イスラム国(ISIS)のプロパガンダビデオに酷似!ロシア人兵士を模擬的に処刑するシーンが含まれる、ウクライナのプロパガンダビデオ ~ロシア兵の捕虜を解放するつもりのないキエフ政権

竹下雅敏氏からの情報です。
 リヴィウ出身のアンドリアンナ・クリレッツが自身のInstagramにアップロードした動画は、イスラム国(ISIS)のプロパガンダビデオに似ており、ロシア人兵士を模擬的に処刑するシーンが含まれています。
 こちらの記事によれば、「このISISスタイルのビデオは、ウクライナ内務大臣の副顧問であるアントン・ゲラシュチェンコのテレグラムで配信されました。ウクライナのテレビは後に、その下に英語の字幕が付いたアンドリアンナ・クリレッツが主演するこのウクライナのプロパガンダビデオを公開しました。」とあります。
 “続きはこちらから”のツイートによれば、この動画はゼレンスキーの背景が不自然な動画と同様に、ポーランドに設立された映像スタジオで撮影されているとのことです。
 このあまりにも酷いウクライナのプロパガンダビデオに対し、ロシアの調査委員会は刑事調査を開始し、アンドリアンナ・クリレッツは調査委員会から犯
罪調査を受けることになったということです。
 ウクライナでは、捕虜となったロシア兵を虐待する生々しい映像が複数出回っていると書かれていますが、matatabiさんの動画「ロシア外務省、ウクライナはロシア兵士との捕虜交換に応じなかった」でロシア外務省のザハロワ報道官は、“毎回、ウクライナは捕虜の交換を阻止しています。…捕虜となっているロシア兵の状況が万全ではないのだろうと、私たちが考えるのは当然のことです。…彼らは恐れているのです。身体に拷問の跡があり、どんな危害を加えられたかを皆に話すような人々を、解放することを恐れているのです。キエフ政権は捕虜を解放するつもりはないようです。これは、2022年4月1日にキエフ政権がイギリス外務省に、ロシアの捕虜を扱う際にジュネーブ条約を遵守するつもりはないと通知した事実からも証明されています。”と言っています。
 ありのままに見れば、ウクライナがナチス化しているのは明らかだと思いますが、このようなキエフ政権を支持するという恥ずかしいことが何故できるのかは、ワクチン接種と同様に理解に苦しむところです。
(竹下雅敏)

注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

————————————————————————
ロシア、ウクライナのISIS風「社会派広告」に対する調査を開始
転載元)
ロシア人兵士の処刑を模した不穏なビデオ


 
ロシアの調査委員会は月曜日、ロシア兵に対する暴力を呼びかけるウクライナの社会的広告について、刑事調査を開始しました。この広告は、イスラム国(IS、旧ISIS)のテロリストによるプロパガンダビデオに似た独特のスタイルで撮影されており、ロシア人兵士を模擬的に処刑するシーンがある。
 
この物議を醸す動画は週末にソーシャルメディアに登場し、早速ロシアで怒りの声が上がっている。この広告では、ウクライナを描いたと思われる女性が、ロシア軍服に似た服を着た「囚人」を傍らに置いて、ロシア人に対する憎悪に満ちた演説を展開しています。この女優は、ロシアの「ブタ」が長い間ウクライナ人をあざけり、抑圧し、殺してきたと非難し、今は状況が変わったと述べています。
 
「彼らは、平和を愛し、穀物を栽培している国民の間で、何か恐ろしいものが目覚めるまでです。ドニエプル河畔の底に何世紀にもわたって眠っていたものが。原初の、そして古代のウクライナの神。そして今、私たちは血まみれの収穫を迎えている。お前たち全員に死が待っている」女優はそう言いながら、鎌で「囚人」の喉を「切り裂く」。
 
女性はまた、キエフ北西部の郊外ブチャや、ロシア軍に被害を受けたとされる他のウクライナの町や都市への復讐を誓っていた。ウクライナは、ロシア軍が撤退した後の4月初旬にブチャで市民を虐殺したと非難した。モスクワはこの死への関与を否定し、ブチャ事件はキエフが自国軍に罪を着せるために仕組んだ「挑発」だと主張している。
 
ビデオに出演していた女性は、ウクライナ西部の都市リヴィウ出身の小柄なプロの女優、アンドリアンナ・クリレッツと確認されている。しかし、疑問の残る「名声」とメディアの注目度は、この女優には何の役にも立たなかったようで、広告の大々的な初公開の余波を受け、彼女はソーシャルメディアのプロフィールを削除してしまったのです。
 
ネット上での怒りとは別に、クリレッツはこの役でロシアの調査委員会から犯罪調査を受けることになりました。この女優は「ロシア軍の将校に対する暴力の呼びかけ」を行ったと、同委員会は月曜日に声明を発表しています。
 
「広告の中でクリレッツは過激な発言をし、微笑みながら男の喉を鎌で切っている。この動画はソーシャルネットワーク上で流布され、露骨なヘイトスピーチや脅迫が含まれています」とも述べています。
 
ここ数週間、ウクライナでは、捕虜となったロシア兵を虐待する生々しい映像が複数出回っています。この不穏なビデオは、ウクライナ軍による捕虜の拷問、殴打、完全な処刑を示すとされている。
(中略)
この記事はソーシャルメディアで共有することができます。
————————————————————————
配信元)


 
 
 

Comments are closed.