[カラパイアほか]奇妙な「眠り病」が蔓延するカザフスタン、カラチの町 / 放射能のせい? / 今の日本と同じじゃないか

竹下雅敏氏からの情報です。
 カザフスタンの町カラチでは、眠り病という奇病が発生していて、原因不明ですが、近くのウラン鉱山と関係があるのではないかとも言われています。
 この情報に初めて接した時、次の記事の太字にした部分ですが、私は放射線被曝によるブラブラ病に似ていると思いました。放射線被爆の深刻な症状として心不全などは知られており、現実に日本でもこれで亡くなっている人は結構多いように思います。しかし、チェルノブイリの場合でも中枢神経障害が報告されていたと思います。
 日本でもいずれこうした症状が出て来るものと思っていましたが、“続きはこちらから”以降の記事を見ると、警戒しておいた方が良いと思いました。中でも動物園の草食動物たちの写真は強烈です。
 このような状態の原因がはっきりしない以上、想定される原因を考慮して、警戒しておいた方が良いと思います。
(竹下雅敏)

注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

————————————————————————
人々が次々と眠りに落ち目が覚めない。奇妙な「眠り病」が蔓延するカザフスタン、カラチの町
記事配信元)
本記事文章は現在公開を停止しております。 (2016/4/23)
記事の提供元にてご覧ください。
————————————————————————
謎の眠り病は放射能のせい? - Mysterious Sleeping Sickness
記事配信元)
本記事文章は現在公開を停止しております。 (2016/4/23)
記事の提供元にてご覧ください。
————————————————————————
カザフの眠り病の村 今の日本と同じじゃないか
記事配信元)
本記事文章は現在公開を停止しております。 (2016/4/23)
記事の提供元にてご覧ください。

Comments are closed.