行」バス〜「文化センター」で下車
   地図 https://goo.gl/maps/GGkmP
内容:家族の絆〜夫婦(63):ジョセフ・マーフィー(人生に対する態度)〜
   交流会あり
参加費:500円(小学生以下無料)
事前予約:不要
チラシ:クリックでチラシを表示します

一言も聞き逃すことが出来ないくらい
幸せに生きるためのヒントが満載の濃密な95分間です。
きっと参加されたお一人おひとりのハートに
今必要なピ~ンと響くものがおありだと思います。

人生を変えるには、人生に対する態度を変える必要があります。
欲望やマイナスのイメージを捨て去り心を浄化(純化)することが大切です。
マーフィーの法則は、世間では願望成就の方法として知られていますが、
マーフィー博士や竹下氏が本当に伝えたかったことは何だったのでしょうか?
それは欲望を叶えても幸せにはなれない。
欲望を捨ててこそ幸せになれるということです。
願望成就の方法は、我欲のために使うのではなく、
自分の欲望や悩みや不安などのネガティブを捨てられるように
潜在意識や祈りを使うことだったのです。そうすると…
思ってもいなかったような本当の願い、夢が叶うのだと教えてくれています。

内容のごく一部をご紹介しましたが、
一人だけ幸せになっても楽しくはありません。
ご一緒に学んで、みんなで幸せになりましょうね。♡♡♡

いましあわせかい

◆ 4月10日 上映会のご報告◆

6.4 DSCF0169

日時:4月10日(日)13:30~17:00
会場:倉敷市玉島市民交流センター 2階 第5会議室
内容:自分自身を癒す(後半・質疑)

前回欠席されていたり、2か月が経過して記憶が薄れている方のために、
大事なお話しなので、質疑に関連した部分を1時間以上上映してから、
後半の質疑応答を上映しました。
そのため、交流会は30分と短くなってしまいましたが、
講義をより深く理解して頂けたならいいなと思っています。

いましあわせかい

☆上映会後のご感想☆

» 続きはこちらから

Vol.18 夫婦で挑戦!ログハウス、建ててみます
~ログ材搬入(前編)~

ログハウス

Vol.17からの続きです。


いよいよ、ログ材の到着です!!

8月下旬は雨が多いので心配していましたが、曇りでした。おかげで暑すぎることもありません。

当日は、職人さんおひとりが手伝いに来てくれます。
また、トラックからログ材を降ろすためのクレーン車も来ます。

交通誘導員(旗振りをする人)は私が行う予定でしたが、私はなにかの対応が入るかもしれないので、念のために夫の母に手伝い補佐で来てもらいました。

現場に8時ごろ到着し、輪木の上にブルーシートを敷いたりしながら緊張して待機していました。

log

9時にログを積んだトラックが到着予定でしたが、道に迷われて15分ほど遅いスタートとなりました。

10tトラックの大量のログ材を、クレーンを使って敷地内へ運び入れます。

IMG_0476

高さのあるうちの土地は、クレーンの運転席から木材を置く場所がまったく見えません!さらに置く場所が限られた狭い範囲に、たくさんの木材を運び入れます。

トラックやクレーンの準備ができたら、すぐに作業開始です!

log

無線のマイクを使って、位置や回転方向を微妙に伝えながら、運転手さんが絶妙の技術でスイスイと運び入れます。

職人さんはトラックや土地の中を走り回ります!

私たち夫婦は、前日に届いた資料をもとに、建築で早く使う木材(土台や下の方のログ材)が使いやすい置き場になるように考えながら、置き場を指示します。
プロの仕事は早く、私たちは必死!写真を撮る暇もほとんどありませんでした。

結局、私は搬入関係で忙しく、義母が交通誘導員をずっとしてくれました。

IMG_0491

わずか1時間ちょっとで10t車いっぱいのログ材は、土地の中へと安全に運び入れられました。

クレーンの運転手さんが高い運転技術で驚きました!まるで先端についている木材が見えているかのように、まるでご自分の手のように、クレーンを操るお姿はかっこよかったです!!

