家族で川ピクニック・制作じかん(桜色の鈴タッチ)・お庭のチューリップ


17・4・15
今日は、美穂ちゃんのお友達と一緒に、虹を見ることが出来ました!
とても低い位置の虹。山が虹色に染まり感動しました。

 
17・4・16
今日は、家族で川ピクニックです♩
ワーイ!とても嬉しそうな美穂ちゃんです。葉桜も綺麗ですね。

 
1種るパパは、川に来ても本は手放しません(笑)どうやら野菜づくり研究の本のよう。
りママ「頭の休憩も必要よ〜」 るパパ「これ休憩だよ〜」

 
17・4・17
今日は、雨模様の一日でした。
少しでも美穂ちゃんの運動になるかな〜と考えて、「桜色の鈴タッチ」を美穂ちゃんと作ってみました。
結構かわいく出来てうれしい。


これは、美穂ちゃんにヒット!繰り返し遊んでくれました。
雨の日の発散できたかな。

(るぱぱ:りママからいいネーミングがないかしらと聞かれました。タッチするとリンと鳴る、うむ「タッチャリン」じゃと提案したところ、即却下となりました。)


17・4・18
きれいに咲いてくれたチューリップたち。球根を植えて、芽が出てからお庭に出るたびに気にしていた美穂ちゃん、喜びも大きいですね^^

2 thoughts on “家族で川ピクニック・制作じかん(桜色の鈴タッチ)・お庭のチューリップ

  1. 山のぼり

    「タッチャリン」☆♪
    却下となったはずなのに、頭から離れない~
    タンバリンと言葉の響きも、音も似てますね。
    美穂ちゃん、楽しそうなのが最高です!

    それにしても…
    りママさんのおもちゃづくりの素晴らしさといったら!
    いつか、るり家の手作りおもちゃ図鑑のコーナーを作ってほしいなぁ、っと思うくらいです^^

  2. りママ Post author

       山のぼり 様

    いつもコメントを頂きまして有り難うございます。
    タッチャリン、、なんのコッチャリンですが、響きはいいですね〜。
    私のおもちゃ図鑑コーナー!それは、嬉しいです。
    同じ年頃の親御さんにも、お役に立てれるかな。。
    これからも美穂ちゃんが喜びそうな手作りアイテムを増やしていきたいな〜と思っています。

Comments are closed.