シャンティ・フーラのブログ

シャンティ・フーラの時事ブログより  竹下氏のコメントを抜粋 2014.02.04〜02.18

  時事ブログより、竹下氏のコメントを抜粋して紹介するコーナーです。

  時事ブログを普段ご覧にならない・読むのに追いついていない方も、
  竹下氏の鋭い直観と洞察をもとに
  世界の流れを掴んでいただけたらと思っております。

  *:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。.

  ☆時事ブログのアドレス: http://p2525.com/44269 (4じ 4じ 2ぶ 6ろ 9ぐ)

  【携帯からもアクセスできます】
  ご興味がありそうな周りの方にもぜひお伝え下さい。

  ☆情報の寄稿も受け付けています → http://p2525.com/35228

  *:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。.

コメントの一部を抜粋しています。
コメントの全文はリンクを開いて参照してください。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-
ー目 次ー

《テーマ:近づく金融崩壊》
《テーマ:文明崩壊の瀬戸際〜災害の規模を小さくするには?》
《テーマ:安倍政権・原発推進派の反逆と末路》
《テーマ:都知事選を振り返って》
《テーマ:教育と人間性》
《テーマ:公正な社会》
《テーマ:南京大虐殺と戦争》
《テーマ:宇宙人のファースト・コンタクト》
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-
《テーマ:近づく金融崩壊》
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

◎西側銀行トップ三人の死と2月15日の経済崩壊
http://p2525.com/sb/60388

『経済崩壊が今月中に起こる可能性が極めて高いということだと思います。今一度言いますが、少しずつ預金を引き出して手元に持って置いてください。』

◎電力会社が牛耳るメディアは黙殺 汚染水ダダ漏れの衝撃
http://p2525.com/sb/60404

『様々な情報を考えると、単なる景気の低迷というようなレベルの話ではないのです。
 私たちの現在の文明が崩壊する瀬戸際にあるということが、全く理解出来ていないという気がします。』

◎2月中旬までの間、舞台裏では重要な駆け引きが続いている。
http://p2525.com/sb/60456

『これは巨大銀行が連鎖的に破たんする直前の状態にあるということだと思います。
 メディアが、真相どころか金融の世界で起こっていることをまったく報じないということも、不気味だと言えます。』

◎セレンテ氏によると、(特に新興国の)通貨はすでに崩壊している。
http://p2525.com/sb/60682

『金融崩壊は確実で、この記事の警告は大変参考になります。
 ただこうした金融崩壊は良い面をもたらします。こうした混乱を通して人々はようやく、オオマサガスなど水を燃やして車が走るということに気付くのではないでしょうか。』

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-
《テーマ:文明崩壊の瀬戸際〜災害の規模を小さくするには?》
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

◎出来るだけ多くの日本人そして東京都民が受け止めるべき適切なアドバイス
http://p2525.com/sb/60401

『原発1つを取ってみても、事の善悪は明らかであるのに、それを改めようと真摯に取り組む人たちがほとんどいないことを考えると、新しく高い波動に適応順応することが出来る人々もまたごくわずかなのだと思えます。それ以外の人々は今後の激変の中で心を乱し天を呪い、自ら滅びていくのだろうと感じます。

 私も東京直下の大地震が避けられるとは思っていません。時期は不確定ですがいずれ来るのは間違いのないことなのです。
 “「大激変」の規模を小さくする秘訣は…大自然に対し感謝の念を持つ事”を、出来るだけ多くの日本人そして東京都民が受け止めることだと思います。』
 
 
◎「500年に一度」の水不足:カリフォルニア州の現況 〜異常気象による食糧問題〜
http://p2525.com/sb/60451

『HARRPによるものだと考えられますが、この件に関しては、神々・宇宙人が介入しないのではないかと思います。むしろ人類の愚かな戦いに任せて、古い文明が壊れるままにするような気がします。
 これが出来るだけスムーズに速やかに壊れることで、人類の受ける苦しみは最小化されます。』 

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-
《テーマ:安倍政権・原発推進派の反逆と末路》
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

◎東通原発の建設再開を容認=経産相
 建設中の原発は「新増設」にあたらないのか
http://p2525.com/sb/60606

『安倍政権および政権を支援する一団の、ナサニエル陣営に対する宣戦布告と言ってよいものだと思います。今後経済崩壊を含めて、おそらく完全に叩き潰されることになると思います。いずれにしても原発の再稼働はあり得ないという状況です。』

◎テレビは、佐村河内とかいう詐欺師の話題で持ちきり?
 〜舛添の疑惑を押さえ込めようとしている人物〜
http://p2525.com/sb/60737

『こうした悪人どもをナサニエル陣営が一斉にパージするので、隠ぺいが不可能になるでしょう。おそらく舛添は3か月は持たないのではないかと思います。』

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-
《テーマ:都知事選を振り返って》
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

