東洋医学セミナー 初級コース 補講:体外のチャクラ

映像を観る

時間
60分
価格
この映像配信は販売終了いたしました。
(以前ご購入いただいた方は、ログインすると「映像を観る」ボタンが表示されます)

内容の一部紹介


本編コースには含まれていない「体外のチャクラ」に関する講義です。

身体には「体外、体表、神経叢、脊髄」の4系統のチャクラがあります。これらのエーテル身体上にあるチャクラは、それぞれ、「肉体、エーテル体、アストラル 体、メンタル体」の情報を伝えています。このうち、直接的に肉体の健康に関わる機能をもっている「体外のチャクラ」についての解説です。その他重要な余談も数多く含まれています。




現在はDVDとカードのセットで提供中です。

この映像には、まだ目次がありません。
Share.

About Author

23件のコメント

  1. 参考になった(1)

    ヤントラに取り組みたいと思っているのですが、、質問です。
    スワディシュターナとアージュナーのカードは、内側の図形(丸)が外側の枠線と一部重なっています。重なった部分も外側の枠線と一緒に切り取っても大丈夫ですか?それとも内側の図形の黒いフチは全て残すのでしょうか?
    宜しくお願い致します。

    Re:ユニティ・デザイン(村岡)より
    内側の図形の線と外側の線が重なっている部分は、内側の線を残して切り抜いて下さい。
    (アージュナー、スワーディシュターナが該当)

  2. 参考になった(1)

    了解しました。
    竹下先生、村岡さん、いつも丁寧に質問に答えて下さりありがとうございます。

  3. 参考になった(2)

    なぜ、病気にかかるのか?ということがより深く理解できました。

    邪気→憑依→チャクラの機能低下→臓器のダメージ→病気の発生
    除霊・浄化の祈りが大切なわけですね。

    それにしても。。。
    自分の理想像と格闘して、犬格を高めようとする犬がいますか?
    の話に大爆笑でした!

    いや、待てよ。最近のユニティのブログなど。。。
    そろそろ出現しているのかもしれませんね!

  4. 参考になった(1)

    とても興味深く学ばせてもらいました。パソコンで映像を見ながら、実践するのは私にはありかなと思います
    わからない時は前の映像に戻すことができるからです。
    波動を感じることができるようになりたいです。
    以前ヒーリング講座受けたことがあり、またじっくり勉強できるんでありがたいです。
    とても癒すことに関心があります。ゆっくり回数観ていきたいです。

  5. 参考になった(1)

    あるチャクラかそれより深いチャクラが憑依されると、そのチャクラの感覚がわかりにくくなること、また、いくらチャクラを覚醒しても、戒律を犯すと、その戒律に対応するチャクラが詰まることがわかりました。

  6. 参考になった(2)

    1)現在、地球に存在する人間で、1000人に1人しか魂がないというお話でしたが・・・。自分が、肉体とエーテル体(エーテルダブル)のみで存在しているのか、或いは、肉体だけで存在しているのかどうかを、自分で自分のことを知る方法はあるのでしょうか? もし、ある場合、その方法を教えていただくことは可能でしょうか?

    2)肉体とエーテル体のみで存在している人が亡くなった場合でも、その後一切の輪廻転生もないという事なのでしょうか?

    3)「カルマ軽減の祈り」や、「ガヤトリー・マントラ」、或いは、「除霊・浄化12のシステム」の祈りを行えば、既に神々によって処刑されてしまった自分の幽体や霊体を取り戻す事はできるのでしょうか? ここでの「自分」とは、現在地球に存在する肉体人間のことです。

    4)女性の場合、月経および排卵の前後の期間は、マントラの作用が生理機能を阻害するので、「カルマ軽減の祈り」は行わないで下さいと、書いてありましたが、その期間中であっても「ガヤトリー・マントラ」なら行ってもよいということなのでしょうか?

    お返事を待っております。

  7. 参考になった(2)

    Michiyo 様

    竹下氏より下記の回答をいただきました。
    今後共宜しくお願いを申し上げます。(シャンティ・フーラ)
    ――――――――――――――――――――――――――――――
    1)方法を教えることは出来ませんが、さほど難しくはないため、東洋医学セミナーで感覚をみがいた方なら自分で発見出来るでしょう。

    2)はい。

    3)出来ないです。ただすでに魂を失った人にただ1つ希望があるとすれば、私が見落している何かがあるかも知れないことです。

    4)いいえ。ガヤトリー・マントラが生理機能を阻害するのです。

    (竹下雅敏)

  8. 参考になった(1)

    竹下雅敏様

     こんなに早くお返事をいただけるとは思ってもおりませんでした。本当にありがとうございました。ご回答にただただ驚くばかりです。でもとても納得しましたし、よく理解もできました。

     4)の排卵期の時期のことですが・・・。これは排卵日を中日として、その日の前後1日ずつを含む3日間と考えていいのでしょうか? それとも、メンスが始まってから基礎体温が完全に高温期に入る時期まで・・・と捉えた方がいいのでしょうか?

