シャンティ・フーラのブログ

シャンティ・フーラの時事ブログより  竹下氏のコメントを抜粋 2015.05.05〜05.19

時事ブログより、竹下氏のコメントを抜粋して紹介するコーナーです。
時事ブログを普段ご覧にならない・読むのに追いついていない方も、
竹下氏の鋭い直観と洞察をもとに
世界の流れを掴んでいただけたらと思っております。
注)コメントは抜粋です。全文はリンクを開いて参照してください。

☆時事ブログのアドレス: http://p2525.com/44269 (4じ 4じ 2ぶ 6ろ 9ぐ)
 携帯からもアクセスできます。ご興味がありそうな周りの方にもぜひお伝え下さい。
☆情報の寄稿も受け付けています → http://p2525.com/35228

<< 「竹下氏コメントのまとめ」過去のアーカイブはこちら >>
http://bit.ly/1S45wg6

-目 次-
《テーマ:“最終決戦”の戦場となりつつある危険なアメリカ》
《テーマ:アメリカ革命の成功の鍵 〜 敵と同じ行動を取ってはいけない》
《テーマ:予想される経済の混乱 〜 ビジネス界で大量の逃亡者》
《テーマ:日本はいつ目覚めるのか》

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-
《テーマ:“最終決戦”の戦場となりつつある危険なアメリカ》
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

◎ジェイド・ヘルムの隠された目的が暴かれる (5/12)
http://bit.ly/1S45yof
『無血革命が起これば、それに越したことはありません。しかし、イスラエル・ネオコンの凶悪な連中が頭を垂れて降伏すると思うでしょうか。降伏すれば9.11、3.11の戦犯として死刑が確定します。彼らは一か八かの賭けに出て来ると考えるのが自然です。
 戒厳令が敷かれると、脱出が困難になります。アメリカの市民は非常に危険な状態に置かれていると思います。』

◎米国の人種差別状況と暴動(人種間戦争)の拡大 〜 オバマ政権の計画 (5/15)
http://bit.ly/1S45wwG
『オバマ政権は米軍と市民を戦わせて、その両方の数を大幅に減らしたいのです。自分にとって都合の悪い連中双方を戦わせて、最終的に両方とも処分する、この政権の考えそうなことではあります。ただ、米軍も民兵組織もこうしたことを熟知しているでしょうから、うまく行くわけがありません。』

◎アメリカはイスラム過激派や反米イスラム教徒によって侵略されつつあります。 (5/16)
http://bit.ly/1HoAkSA
『米国務省が、中東諸国から大量のイスラム教徒を入国審査なしに入国させているとのことです。真実を伝えるジャーナリストがことごとく逮捕・拘束されている以上、次は一般市民だと考えるのが、理に適っています。
 偽ユダヤの悪魔崇拝者は、ずいぶん以前からキリスト教徒を大量に斬首することを計画していました。彼らの計画は必ず失敗しますが、それは彼らがおとなしく降伏するためではなく、最終決戦の末にそうなるのだと思われます。』

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-
《テーマ:アメリカ革命の成功の鍵 〜 敵と同じ行動を取ってはいけない》
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

◎『緊急警告:ISISがアメリカへ http://bit.ly/1HoAkSF 』の続編 (5/10)
http://bit.ly/1HoAidr
『メッセージは非常に重要です。たとえ敵がどれほど酷い悪であろうと、怒り、憎しみ、復讐心を捨てなければならないのです。報復として、悪と同様の殺人を犯してはいけません。法によって裁かなければならないのです。
 私たちは例として、ドンバスの義勇軍を挙げることが出来ます。捕虜にした者たちを殺すようなことは決してなく、自分たちの軍にロシア軍が居ないこと、現実に何が起こっているかを捕虜に教えた上で、家族に引き取らせて故郷に返しています。
 アメリカの民兵組織、そして自らの身を守ろうと自衛する市民たちが、ドンバスの義勇兵と同じように行動が出来たならば、速やかな勝利が得られるでしょう。』

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-
《テーマ:予想される経済の混乱 〜 ビジネス界で大量の逃亡者》
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

◎アメリカでは、昨年後半から今年にかけて、大量のCEOが辞職しています。 (5/13)
http://bit.ly/1HoAidt
『米経済や世界経済が崩壊寸前であり、いずれどこかで戒厳令が敷かれるのは、時間の問題でしょう。
 こうした異変をエリートたちはすでに察知しており、“逃げ出す準備をしている”とのこと。“ビジネス界でも大量の逃亡者が出ています”ということです。全体の状況を総合して判断すると、これで何も起こらなかったら、その方が不思議です。』

