[ロケットニュース24]99歳のおじいちゃんが物乞いで集めた240万円を寄付し「これこそ無欲!」と感動の嵐 

竹下雅敏氏からの情報です。
 中世の聖画から飛び出して来たような人物です。彼が話している事柄、行っている事柄がキリスト教の本質だと思います。おそらく誰もがそう考えるのではないでしょうか。それなのにイエスが神か人か、三位一体がどうたら…とか、人類の罪を贖うとか、イエスを信じる者が救済されるとか、イエスただ一人が神の子だとか、つくづく馬鹿馬鹿しいと思うのです。本質がわかっている人は、宗教、民族に関係なくまともな人が居るということがわかっているはずです。彼の話している事、行っている事と全く同じ事を別の人がする必要はありませんが、あなたが出来る事があると思うのです。祈ることも出来ないし、その時間も無いという人はおそらく居ないでしょう。しかし根性の悪い人は“私にもっとお金を下さい”とか“素敵な彼と出会えますように”と言って祈るので、何の意味も無くなってしまいます。
(竹下雅敏)

注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

————————————————————————
99歳のおじいちゃんが物乞いで集めた240万円を寄付し「これこそ無欲!」と感動の嵐
記事配信元)
本記事文章は現在公開を停止しております。 (2016/4/23)
記事の提供元にてご覧ください。

Comments are closed.