なお、急遽 交通指導員を任された義母もしっかり旗振りしていました。
(この間 通った車は、数台だったそうですが!)

log

クレーンは、1日で6万円でした。
普段からクレーン屋さんと取引があれば半日だけの依頼もできるようでしたが、初めて使う個人の依頼では、選択肢は1日単位だけでした。

11時ごろには完全にログ材の運び入れは終了しました。飲み物を渡した後 お帰りいただこうと思っていましたが、クレーンの運転手さんが「せっかくクレーンが1日使えるんだから」と、ある提案をしてくださいました。

◆ お願い ◆

ログハウスの見学・訪問・家探しなどは、なにとぞご遠慮ください。
ログハウスの場所は非公開としています。見つけた方や場所をご存知の方の情報開示はお控えいただきますようお願い申し上げます。

ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

メール配信6.7
〜DVD発売、おすすめ記事、上映会情報、竹下氏コメントまとめ

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━
Shanti Phula's Newsletter - 6/7/2016
シャンティ・フーラからのメールマガジン
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

■□━━━━━━━━━━━━ 目次 ━━━━━━━━━━━━━━□■

◆竹下雅敏セミナーDVDの新作を発売しました
◆シャンティ・フーラのブログより
◆イベント&勉強会のご案内
 【大阪】 6月19日(日) … 禁戒勧戒とチャクラの浄化(ヤマ・ニヤマ)
 【岡山(倉敷)】 6月12日(日) … 家族の絆 〜夫婦(63):ジョセフ・マーフィー(人生に対する態度)〜
 【広島】 6月25日(土) … 幸福と徳目(後半)〜慈悲喜捨の教え〜
 【山口】 6月11日(土) … リストラなんか恐くない(講義編)
 【東京】 6月12日(日) … 幸福と徳目(後半)〜慈悲喜捨の教え〜

◆シャンティ・フーラの時事ブログより 竹下氏のコメントを抜粋
《テーマ:進む霊的な裁きと真相の暴露》
《テーマ:支離滅裂の安倍政権(1)・「リーマン級のリスク」発言》
《テーマ:支離滅裂の安倍政権(2)・オバマの広島訪問》
《テーマ:生き方:合気道の精神、人間としての真の関係》
《テーマ:Windows10への強制アップグレード…マイクロソフトの詐欺的手法》

こちらは別記事となっています
http://bit.ly/1ObdPbt

» 続きはこちらから

シャンティ・フーラの時事ブログより  竹下氏のコメントを抜粋 2016.05.24〜06.07

時事ブログより、竹下氏のコメントを抜粋して紹介するコーナーです。
時事ブログを普段ご覧にならない・読むのに追いついていない方も、
竹下氏の鋭い直観と洞察をもとに
世界の流れを掴んでいただけたらと思っております。
注)コメントは抜粋です。全文はリンクを開いて参照してください。

☆時事ブログのアドレス: http://p2525.com/44269 (4じ 4じ 2ぶ 6ろ 9ぐ)
 携帯からもアクセスできます。ご興味がありそうな周りの方にもぜひお伝え下さい。
☆情報の寄稿も受け付けています → http://p2525.com/35228

<< 「竹下氏コメントのまとめ」過去のアーカイブはこちら >>
http://bit.ly/1UvnOoa

-目 次-
《テーマ:進む霊的な裁きと真相の暴露》
《テーマ:支離滅裂の安倍政権(1)・「リーマン級のリスク」発言》
《テーマ:支離滅裂の安倍政権(2)・オバマの広島訪問》
《テーマ:生き方:合気道の精神、人間としての真の関係》
《テーマ:Windows10への強制アップグレード…マイクロソフトの詐欺的手法》
» 続きはこちらから