シャンティ・フーラのブログ

2019年10月17日 の記事

【製作中!】シャンティ・フーラカレンダー2020
~番外編・前回の回答と竹下氏の色選び~

前回からの続きです。

[番外編] 回答

前回 出題した質問への回答です!

カレンダーに採用された色は、3番目でした!

1番目と2番目は、スタッフが案として出したもの、
それを竹下氏が調整したものが3番目でした。

[番外編] 竹下氏の色の割り出し方は……?!

先日、パータさんから教えてもらいました。

竹下氏はスタッフから送られてきたサンプルの中に、
調和する色に近いものがあれば、

そこに書かれたCMYKの値を確認して、
すぐに調和する値を割り出しているそうです!

パソコン画面でサンプルを見ながら、
あっという間に入力が始まるのだとか。

「この色が合うかも?!」「いや、やっぱりこっちか」
「あれ? さっきと違って、呼吸ができない!」
なんて時間をかけて色選びをしているスタッフからすると、

紙に数字を書いて確認することもなく、
色を確認できるサイトで、色の情報を調べることもなく、
すぐさま、調和する色の値を出していたなんて、驚愕でした!

気の感覚を磨くと、いろいろなことが楽しくなるだろうな〜と思います!

このようなことにご興味がある方は、
ぜひ、東洋医学セミナーをご受講くださいね!

シャンティ・フーラカレンダー2020のお求めは、こちらから↓↓

ご案内

● 印刷物とパソコンやスマホの画面では、色の表現が異なります。このカレンダーは印刷したときに調和する色の組み合わせになっております。色の調和についてはカレンダーそのものでご確認ください。