◎西側の金融システムの操作された崩壊が差し迫っている 〜出来れば1年分の食糧を備蓄しておいた方が良い〜 (5/13)
http://bit.ly/1HoAkSL
『“事態が沈静化する前に、最終対決が予想されている”
 このような混乱の中で世界経済は巨大な津波に飲み込まれてしまいます。世界的な紛争が果たして3か月で終わるのか、1年かかるのか、シリアを見ていると4年経っても収束していません。世界の金融システムの再起動をどれだけ短い期間で立ち上げられるかに、全てがかかっていると言えます。
これまで何度も、最低3か月分の食糧の備蓄を呼びかけて来ました。しかし、出来れば1年分の食糧を備蓄しておいた方が良いとアドバイスして来ました。今世界が置かれている状況を認識するならば、これは適切なアドバイスだとわかると思います。』

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-
《テーマ:日本はいつ目覚めるのか》
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

◎安全保障法制という名の「戦争法案」/ すべて嘘だったよな。何度でも言ってやる。 (5/14)
http://bit.ly/1HoAidx
『選挙の際に、安倍自民に白紙委任状を渡すととんでもないことになると、この時事ブログを含め、多くの人たちが警告しました。現実に今起こっていることは、最悪の方向に向かっていると言えます。
 見方を変えると、「これで目覚めなかったら嘘だろう」という状態まであべぴょんが導いてくれそうだ、ということです。もちろんこれは、日本国民が安倍の暴政にいずれ目覚めるという前提で言っているわけです。』

◎「大阪都」否決 橋下市長「政界引退」 / 大阪の若者「投票行けば良かった…」 (5/18)
http://bit.ly/1HoAkSN
『大阪都構想が否決されたのは、画期的でした。可決されると憲法改正の流れを止めるのが非常に難しくなり、大変なことになっていたと思います。
 記事を見ると、若者は今回の選挙の意味も都構想の真相も、何も理解していないことがよくわかります。直接自分たちの問題として関わって来るのに、これほど社会と未来に関して無関心なのは驚くばかりです。』

◎都構想否決、政界引退で橋下と安倍官邸の“改憲密約”はどうなる? 民間閣僚起用説も (5/18)
http://bit.ly/1HoAidD
『記事では、安倍と橋下市長の“憲法改正への協力密約”について書かれており、大阪都構想の問題は単に大阪だけの問題ではなかったわけです。これが否決されたことは良かったのですが、市民が橋下のペテンを見抜いたわけではなく、老人のエゴと若者の無知怠慢に救われた結果だというのは、将来に不安を感じさせます。』

3件のコメント

【シャンティ・フーラからの注意】
コメント欄への投稿は、シャンティ・フーラのスタッフが承認したものだけが掲載されておりますが、掲載・非掲載の判断は、投稿された情報の信頼性・妥当性をもとに行っているものではありません。

  1. 貴社の時事ブログは、毎日、拝見している。度重なる「物資の調達をしておくように!」という意味が理解できるようになり、我が家では、私が本気で、お米を100キロ調達し、小分けにして真空バック詰めにした。天然塩とてんさい糖(未精製の粉末)と梅干は1年分(各12キロずつ)確保した。豆や焼き海苔などの乾物、そして肉や魚、完熟トマトやフルーツの缶詰などは、数か月分確保できた。ペットボトルのお水や石鹸などの日用品も、「これでもか!」という具合の量だ。

    人間は、エンザイム(酵素)を使い切った時に死を迎えると言われているので、そうならないように、ベランダで野菜作りを、今回初めてやってみた。以前からの野菜作りをやってみたいと思っていたこともあり、これが実に楽しい。風になびく野菜たちを見て、カワイイとさえ思った。思わぬ発見だ。

    そんな流れの中で、今、思うことは、私も竹下先生ちのように、ログハウスを建てて、で、屋根にソーラーをつけたいと思った。電気自動車があれば、蓄電できるということも、先の竹下先生の講座で知った。自動車は車検がかかるので、いざという時のために、ピザ屋の屋根付きの3輪電気スクーターがあれば、それでもいいな・・・とさえ思った。

    ログハウスは何日間で完成したのですか? 井戸が4つあるとのことですが、ご自分でほじったのですか? どこでも掘れば、水が湧き出してくるということなのでしょうか?

    日々の世界情勢を見る限り、これから日本も厳しい状況になりそうですが、でも、竹下先生のコメントを拝見していると、閃きやちょっとした光を感じることも多いので、今後の時事ブログも楽しみにしている。

  2. Michiyo様のコメントに刺激を受けてます。まだまだ食糧の確保が我が家は少ない!。参考になります。ありがとうございます。

  3. チワ様、参考になったのですね。それはよかったです! 九州産の強力粉10キロと有機レーズン15キロも買いました。手作りパンが好きなので。小麦粉があれば、うどん、パスタ、中華まん、カステラ等も作れるので、あったら楽しいかも。一緒に乗り切っていきましょう!