シャンティ・フーラのブログ

2017年8月29日 の記事

【お客様からの感想】映像配信 宗教学講座 中級はどうですか?

宗教学講座の中級がスタートして、半年経ちました!

みなさま、ご覧になられたでしょうか?

◆ 最新の映像配信 試聴映像はこちら!

先日のプレゼント企画でのアンケートでは、映像配信 宗教学 中級について伺いました。

「高度な内容だけど、竹下氏の解説がわかりやすい」というお声が多かったです!

いただいた感想の一部を紹介させていただきます。

「本当のこと」は「面白い!!」です。何度も繰り返し、これからも勉強させていただきます。竹下様の講座での余談が楽しいので、これからも余談もたくさん!よろしくお願いします。

6回目までは難しかったけど、7-8回目は楽しく拝聴できました。

かなり難解で、竹下さんの解説なしでは全く分からないと思います。進化系など世界観を広げるのに役立っていますが、幸せに生きるために宗教は必要ないと納得しています。

●私は初級を全て観ていないのですが、宇宙の講義がどうしても気になり中級の講義を観てしまいました。とても難しかったのですが、もっと勉強してみよう!と思いました。竹下先生の講義はどの回からみても分かりやすい講義で楽しいし興味が湧きます。

●宇宙論だけ拝見しました。楽しそうに話されている竹下先生がとても印象的でした。難しい理論や哲学を分かりやすく説明して下さるのが竹下先生のすごいところ だと思います。

とても難解な内容を、とても丁寧に、熱意を持って説明してくださるので、とてもありがたいですし、その解説に感動することもあります。

●宇宙論が突っ込みどころ満載とは‥。そう言われるとそうです。いつも、ハッとさせられます。ユーモア満載で楽しかったです。

●最初は「ついていけるかな〜」と心配でしたが、竹下先生が「つまらないです」と予告した回も、予想以上に面白く 、現代宇宙論の寄り道も楽しく、この先の配信もとても楽しみです。

●毎回、毎回、竹下先生の解説、どこが正しくてどこが間違っているか等、わかりやすく説明されるので、凄い!と思いながら拝見しています。 自身の及ばぬ広大無辺な世界があるんだという事実に驚きながら、又物事があるべき様に正されれゆく安心感も感じて、ホントに良かったと有り難く思っています。

●立体的なものの見方にいつも驚愕しております。天界の学校の授業のよう です。

また、映像配信を受講されている際のメモを取っておられるかの質問では、多くの方が、手書きのメモを取られていることがわかりました。

今後、映像配信の利便性の向上を検討して参ります。

感想をお寄せいただき、ありがとうございました!
今後とも、映像配信をよろしくお願いいたします。