     5)これは追加の質問になりますが・・・。メンスと排卵期の時期は、ガヤトリー・マントラの祈り方(除霊・浄化 12のシステム)なら行ってもよいということなのでしょうか?

     実は、ごくごく最近の話なのですが・・・。メンス中にガヤトリー・マントラを行ったら、体温がいつもより低下してしまい、その後、突然消化不良を起こしてしまったんです。本当に酷い目に遭いました。心当たりや原因が全く分からず、それで、「もしかして・・・」と気づいたんです。「生理機能を阻害するので・・・」という注意書きに対して、私はてっきりそれは婦人科系のことを言っているのかと思っておりました。例えば、生理痛が酷くなるとか、出血量が増えるとか、人によっては出血量が減るとかね、或いは、生理不順になるとか・・・、そういう意味だと思っておりました。でもそういうことではなかったのですね。今頃気づきましたよ。これは世の女性は気をつけた方がいいと思いました。今回消化不良による肉体的な痛みを伴った為、正直、結構、ショックを受けました。竹下さんが仰ったことがよ~~~~~~~く分かりました。

  9. 参考になった(1)

    シャンティ・フーラ様

     即行のご回答にとても心強く思いました。本当にありがとうございました。ガヤトリー・マントラは、私にはちょっと強すぎるので、もうやめた方がいいのかもしれないなぁ~・・・などとそんな思いも少し頭をかすめたのですが・・・。でも、今回教えていただいた参考のURLをクリックして、「この情報があればもう少しやれる! なんとかなる!」と思いました。気持ちを少し巻き返しましたよ。本当に有難い気持ちにもなりました。神々のイラストを描かれておられる中西さんが、クンダリーニ覚醒らしきものをご体験された記事を読んで、とても感動したので、今後もカルマ軽減の祈り等を行っていきたいと思っております。

  10. 参考になった(5)
    牛サマディー on

    エーテル体やエーテルダブルを失った方にも、チャクラは存在するのだろうか、、という疑問がふとわいてきました。4系統のチャクラはエーテル体上にそんざいするということだったので、そこから考えるとそういう方にはチャクラがないような気がするのですが、この前のシャンティフーラ様の記事 https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=51991 こちらでは、魂をすでに失ってしまったオバマ大統領のチャクラの波動を読み取ることができるということだったので、、、

    また、あるとすればたとえばメンタル体の情報をはこぶはずの脊髄のチャクラでは、メンタル体がないので運ぶ情報がなくなってしまうような気がするのですが、いったいどういう風になっているのかを知りたいです!

    もしよろしければ、この辺のことについてご教示していただけないでしょうか?

  11. 参考になった(8)

    牛サマディー 様

    竹下氏からの回答です。(シャンティ・フーラ)
    ――――――――――――――――――――――――――――――
    魂(モナド)が消滅した者の場合、エーテル体以上の身体が消えていますので、体表・神経叢・脊髄のチャクラはありません。しかし、エーテルダブルが残っている人の場合は、体外のチャクラがまだ機能しています。さらに、エーテルダブルを滅ぼされている者でも体外の下位のチャクラがまだ機能しているので、ある意味では調べられるのです。しかし、きわめて性質の悪い霊能者の場合、体外のチャクラもすべてを滅ぼされていて、このような者は、一切の霊能力が使えないようにしています。さらに物理的次元で悪をなせば処刑します。肉体の死です。

    以上の説明でわかるように、魂(モナド)が滅ぼされていて、死と共に無の中に消えてしまうものでも、体外離脱(エーテルダブル離脱)が出来るのです。本人は幽体離脱と思っているのですが…。

    (竹下雅敏)

  12. 参考になった(5)
    牛サマディー on

    最初は、霊的な身体を失ったということは体外のチャクラがないのかなあと思っていたのですが、逆だったのですね。

    ’エーテルダブルを滅ぼされている者でも体外の下位のチャクラがまだ機能している’
    意外でした、とても驚きました!

    今後いろんな人の波動を測る際の参考にさせていただきます。
    竹下先生、シャンティフーラ様、ありがとうございました。

  13. 参考になった(3)
    キットカット on

    各地でのお勉強の主催者の皆様、いつも、ありがとう∞ございます。
    自分の都合で参加させて頂き感謝で一杯です。
    お陰様でこの回も、再び、拝聴する事が出来ました。。

     何年過ぎても、より、お宝講義で有り難かったです。。
    先生のお言葉で、”ただ、どんなに、チャクラの実習を頑張ったとしても、人間としての法を犯すと無意味です。しょっちゅう自分の悪を隠すためにウソをついていたり、などなど、”分かり易く注意もして下さっておりました事、☆ヤマ・☆ニヤマ☆に対する気が引き締まりました。
     
