シャンティ・フーラのサイト/ブログに寄せられたコメントやレビューを、1週間分ごと・新しいもの順に表示しています。
以前のものを見るには、「期間」のリストから年月日を選択してください。 「表示するコメント」にある各サイト・ブログ名のチェックボックスをON/OFFして 「更新」ボタンをクリックすると、そのコメントだけが表示されます。
注)最新のコメントがこのページに載るまで、少し時間がかかります。
【表示するコメント】
期間:
» 宗教学講座 初級コース 第72回 大乗仏教(八千頌般若経:大乗の悟り) (映像配信サイト)
よくわかりました。
ありがとうございます。
長い間の疑問、自分が踏みとどまってしまっていたもの、そしてそれが何によるのかが、解かったような気がします。
これからの般若心経、そしてナーガルジュナの解説が楽しみです。
10/30 (土) 15:48    seiryuu 様
» 教育プログラム(14):闇の者たち(キルケ) (映像配信サイト)
村岡さま
3つ目のコメントの返信ありがとうございました。
大変良くわかりました。
10/29 (金) 10:08    さらさら 様
» 教育プログラム(9):救済の具体例 (映像配信サイト)
いつも出てくる 内面・外面の表をダウンロードできるとありがたいのですが どーでしょうか

Re:ユニティ・デザイン(村岡)より
 講演で使用したパワーポイントを印刷できるようにして欲しい旨のご要望をいただくことがございます。すべてをそのようにすると、著作権法上の問題が生じるため出来ないのですが、検討いたします。しばらくお時間を下さい。
10/28 (木) 23:03    あきつま 様
» 教育プログラム(14):闇の者たち(キルケ) (映像配信サイト)
 つい3日ほど前の出来事ですが、日輪(魂の救済・心と体の救済)の両写真を見続ける瞑想していたところ、体に光が満たされるという体験をしました。その体験のあとに「これは自分の魂と繋がったのではないか」という感覚を覚え、とてもその時は幸福を感じていました。
 
 それから現在進行形ではあるし、もう転落はしないと言い切れるほどの自信はありませんが、急激に救済に対する希望が持てるようになりました。

 僕が経験した話が、ほかの人にも当てはまるということはないことを前提として、皆様の参考になることを願い、僕の意見を書かせていただきます。

 魂の意志を肉体へ貫通させるのに有効な方法として、魂の救済を目的とした日輪の写真を瞑想することがあると考えています。
 逆に、肉体のみが信じている竹下氏の情報を、他の身体にまで貫通させるには日輪の「心と体の救済」の写真を見ることで可能になると、僕は考えています。
 
 3日前の僕の心境は「絶対にすべての身体の思いを一貫させるまで、日輪を見続けるんだ!」という、強い思いと決死の覚悟でした。

 とにかく「魂と繋がった!肉体が願う救済をすべての身体に貫通させることができた!」と確信できれば、救済への望みは大きく変化するのではないかと思います。

 それほど日輪の光は大変強力な救済と癒しの効果を持っていると僕は実感しています。

 最初は、あまり実感はないかもしれません。ですが、徐々に見続ける時間が増え、光を受け取れるパイプが太くなっていくにつれ、日輪のもつ癒しの効果が期待できるかもしれません。

 日輪を顕された女神様は、医療の才能が全システムの神々の中でも、この日輪を顕された女神様以上に優れた神様はいないらしいです。必ずや、御光で救済される方も出てくるはずでしょうね。
10/28 (木) 20:07    つろ 様
» 教育プログラム(14):闇の者たち(キルケ) (映像配信サイト)
初めてコメントする者です。
村岡さんのご説明に感謝いたします。
よく解りました。ありがとうございます。

そして、私自身は、講演の中で先生がセレナさんに宛てたメールのなかで仰っていた「多くの人が、内側では全く信じておらず、ただ利用しているだけ」
というお言葉が胸に突き刺さりました。
利用している、ということの意味をよーくよく考えるつもりです。
10/27 (水) 15:46    <匿名> 様
» 教育プログラム(14):闇の者たち(キルケ) (映像配信サイト)
昨日質問した者です。回答ありがとうございます。
ビデオもう一度見直し、竹下さんの主旨は村岡さんの所見と同じと確認いたしました。

