シャンティ・フーラのブログ

[スタッフ日誌] 第156回「いましあわせかいさん 上映会ご案内とご報告」

パータのスタッフ日誌「いましあわせかいさん 上映会ご案内とご報告

[スタッフ日誌]第156回「いましあわせかいさん 上映会ご案内とご報告」

9.22 DSCF0390

皆様、こんにちは。10月に入ってなお暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
連休の最終日10日に、いましあわせかいさんの上映会が開催されます。前回のいましあわせかいさんの上映会も、お盆中にも関わらず多くの方が参加してくださったようで、大変感謝しています。

今回も、皆様、ご参加の方をよろしくお願いいたします。

◆10月10日 いましあわせかいさん 上映会のご紹介◆

8.18 DSCF0361

日時:10月10日(月・祝) 13:30〜17:00 (受付 13:15より )
   上映時間:78分間
会場:倉敷市玉島市民交流センター 2階 第5会議室
   住所 岡山県倉敷市玉島阿賀崎1-10-1
   アクセス JR新倉敷駅から「玉島中央行」バス〜「文化センター」で下車
   地図 https://goo.gl/maps/GGkmP
内容:東洋医学セミナー雑談集 第10回 霊的世界とその体験
   交流会あり
参加費:500円(小学生以下無料)
事前予約:不要
チラシ:クリックでチラシを表示します

霊的世界とは。
恋愛と霊的世界の関わりや進化段階のこと。
又、竹下氏の実体験に基づく霊的世界の奥義とは。
病気や恋愛問題などの苦難と霊的な関係。
人生における様々な問題は霊的な成長のために起こることがあります。
それをクリアしていくことで、
自分にも誰かや何かに対しても怒りや悲しみ等の感情を持たず、
平安な心を取り戻したり保つことが出来ます。
苦痛を自分自身でも味わうことで、他者を理解し優しくもなれます。
学びを経験したお陰で今の自分があり、
相手がいたから学べた,全てが良かった、と喜べる人生を送ることができます。

大切な内面を見つめることのきっかけになれば幸いに思います。
皆様、是非お気軽にご参加をお待ちしています。

いましあわせかい

◆ 8月14日 上映会のご報告◆

6.18 DSCF0234

日時:8月14日(日) 13:30〜17:00
会場:倉敷市玉島市民交流センター 2階 第6会議室
内容:東洋医学セミナー雑談集 第8回 正しい生き方とガヤトリーマントラ
   交流会あり

今回も楽しく良い雰囲気でした。

いましあわせかい

☆上映会後のご感想☆

★ガヤトリー・マントラがあることは知っていたが、使っていなかった。今日をきっかけに唱えてみたいと思う。

★日常のイライラする時や、気分が落ち込んだ時に唱えてみたいと思います。

★ガヤトリー・マントラは全く知らず、別世界の話のようで難しかった。

★ガヤトリー・マントラの発音が正しく出来るよう習って来ました。大切なことなので、皆さんと一緒に練習する機会を作っていただけたらと思います。

★かなり重い邪気を受けて、体調がすぐれず困っていた。時間はかかったが、ガヤトリー・マントラを唱えることで体調が戻ったので、良かった。

★畑での作業中、にわかに雷鳴が聞こえた。危険を感じたので自然にガヤトリー・マントラを唱えていたお蔭で、すぐ目の前に落雷したが助かった。

★ガヤトリー・マントラと出会わずに今世を過ごす人もいることを考えれば、出会えたことを喜び、感謝します。

★子供たちが何も考えず、楽しんで唱えている姿を見ながら、損得なしで、強制も無く、自ら素直に唱えていけたら良いなぁと感じました。

★大切な夫婦の関係、親子の関係のこと。毎日徳を積む生き方をすること。ガヤトリー・マントラを唱えること。これらが呼吸をするかの如く、日々の中に溢れていくといいですね。

☆パータの思うこと☆

10.6 DSCF0430

雀好きの私は、いつも少量の玄米をテラスに置いています。“ベーシックインカム状態の雀”であります。朝方“チュンチュン”の鳴き声を聴くと、ただ嬉しくなる…その響きも良くなったようで、歌の練習をする余裕があるのかな?と思ったり。

“雀の場合は、ただ居るだけで喜んでもらえる。
人間の場合には、居なくなるとみんなが喜ぶ者が居る。
この存在の違いは大きいよね”
とのたまう夫。

まだ、稲の収穫が終わっていないので、餌も豊富にあり、我が家を訪れる必要は本来ない、雀にとって暮らしやすい時期だろうな、と思っています。雀の世界は、結構上下関係が厳しいので、我が家に現れる4羽の雀は、大きな群れとは別行動をしている様な気もします。自然界では、身体の弱い個体、優しい性格の個体は生き残ることが出来ません。我が家を訪れる雀たちは、本来なら淘汰されるタイプの雀かも知れません。餌をやるのを忘れないよう、毎日見守りたいと思っています。

☆今日の食品情報☆

10.6 lemoncake2-b

地域のお祭りに出店していた岩城島のテントを見つけて、大喜びの私でありました!多分、2年ぶりに手に入れたレモンケーキ!その美味しさは…パワーアップしていました!!
新しいコーヒーメーカーになって、コーヒー王子も毎日大活躍!幸せもアップ!!ということにしておきましょう!!

検閲マーク-小

パータ こと 泰子

3件のコメント

【シャンティ・フーラからの注意】
コメント欄への投稿は、シャンティ・フーラのスタッフが承認したものだけが掲載されておりますが、掲載・非掲載の判断は、投稿された情報の信頼性・妥当性をもとに行っているものではありません。

  1. パータ様のパワーアップ、ツボに入りました^^
    コーヒー王子様、おかげさまですべてのコーヒーが美味しくなりました^^

  2. 雀さんがあまりにも可愛らしくて目がハートになりました(*^_^*)
    毎日の訪問を楽しみにされている気持ちがわかります♪
    雀さん、安心できる場所があって本当によかったね!

  3. フィオレンテな女 on

    我が家でも 松の木の少し高いところの枝に 小さななべ蓋をひっくり反して置いて(笑)
    玄米を入れると、すぐにすずめさんたちがやってきてついばんでいます。
    パータ様、4つに分けた玄米、4羽のスズメさんたち、嬉しいですね♪
    私ももう少しお米の量を増やそうかな〜笑。。。

Reply To 月の子 コメントをキャンセル

コメントの投稿により、本サイト利用条件の"投稿行為"に同意いただいたものとみなします。

WordPress Anti-Spam by WP-SpamShield