宗教学講座 初級コース 第237回 秘密伝承(房中術・男女双修功1)

試聴映像

  • 1. テーマ:房中術の秘伝開示「男女双修功」
  • 2. 権力者だけに密かに伝授された性の技法
  • 3. 性エネルギ—は人類の進化の原動力

映像を観る

時間
108分
価格
文字起こし

概要

房中術の体交法の解説は非常に難しく、前回は一番大事な根本の部分をお話ししたが、それでも全体の半分に過ぎない。この分野の知識がない人や何の修行もしていない人も理解できるように、南風老師の男女双修功という文献を取り上げ、今回はこの中の大まかな説明の部分を見ていく。

目次

1.講義の流れ (00:00:00)

前回までの講義だけでは、現実に実現する事は難しいだろうと思っていた中、道家の房中術の秘伝が全部開示されているという文献を見つける事ができた。ただし、独習するには難しい内容なのでこれから3回にわたり、丁寧な説明をしていく。

2.男女双修功の本質と御女採戦との違い (00:11:24)

体交法には2つの方法があり、御女採戦が女性から一方的に気を奪い仙人になろうとするのに対し、男女双修功は気のやり取りで精神が覚醒していくのを目的としている。両者を比較しながら男女双修功の奥義、本質を理解すると、男女双修功では技法だけではなく精神修養が大きな鍵となることがわかる。

3.男女双修功で得られる快楽と性エネルギー (00:23:56)

男女双修功で得られる快楽は強力で、発生する性エネルギーは人類の進化の原動力となるもので、治療の一種とも考えられてきた。必要不可欠な性の瞑想とはどういうものか。また、ほとんどの人が気づいていない夫婦の破綻の原因とそこに深く影響している性産業や製薬会社の存在について言及する。

4.男女双修功の教義が世に出なかった理由 (00:40:49)

なぜ教義が長年秘密にされてきたのか。そこには聖人とは言い難い権力欲が見て取れる。秘伝として伝授する手法はテロリストやカルト集団、秘密結社と同様のもので、世界の混乱の一因となっている。また独特の伝授方法である事から、秘伝、秘術と言っても本当の事が完璧に伝わっているとは言い難い。

5.男女双修功の伝統的な行法と現代の危機的状況を招いた西洋文明の在り方 (00:53:41)

道家の考え方に基づく三宝による伝統的な行法を説明する。一方、現代において性産業の蔓延が人々に与えている影響、過度の射精から健康を失う事で文明崩壊の危機に瀕している西洋文明の社会システムについて言及し、多くの人々の無知に警鐘を鳴らす。

6.タントラとカライザ (01:28:53)

道教と原則が同じ仏教のタントラ、イラン起源の性愛の技巧カライザとはどういうものか。道教のやり方と比べながら見ていく。レベルとしてはアーバン博士のやり方が高く、「愛のヨガ」を元に実践するのが望ましいが、わからない人たちのために、次回から男女双修功を元にテクニックや練習方法を取り上げ説明していく。

終わり(01:48:47)

※詳しい目次は、映像を購入してログインすると見ることができます。

参考文献

P2メーソン、エクスタシー、オーガズム、ガヤトリー・マントラ、ゲーム、サプリメント、サンサーラ、セックス、タオ、バイアグラ、ヒステリー、ピストン運動、プラーナ、ホルモン系統、マクドナルド、ユンケル、ヨーガ、ロッジP2、不感症、会陰、保険業界、児童ポルノ改正法、内分泌系統、単習法、呪詛、大周天、天界の改革、密教、射精、小乗仏教、小周天、座禅、性交時間、性教育、性欲、情感、情緒、気、気功、生理中、督脈、神気、神経症、神経系統、笹川陽平、粗食、精ホルモン、精子のエネルギー、精神病院、精神的成長、精腺、罪の意識、薬、親子関係、道士、道教、酒、金丹、陰陽のエネルギー、陽気、風俗産業、高藤総一郎
Share.

About Author

14件のコメント

  1. 参考になった(13)

    いつも興味深いお話をありがとうございます。

    恥ずかしいのでちょっと迷いましたが勇気を出して質問させていただきます。

    最中(もなか)のとき、息子が「ふにゃっしー(お察し下さい)」になったときは、どのようにすればいいのでしょうか?ある程度動いた方がいいのか、そのままの方がいいのか等、お教え頂ければ幸いです。
    以前の講演などで、「ふにゃっしー」にはならないと仰られていた気がするのですが、そもそも「ふにゃっしー」になるのは、何かやり方が間違っているのでしょうか?気の交流ができていないということでしょうか?