ただ、ビデオを再確認したことで新たに質問です。
いままで、肉体等3次元に影響を与えているのは、高次の存在つまり、
いままでビデオでお話になっている幽体や原因体と思っていました。
ところが、この最近では、それぞれ独立した動きをしているとのお話です。

ここで質問です。
・ビデオ最後の数分中の「本心」とは、どのレベルなんでしょうか?

一応、肉体のレベル(顕在意識)の本心と思いたいのです。
ただ、竹下さんは、
『ガヤトリーマントラは、その人の”本心”を叶えるためのマントラなので・・・』
とお話されていて、
この本心のレベルがどのくらい深いものなのか。
つまり、よく表層意識では思っていても深層意識では思ってないとかの意味の”本心”であれば、
奥底の本心は、幽体?原因体?とか思ってしまい、
もしそうなら、
内側の体が救済プログラムを実施することが叶う場合というのは、
はじめから内側の体が、救済プログラムを欲していることが、
本心の場合だけになるわけではないのか、と思ってしまいます。
このことも、竹下さんにお尋ねいただけないでしょうか。

もちろん、その答えがどうあれ、
わらにもすがる思いで、ガヤトリーマントラを唱え続けていく、
そのことしか私たちにはないと思っています。

Re:ユニティ・デザイン(村岡)より

この件について、私の解釈を申し上げます。
 「ガヤトリーマントラは、その人の願望を実現する方向に向かわせるマントラである」という趣旨のことを竹下氏が言われていると思います。

 人は表面の意識の願望から、深い深い意識の願望まで、いろいろなレベルの願望を持っていると思います。浅いレベルの願望は自覚して叶えやすいけれども、深いレベルのものは心底それを自分の願望として認識してそれを叶えることは難しいでしょう。それを妨げる浅いレベルの願望の実現にエネルギーを費やしてしまうので。

 表面の意識で救済を求めても、中間の意識ではそれを求めておらず野心的な欲望(中間の本心)など全く違うことに支配されているのかもしれません。ですが更に深く深く入っていくと、かすかな光のような本当の願望(究極の本心)にたどり着けるものと思います。おそらくそれが真の救済、至高の愛の実現なのだと思います。

 様々な願望・欲望のある私たちが、それら全てを手放して真の救済までたどり着くことのできる方法の一つがガヤトリーマントラであると思います。
 一気に最後まで到達することは難しいので、唱え続けることで途中の過程で願望を満たして捨てる、あるい欲望を自覚してその無意味さを知って捨てることで、更に深くはいっていけるのではないかと思います。

 処方箋は与えられており、それを実行することにエネルギーを集中することが全てだと思います。実行に集中できない理由である様々な疑問を解決するために竹下氏に質問をなさりたいお気持ちは分かりますが、今回のご質問について竹下氏に回送しない理由をお察しいただければ幸いです。
 なお、講演の中の誤解を生む分かりにくい表現などについてのご質問は、必要に応じて竹下氏に相談して回答を差し上げております。
10/27 (水) 10:46    <匿名> 様
» 教育プログラム(14):闇の者たち(キルケ) (映像配信サイト)
怖いですね。覚悟してみたほうがいいかも。

自分の内側がなにしてるのかわからない以上、まぁもうしょうがないかな。とも思いますが、怖いですね。自分がどこのシステムにいるのか一応調べますが、よくわからないので大丈夫だと信じて(ポジティブすぎ?苦笑)頑張って生きて、ダメならダメで滅びよう、と思います。
まぁもうこれ以上の罪は犯さないでほしいな。