     前参加したお勉強会後の交流会では、楽しい雑学のクイズ大会もあり、”マンボウとかハーブとかスイーツとかクラッシックなどなど”参加者の方々はよくご存知で素晴らしかったです、しかし、小学生の時悲劇に涙した”フランダースの犬の”ネロとパトラッシュ”の日本名クイズで~”清と斑(ぶち)”!なんて!何だか忘れられない。。。(一体誰が決めるのだろう?)
     参加の小学生のお嬢様達が自然食のお弁当をとても綺麗に完食されて@@”ジャンクフード好きで育った私は”感激尊敬”致しました、童話クイズもご活躍でした。
     普段お会い出来ない方々とお話出来る貴重な時間でした。又、バラエティーで学べました。
    優しいお顔立ちのエスカルゴさんマザーパワー”をお持ちで博識”同じテーブルでの爆笑ネタ”いまでもイケテル^^同じ6種で嬉しい限りです。(今NHKあまちゃんに出演中の女優薬師丸ひろ子さんも6種ってどこかで聴いたような?)色々な上映会に皆様も都合のよい折りに出かけられると発見@@”があるのではないでしょうか。
     主催者の皆様本当に、いつもありがとう∞ございます。。

  14. 参考になった(8)

    昨日の勉強会で初めて視聴しましたが、東洋医学を受講されていないかたにも必見の回だと思いました。
    代理母やクローン人間など、生命倫理に関する問題点に関して
    竹下先生がズバリと正論を述べられていて、あれってちょっとおかしいんじゃないの?
    って感じてた違和感が払拭されました。
    これからも、正しい生き方、考え方を学んでいきたいと思いますので
    よろしくお願いします。

  15. 参考になった(3)

    ふと思った。
    近い将来、解脱者が日本、そして世界の長(役職)になるのであろうか!と。
    霊的な科学たる政治、経済、教育。
    まさにこの世の春ですね♪
    …教科書は今もうここにあるが(^^)

    ヤマ・ニヤマで聖戦し、心をひらき、感覚を磨く。
    そして神智学を超え…
    違った、27分を越え♪
    …牛歩あるのみ。

  16. 参考になった(4)

    必見です。「慈悲喜捨の教え」を再度流してもらって、やっと「捨」の大切さがわかりました。後悔ばっかりの過去は、この「捨」の教えを知るためのものだったと、考えられるようになりました。もう、決して自分から近づくまいと。ご夫婦のお話に、「面白い」といつの間にか子供も参加して聞いてました。こんなに面白いとは思いませんでした。

  17. 参考になった(1)
    眠れる森のはち on

    体外のチャクラで健康を調べると体調が悪かったときはスワディシュターナでした。昨年末の光で少し体調が良くなったのですが波動を調べると波動が高く健康体になります。波動と肉体の実際の状態が違ってしまいます。何度も調べるにですがこのようになってしまいます。波動が測れていないのかこれでいいのか、これでいいのならどういうことなのかわからないでもやもやしています。またこの反対の場合は先生が時事ブログでよく言われている現象じゃないかと思っています。

  18. 参考になった(2)

    慈悲喜捨の教えから、真理について、転生の目的、正しく生きるための修行と、盛りだくさんの神回雑談でした。特に、

    魔法「ありのままに見つめる」

    と、それを行うための

    苦行「自分の心を見つめる」

    は、愛するための秘訣であり、人間関係における最大の魔術であることがよくわかりました。
    ハイレベルな雑談は、さすが、東洋医学セミナーの真骨頂(嘘です)。
    東洋医学セミナーは雑談を聞くだけでも価値があります(これは本当)。
    ”医学”に興味が無い方も、雑談を聞くつもりで東洋医学セミナーを受講されてもいいと思います。

  19. 参考になった(5)

    竹下先生、スタッフの皆様、いつも素敵なお話を誠にありがとうございます。
    東洋医学セミナー中級を受講している者です。

    1点、質問がございます。

    長年、閉じていたチャクラ(体外・体表・神経そう・脊髄)をヤントラやムドラーなどを用いて、
    活性化した場合、肉体やエーテル体などに「好転反応のような症状」が起こる可能性はございますか?

    閉じているチャクラは酷い汚れ(憑依・邪気)が溜っているイメージがあり、突然、活性化すると反作用が起こるのかな?という疑問があります。

    私はヤントラでチャクラを活性化させた翌日、心はとても落ち着いております。しかし肉体は脱力している感覚が時々あった為です。宜しければご回答を頂ければ幸いです。ibasyo

  20. 参考になった(13)

    ibasyo 様

    竹下氏からの回答です。
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
     人によっては、チャクラが活性化すると反作用が起こると思います。内側の身体が新しい感覚に順応する必要があるため十分に考えられます。

    (竹下雅敏)

  21. 参考になった(5)

    竹下先生、スタッフの皆さま、お忙しいところご回答頂き誠にありがとうございます。

    もの凄く私のチャクラは汚れていたはずです(笑)未熟な人生でしたので、、、。魂の有無に関わらず少しでも心とチャクラを磨いてから、この世を去りたいな~と思います。

    以前は自分の願望100%で夢を叶えたかったのですが、現在は地球に迷惑がかかるなら、夢なんて叶わなくて良いと顕在意識では思えるようになりました。竹下先生やスタッフの皆さまのお陰です。ありがとうございます!

  22. 参考になった(0)

    アロマテラピーについて質問があるのですが・・
    東洋医学セミナーのテキストには人工の香料が
    のっていなかったようなのですが
    体やチャクラになにか悪い影響などあるのでしょうか。