シャンティ・フーラのサイト/ブログに寄せられたコメントやレビューを、1週間分ごと・新しいもの順に表示しています。
以前のものを見るには、「期間」のリストから年月日を選択してください。 「表示するコメント」にある各サイト・ブログ名のチェックボックスをON/OFFして 「更新」ボタンをクリックすると、そのコメントだけが表示されます。
注)最新のコメントがこのページに載るまで、少し時間がかかります。
【表示するコメント】
期間:
» 宗教学講座 初級コース 第145回 旧約聖書(エノク) (映像配信サイト)
肉体の方が化身、仮の身体で幽体、アストラル体の方が本体という意味が良く分かるお話でした。
自分の幽体、アストラル体が何をしているのか、とても気になります。

すぐに雑念にとらわれてしまう私ですが真剣に教えを学び実践し心をこめてガヤトリーマントラを唱えられるようになって深い意識や内側の身体にも浸透させたいです。
5/19 (土) 16:42    <匿名> 様
» 宗教学講座 初級コース 第145回 旧約聖書(エノク) (映像配信サイト)
肉体レベルではある神に祈っていても、実際には、その祈りはその人のアストラル体がつながっている神や霊に届くということがわかりました。肉体レベルで何を信仰しているかではなく、幽体のあり方が非常に重要ですね。
5/19 (土) 00:21    Noriaki 様
» 宗教学講座 初級コース 第145回 旧約聖書(エノク) (映像配信サイト)
興味深い話がたくさんあり、視聴後の満足感に浸っております。
5/18 (金) 11:37    はっち 様
» 家族の絆 〜夫婦(9):愛のヨガ(失敗例)〜 (映像配信サイト)
形だけで愛がなければ、夫婦関係がうまくいかないのは当たり前です。形だけ繕った夫婦関係は虚構であり、そのような関係を続ければ、虚しくなるだけだと思います。お互いに愛を高めて、常に愛を持って相手に接する努力をすることが大切ではないでしょうか。
5/17 (木) 00:17    Noriaki 様
» 家族の絆 〜夫婦(104):住宅ローンの罠〜 (映像配信サイト)
思わず、浜田省吾の”詩人の鐘”という歌をおもいだしてしまいました。
困難はあるとおもいますが、必ず、明るい世界がくると信じていたいとおもいます。
5/16 (水) 14:25    やしのみ 様
» 家族の絆 〜夫婦(104):住宅ローンの罠〜 (映像配信サイト)
住宅ローンの返済をしている人の話では
返済者に保険をかけられているので、返済者が亡くなっても銀行はぜったい損をしないようになってるらしいですね。
夫婦関係が完全に破たんしてたら、夫が亡くなってもローンもなくなるほうが妻としては嬉しいかも?と恐ろしいことを想像してしまいます。
5/16 (水) 10:15    Jamila 様
» 家族の絆 〜夫婦(104):住宅ローンの罠〜 (映像配信サイト)
健全とは言えない不動産屋で経理の仕事をしていたことがあります。今回のお話は大変良く理解できました。世の中の仕組みを知れば知るほど、一般の人々がいかに騙されているか驚くばかりです。このような世界で自分に何ができるか考えさせられます。目の前の仕事を誠実にするしか無いのでしょうね。
5/16 (水) 09:07    <匿名> 様
» 家族の絆 〜夫婦(104):住宅ローンの罠〜 (映像配信サイト)
私には縁のないことですが、家を新築して、住宅ローンで元本の倍以上も返済するために必死に働く人生は送りたくありません。日本には空き家が多くありますし、今後の人口減少で、ますます空き家は増えるでしょう。したがって、今後、大災害や急激なインフレなどの異変が起きなければ、多くの地域で中古住宅の価格はさらに下がると予測されます。(できれば田舎で)中古住宅を安く買うか、借りるかした方が、はるかにゆったりと生きられるのではないでしょうか。
5/16 (水) 00:48    Noriaki 様
» 家族の絆 〜夫婦(104):住宅ローンの罠〜 (映像配信サイト)
今回ほど身にしみてよく分かる講座はありませんでした。
住宅ローンって重すぎる・・・
5/16 (水) 00:17    <匿名> 様
» 家族の絆 〜夫婦(104):住宅ローンの罠〜 (映像配信サイト)
銀行ってひどい!
人々からお金を取り上げて、心が痛まないのでしょうか?
悲しくなります。
5/15 (火) 22:08    ひまわり 様
» 家族の絆 〜夫婦(8):愛のヨガ(夫婦関係の改善例)〜 (映像配信サイト)
間違ったセックスによって、女性は男性を憎み嫌うようになり、子供に厳しく当たるようになる。一方、男性は残酷で残虐になり、そのはけ口が職場の部下や戦争になる。正しいセックスを知り、実践することがいかに大切かよくわかりました。
5/14 (月) 23:55    Noriaki 様
» 宗教学講座 初級コース 第144回 旧約聖書(巨人伝説) (映像配信サイト)
「変身シリーズ」で、サナトクマーラの結婚の話が出てきたような・・・あれは、どんな内容でしたっけ?
5/14 (月) 22:21    Jamila 様
» 宗教学講座 初級コース 第144回 旧約聖書(巨人伝説) (映像配信サイト)
韓流ドラマよりドロドロですね。。。

