シャンティ・フーラのブログ

2014年2月16日 の記事

2.18(火) 広島での上映会のお知らせ
親子14:背く子背かれる親~自発の力~
(主催:ピア・レインボー)

 

明後日はピア・レインボーの広島での上映会です。

先日の特集記事もご覧下さい!
» スタッフ日誌「上映会について思うこと2」
  ピア・レインボーさんのご紹介

(以下、ピア・レインボーのブログより)

次回は親子関係の講話より、親子14背く子背かれる親~自発の力~を上映します。

世のお母さんが悩んでいるのは子供が勉強しないということです。うちの子供はどんどん勉強します。どうしてそうなるかというと私たち親が決して勉強しなさいと言わないからです。子供の興味が向くものをただ引き伸ばしてきただけです。うちの子供は乗り物が好きなので、飛行機から戦車まで、専門家しか読まないような難しい本を買ってきてどんどん勉強します。この前も質問してきましたが、流体力学までは私もさすがに分かりません。自分の興味のある分野には、分からないことを自分で調べて学ぶという姿勢がついてくるんです。
 私(竹下氏)の勉強の仕方は、・・・。

映像配信親子14より引用

 
日 時

2月18日(火)  13:00〜

会 場

西区民文化センター  3階

☆行き方:JR横川駅から歩いてすぐ
☆住所:広島市西区横川新町6-1
☆地図はこちら: http://goo.gl/maps/UV6U

参加費

500円

主 催

ピア・レインボー

☆主催者の紹介: こちら
☆お問い合わせフォーム: http://p2525.com/26828
☆ブログ: http://piarainbow.blog.fc2.com/