以前のものを見るには、「期間」のリストから年月日を選択してください。 「表示するコメント」にある各サイト・ブログ名のチェックボックスをON/OFFして 「更新」ボタンをクリックすると、そのコメントだけが表示されます。
注)最新のコメントがこのページに載るまで、少し時間がかかります。
今はまるで戦時中のような世の中。さすがにゾンビは勘弁してほしいです。
さすまたがいるかも・・。でも一個じゃ足らん。いや、そういう問題じゃない。
未来を想定しても、トンチンカンな事しか思い浮かばないので、
時事ブログをしっかりチェックして、心を平安に保てるようにしたいです。
ホトトギス聞こえました~♪
講義を聞いた後、いつものようにコメント欄を読んでいると、質問者への回答の中に「私の講義を正しく理解して下
さっている方は、私が何を講義していても、実のところ心の平安が世界の平和に直ちに結び付くのだと言うことを教
えていることに気づいています。」と書かれているのをみて、アートマンやブラフマンを悟ることも大事なのかもし
れないが、結局のところこの事に尽きるなと思いました。
有意義で楽しい話でした。ありがとうございます。
特に、個が自立、確率していない親は、我が子を一個の独立した人格ある存在と認められず、支配しようとする、、、この言葉は、本当に納得ができるものです。
「私は、私でいいのよね~」と思えることができれば、幸せ。
私もそう思います。
竹下先生、やっぱりどの先生、講師の方よりも理解しやすいし、すごいと思います。涙。
子どもを大切に育てることの大切さ。
それ以上に、子どもを大切に育てることができる社会になることが大切かと思います。
まずは、自分の子どもを大切に育てることを実践していきます。
いまの転生で、いまいる場所で、ベストを尽くすことが大切との言葉をかみしめています。
最後にお話しされた、ちゃんと子供を育てられる世界にが、とても印象的です。
本来は、当たり前の話しだと思います。
子供が幸せに育つ世界は平和でなければならないし、安全で愛情深いものでなければならないと思います。
私の小さな頃は、まだ自然の中でたくさん学べた世界だった。
今の子供達が自然の中でふれ合う機会もなく、ましてや海に汚染水を流すなとど、本当に異常なんだと思います。
私には二人の子供達がいて、成人して社会人になってますが、この講座を聞いて、出来たらやり直したい、もう一度子育てをきちんとしたいなと感じます。
だからこそ、沢山の若い人にも聞いて頂きたいなと思います。
子供達の笑顔が世界の幸せ、自分達の幸せに繋がるように、私個人も何が出来るのか?自分の中にもある、エゴや未熟な心と向き合いたいと思います。

