シャンティ・フーラのブログ

2012年5月26日 の記事

ぴ・よ・こ・と2が来ました☆

待ちに待った「ぴ・よ・こ・と2」が昨日我が家にやってきました(^O^)/

私個人的には、表紙の色はどんな色だろうと〜?とワクワクしながら待っていました。
(アナログ人種なのでパソコンの色味とは違うだろうな〜と予測)

本が手元に届き、この目でみた瞬間に、まあ優しい色!というのが第一印象。
下の写真の色よりもクリームがかっているような感じがします。
クリーム色にオレンジ色を混ぜたような何だか、3・4種さんは美味しそう〜♡と思ってしまうような色合いです(*^^*)

どの部屋にも馴染みそうな色合いでとても気に入りました。



本をワクワクしながら開くと、ぴよちゃんが笑って出迎えてくれて猫ちゃんのご案内付き♪
こじかさんのさり気ない工夫がとても可愛らしいです!

ぴよらかな言葉は、ページの最初から惜しみなく登場してきます。

読み進めていくうちに、私はどうかしらと当てはめて行き、たまに冷や汗が出そうになることもありつつ。。。瞑想の中の気づきと類似していることに驚きました。
瞑想が不得意な方は、本の中から自分の心がひっかかる言葉を探してみては?(^O^)/
きっと、その引っかかりが自分の気づきの一つとなり成長の一歩に結びついていくことと思います。

どの言葉も、すっ〜と心の奥に染みこんでいくような不思議な魅力を感じました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最近の出来事で、り妻が引っかかりを感じた言葉 をここで一つ。。。

「人間は言った言葉と心の中が違っています。平気で嘘をつくのです。
難しいですが、まずは自分の本心と話している言葉を一致させる努力をしてみてくださ い。それが、嘘をつかないということです。」

お友達に最近、白井家のお勧めの品をプレゼントしました。
その時に、つい今までの癖で「つまらないもの何だけれど。。。」と言ってしまった!
心の中は、全然つまらなくないのよ〜〜〜!と訴えているにも関わらず。
世間の言葉には、このようなまったく無意味な飾り言葉が溢れていますね〜。
この、つい。。。という癖を少しずつでも無くしていきたいなあと改めて思いました。


自分の気づきのきっかけを与えて正しい道を示してくれる。。。
そのような、とても貴重な本だと思います。
是非多くの方にも愛読して頂き、内面の充実を体験して頂きたいです!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本の注文はこちらから(^^♪ 


※ちなみに明日の東洋医学勉強会又上映会等でも販売しております。
ぜひお買い求め下さいませ(^O^)/♪