シャンティ・フーラのブログ

きらめきの花さんによる上映会開催終了のお知らせ

「きらめきの花」さんによる上映会の活動が終了しました

左:「きらめきの花」のブログ
右:活動開始後間もない頃、シャンティ・フーラと共に製作した告知チラシ

全国各地の上映会の中でも先駆けて会を開催してくださり、8年間の長きに渡って活動してくださった「きらめきの花」さんが、このたび上映会の活動を終了されました。これまでの8年間を振り返り、シャンティ・フーラのスタッフから感謝を申し上げます。

上映会担当・ミルキーユより

きらめきの花さん 上映会終了にあたって

きらめきの花さん
8年という長い年月、上映会を開催していただき本当にありがとうございました。

これまで、きらめきの花さんの上映会にお越しいただいた皆様
上映会を支えていただき ありがとうございます。

きらめきの花さんは、いつも元気ハツラツ、行動力のあるお二人です。
(山本太郎さんの街頭演説でもお会いしましたね。)
地域の活動や畑作業でお忙しい中。上映会を続けていただきました。
とくに会場の広島市内まで高速道路を使っての往復は大変だったと思います。

思い起こせば、上映会当日の朝、広島市内は雪が積もっていた。という日もありました。
安全のために上映会中止を決断し参加予定の方に迅速な連絡をしてくださったこと。
上映会を詳しく紹介するために、パソコン初心者からブログを開設してくださったことなど参加者の方のための配慮は素晴らしいものでした。

きらめきの花さんとの出会いは、東洋医学セミナーがきっかけです。
かれこれ10年以上のお付き合いになりますが、上映会に出向いた時に、お二人が笑顔で出迎えてくださったことが(お菓子とお茶も)一番の思い出です。

きらめきの花さん
本当にお世話になりました。今後のご活躍を心からお祈り申し上げます。

ミルキーユ

シャンティ・フーラ代表より

 「きらめきの花」さんは、シャンティ・フーラ創設の2011年11月のわずか1ヶ月後に、広島ではじめての上映会を開いてくださったグループです。

 当時、上映会というイベントをどのように運用すればよいか、まったくゼロからの手探りで作り出す必要がある段階でした。そんな中、驚くほどの行動力で、全く竹下氏/シャンティ・フーラを知らない人に向けて、チラシを渡したり、あちこちの公共施設を回ってくださったりと、1人でも講演に関心を持ってもらえるようにと動いてくださっていました。

 当初は開催場所も一箇所にとらわれず、広島市内、福山の保育園、東広島市など、さまざまな場所での上映を行っておられました。2013年頃から東区民文化センターに落ち着き、以後、スタートから8年間の長きに渡って定期的な上映会を開催し続けてくださいました。

 本上映会は、広島でのお客様同士の交流の場としても、大きな役割を果たしたと思います。またこれをきっかけに、竹下氏のことを知り、当社にご縁をいただいた新規の方も数多くおられました。

 その共同代表として大活躍なされた“きらめきシスターズ”のお二人に、心より感謝を申し上げます。お二人からは、お越しになる参加者の方もきっとたくさんの元気を受け取られたことと思います。
そして、これまで上映会へ注がれてきたエネルギーを活かしての、
お二人の今後のご活躍をお祈り申し上げます。

代表・るぱぱ

長きにわたるご活動、ありがとうございました!

Comments are closed.