◎小泉「原発ゼロ」銀座劇場
http://p2525.com/sb/60383

『自分の主義主張という狭い枠にこだわるのではなく、全体としての視点、私はそれを“流れ”と呼んでいるのですが、そうした宇宙の意志といった世界観から物事を洞察し、適切な判断をしなければならないのです。』

◎都知事選仕切り役「ムサシ」任せで大丈夫なのか
http://p2525.com/sb/60412

『不正選挙の始まりはブッシュとゴアの米大統領選挙で、この選挙に不正があったことはよく知られていることなのです。これを放置していたために、それが日本にまで輸入されてしまったということかと思います。
 こうした不正を無くすには、国民が現実をよく知る事以外にありません。』

◎【都知事選】「舛添に入れて子供が徴兵されても泣くんじゃないぞ」
http://p2525.com/sb/60779

『若い人たちを中心に、そうした命よりも自分たちの雇用や生活の安定(要するにお金)を優先したとも言える選挙結果となりました。
 安倍や石破の頭の中に徴兵制ははっきりと道筋として入っていると思います。
 若者の田母神支持を見ると、ネット上の情報操作はもちろんですが、幼い頃からのゲームの影響が大きいのではないかと危惧します。』

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-
《テーマ:教育と人間性》
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

◎「意外や意外?」スクールバスに家族6人で暮らすとこんな感じ
http://p2525.com/sb/60559

『学校は出来れば行かない方が良い子に育つと思います。
 勉強ばかりしていて人間の大切な情緒の部分が成熟するとは思えないからです。この家族のように家族で豊かな時間を共有することこそ、人間的成熟の近道だと思うのです。』

◎人は本能的に他者の人間性を否定する(イタリア研究)
http://p2525.com/sb/61020

『人間は言葉が大事になりすぎているのだと思います。コミュニケーションは言葉だけで行うものではありません。野口晴哉氏の著作をご覧になれば、言葉で表現されるものは本心ではなく、言葉の裏にある本人ですら気づいていないかも知れない思いを掴み取る能力、それこそが本質的なコミュニケーション能力だということになります。

 こうした他者を理解する能力の拡大に最も適切なのが子育てです。わが子に自分の価値観を押し付けるのではなく、“理解しようとすること”で子供とそして自分自身の理解につながるのです。
 
 そういう意味で、保育園などの託児施設の充実を求める女性たちの声には疑問を感じざるを得ません。他者を理解する最も大切な出発点とも言える育児を放棄するという行為が、結果的に自分だけではなく、子供の他者に対する共感や理解能力をも阻害することになるのです。それはこの記事にあるように、最終的に暴力そして戦争へと向かう道なのです。』

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-
《テーマ:公正な社会》
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

◎左派も、金持ちになれば右派に転向:研究結果
http://p2525.com/sb/60878

『どんな人も人の100倍は働けないわけで、それなのにそれ以上の年収を得ている人たちが居るのに対し、働くことが出来るのに働きもせず生活保護などで社会に寄生する人たちが居ます。両方に共通するのは、労働に見合った対価でないということです。

 どんな人も最低限の人間らしい生活が保障されている社会、働きに応じた収入が得られる社会、この当たり前の社会を実現するのはとても簡単で、単に最高賃金を定めれば十分です。』

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-
《テーマ:南京大虐殺と戦争》
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

◎米大使館がNHK取材に難色 百田尚樹氏の発言理由に
http://p2525.com/sb/60911

『日本軍による南京大虐殺は事実としてあったと思います。問題はナチスのホロコーストと同様に、その人数が相当に膨らんでいる可能性があります。』

◎中国で見た日本の軍人 〜直接虐殺に関わった日本兵から聞いた話〜
http://p2525.com/sb/60950

『こうした内容を考えても、南京大虐殺が無かったとすることは、無理があると思います。

 私も叔母から、彼女の兄が中国で多くの中国人を日本刀で切り殺し、しかもそれを自慢話として家族に話していたことを聞いて知っています。これほど恥ずかしい行為を、わざわざ作り話として話す人も居ないはずなので、事実だと思いました。
 
 日常生活でもストレスが溜まると、より弱い立場の人たちに自分のネガティブな感情をぶつけたくなるでしょう。戦争はそうしたネガティブな感情を、いわば合法的に表現出来る極限の世界なのです。人間の理性を失わせ、悪魔の所業を正当化するのが戦場なのです。戦争は絶対にしてはならないものなのです。』

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-
《テーマ:宇宙人のファースト・コンタクト》
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

◎エジプトの空に巨大なUFOが(ビデオ) 〜サルーサと仲間のUFO〜
http://p2525.com/sb/60603

『(編注:ファースト・コンタクトの予定は)少し前は2025年あたりだったのですが、現在大幅に短縮され、2017年1月1日が予定日時となっています。

 あくまでもこの日に向けて準備をしているということで、時期がずれるかも知れませんが、人々にUFOや宇宙人の存在を認知させること、第三次大戦を起こさせないようにすることなど、様々な努力をしてくれていると思います。』

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

Comments are closed.