でも、いい世の中になるのが救いです。半端なく素晴らしい世界になるんでしょうね。ワクワクします。
10/27 (水) 00:12    匿名 様
» 家族の絆 〜夫婦(35):せれな(天之御影命)〜 (映像配信サイト)
  村岡様,回答を有り難うございました。
 お祈りに出会ったお陰で,日々の生活でそれなりに課題がやって来ますが,今までと何か違う自分の意識にありがたさを感じます。全然まだまだですが,それだけでも,めっけもの感覚です。
 できるかぎり,気を引き締めて,やろうと思います。
10/26 (火) 18:27    チルチル 様
» 教育プログラム(14):闇の者たち(キルケ) (映像配信サイト)
今回も、不条理を感じつつ試聴いたしました。
ガヤトリーマントラが最後の一縷の望みとのこと。
竹下さんに質問していただけないでしょうか。
・いままで、内面浄化の方法において、
願いを唱えてガヤトリーマントラをはじめるよう聞いていましたが、
今回は、自らの本心の願いが叶うマントラという意味で、
出だしは何もなく唱え続けるので良いのでしょうか?
・自分の守護神、眷属の幽体、原因体の改心が、自分の
本心の願いなら自分に対すると同様に叶うものでしょうか?

Re:ユニティ・デザイン(村岡)より
映像の最後にありますが、救済の願いが深い身体まで届くことを本心から願っていて、それが叶わない状態にあるときのガヤトリーマントラの唱え方として、"出だしはなにもなく唱え続けると届く(可能性がある)"という趣旨の説明だったと思います。
その他のご質問については、講演の中で説明される時がくるかもしれませんので、どうぞお待ち下さい。
10/26 (火) 16:28    <匿名> 様
» 家族の絆 〜夫婦(35):せれな(天之御影命)〜 (映像配信サイト)
 せれなさん,公開を有り難うございます。
天界のご主人様の,美貌はさることながらオールマイテイを兼備される,美しさが本物の男神様を拝見でき幸せです。
 私は,浄化をするのみです。
内面の浄化での品格・野心・愛などなどの(カルマ軽減のお祈り以外)お祈りの時,途中でやむなく中断せざるおえなくなった場合どの様に対処すれば良いでしょうか?お教え下さいますようお願いいたします。

Re:ユニティ・デザイン(村岡)より
 私の場合は、これまでの竹下氏の講演説明から次のような方法で良いのではないかと判断しています。
・「申しわけございません。祈りを中止いたします」と念じて祈りを終わる。
・又は、短い時間なら祈っている意識を保ち、再開する。
10/25 (月) 23:33    チルチル 様
» 家族の絆 〜親子(11):叱言以前(独立の要求2−反抗への対処)〜 (映像配信サイト)
とてもとても分かりやすく心に響く良いお話しでした。
10/25 (月) 18:00    yumiko 様
» 家族の絆 〜夫婦(34):天界(二十五柱の妻)〜 (映像配信サイト)
アナウンサーの写真を使ったことが過ちだったのかどうかの判断はつきませんが、神様だってちょっとしたミスはあるのではないかな?と思います。

>もちろん僕もそう思いますよ。今までの竹下氏から聞いてきた天界のお話の中で、何度もそう思いました。神に対する今までの価値観ががらりと変わりました。進化は果てしのない、終わりのないもので、どんなに位階の高い神様でも、「完全な安全」というのものはないということを。

方法論や言葉を理解しようとする以前に、自分の心を清らかにできた方が幸せに近づけると思っています。

>僕は、それは違う気がします。まず竹下氏から聞いた方法論を自分なりに理解し、実践することで幸福は実現されるのだと僕は思います。
 元々、ユニティ・デザインを知らない人の中で、これまでの審判に合格している方々は、自分の心を清らかにすれば、幸福になれるのだと分かっていたんだろうなと思います。

そういう、元々心のきれいな方達と、竹下氏の話を信じながらも転落してしまった人達との違いが生まれた原因はなんなのでしょうか。

Re:ユニティ・デザイン(村岡)より
 捨てきれない欲望、それゆえ何としてもかなえたい欲望の多さの違いではないでしょうか。
10/25 (月) 14:28    つろ 様
» 教育プログラム(13):闇の者たち(イナンナ) (映像配信サイト)
とても怖いお話でした。
自分の内面が、一体どんなことをしているのか
まったく分からないので、正直、恐ろしいです。