    ご回答頂ければ幸いです。

  2. 参考になった(18)

    KP(♂) 様

    竹下氏からの回答です。
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    「ふにゃっしー」ですか…。これもらっときます。
    十分に気の交流が行なわれた後の「ふにゃっしー」ではないと思われるので、この場合は少し動いて下さい。激しい動きは禁物です。
    復活して、気持ちが良くなってきた場合は動きを止めて、小周天の督脈の流れを、息子に意識を集めたまま、同時に感じ取って下さい。
    なにせ、まず27分の最中達成が第一目標です。次は最中の上記の小周天・督脈上昇時の気の流れから、カレッツァ特有の “喜び” が感じられるか否かです。夫婦で精進して下さい。

    (竹下雅敏)

  3. 参考になった(3)

    竹下先生、ご回答ありがとうございました。

    ふにゃっしーは、商標登録しておりませんので、ご自由にお使い下さい(笑)

    アドバイスいただいたことを実践して夫婦愛を高められるように精進します。
    今後ともどうぞよろしくお願いします。

  4. 参考になった(6)

    1人の勇気ある質問が、いかに多くの人を救うかということをKPさんが実証して下さいましたから、
    勇気を持って質問させていただきます。(夫に頼んだんですが、、諦めて自分がします!)
    あ、本題!
    最中の最中(さいちゅう)に、気持ちがいいので寝てしまうのですが、、
    これは、宗教学講座237とか238を観ることによって解消されますでしょうか?
    長年の疑問であったため、どうしても直接お聞きしかたったです。
    匿名で申し訳ありません!

  5. 参考になった(14)

    匿名 様

    竹下氏からの回答です。
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    男女双修功の九浅一深 or 三浅一深の技法を用いて、かつ238の環精補脳法を実践するというのであれば解消されるでしょう。
    しかし、これらの方法は初心者用なのですすめはしません。

     基本的に初めの27分間は、動かないで意識を軽くアンコ(最中[もなか]ですので…)に集中。このとき心の眼が頭頂の意思球(泥丸の少し下)あたりにあれば眠くなりません。しかし、それが下がり両眼の奥あたりになると眠くなってしまいます。意識を引き上げるのがポイントです。また、男性は性感を増すために、腰を動かさないでアンコ(アソコとも言う)を、時々ヒクヒクさせて下さい。

    27分をすぎると、動いても良いのですが、時間が伸びるほど良いので、ピストンは出来るだけ少なく(控え)、腰を使って習字をするのが長持ちの秘訣です。ピストンの場合はゆっくりと意識的に感じるように動きます。性感が上昇すれば動きを止めます。めざせ1時間。以上。

    (竹下雅敏)

  6. 参考になった(4)

    竹下雅敏様
    早速、ご回答ありがとうございました!
    男女双修功も参考に聴いてみます。
    そして、心の眼の意識の事は、勇気を聞いてよかった!と思いました。
    全くそこに意識がいってなかったです。
    あと2つの具体的な大変貴重な秘訣もありがたいです。

    ご回答、ほんとうにありがとうございました。
    「(寝ずに!)めざす!1時間!」

  7. 参考になった(1)

    レイプがいけないのがわからない男性がいるのに驚きました。日本だけの話でしょうか。日本よりレイプ発生率が高い国々でもそのような男性に会ったことがありません。相手が嫌がっているのに、なぜ正当化できるのか全く理解できません。

  8. 参考になった(1)

    竹下先生の講義を聴き始め頃は、霊的世界を出汁にした、いやらしい先生という印象が少なからずあり、性についてオープンに話すのについて行けなくて、ヤバイんじゃないかと思ってた頃の事を思い出しました(>_<)。今回の講義を素直に聴けている自分は、やはりこの社会システムの異常さや性教育、性産業を何とかしたいと真剣に思うようになった気がします(^O^)。

  9. 参考になった(3)

    先生は、現代の青少年少女の性の実態については意外と疎いのでは?(ごめんなさい)との先入観を覆し、面と向かって言いづらい事を、核心をついて説明され、とても共感しました。講義のその部分だけでも、自分の子供たちに視聴させたいと思いました。納得・納得・納得の連続でした。この世の中の性の混乱に対し、はっきりと是非を発信される、あらゆる意味で強靭な御方がおられることに感謝します。わたしは恥ずかしながら先生に学ぶことばかりで、本当に恥ずかしいばかりです。

  10. 参考になった(1)

    開示の時に拝聴出来ることの、幸せを噛み締めてます。新しい映像は出た時に見るのが一番です。予算上、2週間遅れましたが、今の自分は、ホントにラッキーです。むろん皆様も。

  11. 参考になった(2)

    こんなにわかりやすく、西欧文明の本質と性の関係を解説している文書・動画を知りません。すごく面白かったです。

  12. 参考になった(0)

    拝見させていただきました。しかし・・・パートナーに恵まれず結婚もしないまま40代を迎えてしまった
    私のような男はどうすればいいのか?興味はありますがちょっとむなしいです。

  13. 参考になった(0)

    いつも貴重な講義ありがとうございます。
    質問なのですが、
    溜まった精液は射精しないとどうなるのですか?
    そもそも溜まった精液なんて存在しないのでしょうか?
    大多数の男性は定期的に自分で抜かないと
    身体に悪いと思ってるような気がします。
    なので、ムラムラしたら、眠れないので
    アダルトコンテンツを観て、自分で射精して寝るという世の男性が多いのかなと思います。
    射精しないでいいと知れば安心しますよね。
    女性には分からない部分で
    長年の疑問です。

  14. 参考になった(0)
    マイケル釈尊 on

    結局、最後はパートナー選びだと思いました。
    どんな優秀な男性でも相手を間違えると奈落の底に堕ちます。
    自分もそうです。今、ここで竹下先生の説法を聴いて、
    更生してるのが不思議なくらいです。
    常に心と体を健全に保ち、ガヤトリ―マントラで防御する
    しかないですね。せめて小周天を開通してから男女で
    お付き合いする。素晴らしい世界ですね。