真実が分かるとスッキリします。ありがとうございました。
5/14 (月) 08:35    <匿名> 様
» 宗教学講座 初級コース 第144回 旧約聖書(巨人伝説) (映像配信サイト)
聞けば聞くほど、もっと深い事情というか、なぜ、リリスが〈ネタバレの為削除いたしました シャンティ フーラ〉の妻になったのか、サナットクマーラが、〈 〉を好きになったのか、疑問は深まるばかりです。
サナットクマーラは、何のために、この地球に降臨してきたのでしょうか?カインの悪魔崇拝の霊統は、何に根本問題があるのか?神はなぜわざわざ、兄弟げんかをするようにカインのささげものしか取らなかったのか?今の私たちよりちょっと???というくらいのドロドロした感情の世界さえ感じてしまいます。真実は実に奥が深いです。
5/14 (月) 00:57    ゆめりん 様
» 家族の絆 〜夫婦(7):愛のヨガ(六ヶ条)〜 (映像配信サイト)
特別に瞑想の時間をとらなくても、夫婦のセックスを瞑想に変えられるのなら、私は後者の方がいいです。私の場合、後者の方が集中できる気がします。
5/13 (日) 23:59    Noriaki 様
» 日本史講座 第4回(前半)古代日本の聖方位 (映像配信サイト)
面白いHPを発見したので紹介します。
ブログ人 神話・伝承の素と謎の世界
是非、覗いてみてください。この方も渡辺さんといいます。
いったい誰が地球に絵を描いたのでしょう?。
竹下先生~教えてください。
5/13 (日) 14:20    のりたけのり 様
» 宗教学講座 初級コース 第144回 旧約聖書(巨人伝説) (映像配信サイト)
神々って、愛するということに嫉妬も充分、入っているんですね。
なんだか、がっくりしました。
神々(ハイアラーキーたち)の世界は 幸せとか愛 という段階でさえないのですね。

驚きどころかがっくりな展開でした。

マイトレーヤは、そんな神(サナトクマーラ)につかえていたなんで、、、そんなこと波動でわからなかったのでしょうか。

位が高くても 幸せも愛も知らない神々なんて(知恵はあるみたいだけど)、どういう位なのかと思います。
5/13 (日) 10:14    めいこちゃん 様
» 宗教学講座 初級コース 第144回 旧約聖書(巨人伝説) (映像配信サイト)
今回も綿密な解説、ありがとうございました!

あ〜結局すべての混乱の原因は。。。恋愛感情のもつれでしょうか(> <)
こんなことで〜と思うような、妙に腑に落ちるようなシメでした。
正しい相手と結ばれて本当に幸せになっていただきたいです♡
5/13 (日) 08:53    匿名 様
» 家族の絆 〜夫婦(6):愛のヨガ(気の交流)〜 (映像配信サイト)
カレッツァは二人で瞑想している状態であること、肌と肌を触れ合わせているだけでもカレッツァは起こり得ること、またカレッツァにおけるオーガズムへの達し方がわかりました。
5/13 (日) 00:00    Noriaki 様