セレナさんのブログのお墓も、とても衝撃的で、
自分ももしかしてあの中に入っているのでは・・・??
と思うと、怖くてたまりませんでした。

でももう、闇に対する侵犯は既に終わってしまった訳だし、そうだったとしてもどうしようもありません。

私には二人子供がいますが、私自身が愛情をあまりかけられず育ってしまいました。
妊娠前から竹下先生のお話は知っていましたが、
結局、その愛情不足のために(カルマの多さもあったのか)第1子と特に、愛情の絆・信頼関係を育てることができていません。

子供が小さい頃に壊してしまった信頼関係を、
どうやったら取り戻すことが出来るのでしょうか・・・
いろいろ自分なりに頑張ってきましたが、
なかなか大きな変化が見えず、途方にくれてしまいます。

私は、結局、自分以上に子供を不幸にしてしまうのだろうか・・・?
子供の成長において、取り返しがつかないことをしてしまいました。

魂もなくなっているかもしれないし、来年の5月末の審判にも、もしかして間に合わないかも知れないけれど。
この審判に便乗して、どんなことでも、出来る限りのことをやって、
「なんとか精いっぱい頑張ったよね」と、いえるくらい
になりたいです。
どう子供に愛情を示したら最適なのか、分からない私ですが、教育プログラムの実践と日常のかかわりを大切にしていこうと思います。
10/25 (月) 11:35    匿名 様
» 家族の絆 〜夫婦(34):天界(二十五柱の妻)〜 (映像配信サイト)
アナウンサーの写真を使ったことが過ちだったのかどうかの判断はつきませんが、神様だってちょっとしたミスはあるのではないかな?と思います。(竹下先生、ごめんなさい)
「万全」ってあり得るのでしょうか?自分を振り返った時、なんともお粗末...と思う事が多々あります。そんな自分に気づいた時、他者のミスにこだわっている自分がまたもやお粗末と感じます。
他者に対して文句を言いたくなった自分に目を向けてみると、行き着く所は自分自身の心の問題であることが多くあります。結局は、ネガティブを抱えている自分の心が文句を生み出しているような気がします。心が落ち着かない時、自分に目を向けてみると解決策や原因が見つかる場合があります。そうすると、不思議と他者のミスを許せたり、今までこだわっていたことがあまり気にならなくなっています。(私の場合、忘れてしまうことも多いのですが...)どうしてもネガティブな感情を押さえられない時もあります。その時は泣きます。

人はそれぞれがいろんな体験をします。同じものを見ても、同じことを感じることは少ないと思います。ましてや同じ体験をしていな者同士が同じように感じることはもっと少ないと思います。価値観はそれぞれ違います。他者に何かを伝えようとする方法も個人によって違うと思います。だから言葉の使い方もその人にしか理解できない使い方があって当然のような気がします。
竹下先生の言葉の使い方やその定義、理解できない所もあります。私は竹下先生が体験されていることを体験できていないので、わからないのだろうな〜と。そのうち、わかるようになるかもしれないし、ずっとわからないかもしれない。
方法論や言葉を理解しようとする以前に、自分の心を清らかにできた方が幸せに近づけると思っています。
10/25 (月) 11:23    <匿名> 様
» 教育プログラム(13):闇の者たち(イナンナ) (映像配信サイト)
村岡さま

ありがとうございます。
結局、私にできることは、竹下先生から配信される教育プログラムを実践することだけです。
やるだけのことをやって、それでもダメなら、それはそれでしかたがないことです。私自身の身体のことなので、自分で引き受けるしかないのです。他人に責任転嫁しても何の問題解決にもならないのですから...
次回の教育(14)、見るのがちょっと怖いですが、竹下先生の教えていただけることを実践していきます。
10/24 (日) 20:40    <匿名> 様