シャンティ・フーラのブログ

2014年8月23日 の記事

中西さんのイラストを掲載しました
ハルカナホシノヒメミコ 様
(北斗七星のアルカイド星、年齢12才)〈幽体〉

ハルカナホシノヒメミコ 様 (北斗七星のアルカイド星、年齢12才)〈幽体〉

≫ イラストコーナーのページへ

中西征子さんによるイラストを更新しました。

『中西征子さんから、北斗七星のアルカイド星のヒメミコ様のお名前と地球人へのメッセージが入りましたので、ご紹介します。

竹下雅敏』

〈地球人へのメッセージ〉

「地球の皆さん!

今とても悲惨な災害が局所的に起きていて、きっと
心を痛めておられる事と思います。

この度の日本のヒロシマでの大雨による土砂災害は
私達全員、心ふさがれる思いで見ています。

地球的規模であちこちで自然災害が多発する中
多くの心痛をかかえてお過ごしの事と思います。

必ず通る道とはいえ、災害を受けられた方達の辛苦を考えると
人事とは思えません。

私達全員、皆さんが一日も早くこの痛手から立ち直り
心に平常心を取り戻される事を祈り続けています。

どうぞ相互の助け合いと共にこの苦難の時を乗り越え
望んでいた未来へ向かわれるよう、今しばらく忍耐し
希望を失なう事なく最後迄力を尽して下さい。

苦しい時は私達に呼びかけて下さい。
あなた方の声と祈りは私達にきっと届くはずです。

意気消沈し、絶望におそわれそうになった時、忘れずに
思い出して祈って下さい。

必ず勇気と力があなた方に流れ込む事でしょう!

私達はいつも見守っています…。

共に祈る  ハルカナホシノヒメミコより」

〈現在の趣味〉

・ゴルフ
・水泳
・アイス・スケート
・ベリーダンス
・天文学(星の観察)
・フルート
・音楽鑑賞(クラッシック、ポピュラー、ラテン)

〈イラストの感想〉

「これはスゴイです!
見ずに描いておられると聞いていました。
まるで見て描かれたのかと思ったほどです!

とてもよく似ています。
特に髪飾りはお気に入りのひとつで、細かい三つ編も
大好きなヘアスタイルです。」

中西:描きながら思ったのですが、この手の込んだ三つ編は、一人で
されるのですか!?

「いいえ!一人ではとても出来ません。(笑)
いつもは、2~3人のヒメミコ様に手伝っていただくのですが
今回は絵を描いていただくので、全員※に手伝ってもらいました。」

中西:編み直すのも大変ですね。(笑)

「そうです!一度この髪を編んだら最低10日はもたせるようにしています。(笑)」

中西:とても楽しいエピソード、ありがとうございました。

※全員…北極星のヒメミコ様方6人がかりという事です!!

ヒメミコ様からの通信文は以上でした。よろしくお願い致します。

中西征子