シャンティ・フーラのブログ

2014年2月14日 の記事

[スタッフ日誌]第9回 備蓄の見直し!黒ニンニクもオススメ!!

staff_kojika1

3.11のとき、私は関東に住んでおりました。
このとき、水道水からヨウ素が検出されていると報道があり、スーパーから一斉にお水がなくなりました。
その際、ものすごくありがたかったのが備蓄していた大量のお水でした!
余震や原発事故での混乱している状況で、食糧備蓄があることはとても心強いものでした。

fun_pink_03

昨今の時事ブログを読み、食糧備蓄を見直しています。大幅に消費期限が過ぎていたり、普段消費していたりで、いざというときに食べられるものが減っていました。

そんなとき、黒ニンニクを食糧備蓄の1つとしてご準備されている方がいらっしゃることを知りました。確かに、栄養があって、保存もきく!!

現在、シャンティ・フーラが取り扱っている黒ニンニク2015年11月が賞味期限ですので、中期備蓄の候補としてオススメです!
私は少し買って非常用リュックに入れておこうと思っています。

fun_pink_03

ちなみに今月 私が買い足したものは、お塩、オリーブオイル、トマト缶、パスタ、備蓄用ようかんです。(自分が好きなものばかりじゃないか by こじか夫)

20140213

なお、今後のスタッフ日誌では、竹下家の備蓄についても紹介予定です!

【映像配信】リストラなんか恐くない(質疑編)

risutora-blog-banner
 
映像配信サイトの新作映像をお知らせいたします。
リストラなんか恐くない(質疑編)
(↑クリックで映像配信サイトへ)
 
[pb-related-articles-by-slug]risutora-pickups[/pb-related-articles-by-slug]
【本編の映像時間】
57分[525円]
【概要】
「リストラなんか恐くない」の講義に対する質疑と応答。
幾つかの質疑を通して、他人や自分自身に対する欲求と、正しい対処の仕方や本当に幸福になれる価値観。また、他人からの評価や才能について、疲れない正しい働き方についても触れた内容となっている。
【映像の見出し】
1.質疑① 自分自身のコントロール
2.質疑② ありのままの自分
3.質疑③ 永遠の幸福
4.質疑④ 成功より大切なこと
【今回の余談】
・竹下氏の父親の石垣造りの才能
・「可愛がられない犬と可愛がられる犬の違いは何か?」という竹下氏の妻の疑問
・評価される才能と評価されない才能
・才能を認めてもらうまでの苦しみと、その後の喜び
・真剣に母親の介護をした演歌歌手の言葉
・働き方を間違えている竹下氏の母親