シャンティ・フーラのブログ

2021年1月15日 の記事

[スタッフ日誌] 第273回 パータの庭便り11

皆様、こんにちは!
今年に入って、あまりにも寒い日が続いていましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私たちは、気温-9℃というのは初体験で、水を出しっぱなしにして水道管の凍結を予防し、トイレは暖房を入れ続け、エアコンをつけっ放しにして過ごしておりました。
電気が止まったら…と想像するのが恐ろしいほど電気に依存する生活を送っています。それでも、我が家のお風呂(マコモ風呂)は薪だけでも沸かせるし、バケツで水を汲み上げることができる井戸もあります。非常時に生き延びることが出来るようにと田舎暮らしをしています。私と夫が暮らす小さなログハウスと外付けトイレくらいの暮らしが、全世界の人々に供給できる日を夢見ながら、屋根のない生活をしている自然界の動物たちも、元気でいて欲しいと思っています。

“アメリカアカガエルは冬季、完全な冬眠に入り、心臓も完全に停止する。心臓、肺、脳は完全に凍ってしまう。春になると溶け出し、息を吹き返す”というスゴ技なカエルが居ました!
仕組みはこちらの記事に書いてあります。

【冬になっても咲いてくれました】

購入した時に一度咲いて、また蕾をつけてたくさんの花をつけてくれたミニバラです。

うちの庭で10年以上生き続けていたバラ(赤い花)が昨年の夏に枯れたので、代わりに大事に育てたいと思っています。

【フンニョーラちゃんではない】

なんじゃこれ?と思われるでしょうが、ガラモン家の冷蔵庫で発見したバナナです。ここまできれいに黒くなると、ちょっとした造形物に見えるので、夫が写真に撮ってみたら、とのことで掲載しました。
健康とは、このような造形物を自らも生み出せること!

【シクラメン】

取り寄せた鉢植えです。日本ではシクラメンは最も多く栽培されている鉢植え植物だそうです。寒い時期に売られるわけですが、零下では枯死するため家の中に置かれることが多く、屋内で人と過ごす時間が長い鉢花だと思います。本当に頑張り屋さんっていう印象の花で、人が見て喜ぶと花も喜んでいるように思うのです。

小椋佳さんの曲「シクラメンのかほり」っていう曲がありましたね!懐かしく感じる方は、私と同年代!
こちらの唄も素晴らしいです!

【今日の情報】

シャンティ・フーラで扱う商品が増えました。CBD商品です。
売り出しと同時によく売れているようで、ご購入の皆様、ありがとうございます。

ある日、シャンティ・フーラでミーティングがあった際、私は実験用に取り寄せられたCBDオイルを受けとりました。
戻って、ミーティングの内容を夫に報告する…結構ハイテンションでした。夫は私のことをこちらの鳥の様だと申します。
そこで、思い出して、持ち帰ったCBDオイルを1滴口の中に垂らして報告を続けたのですが、夫によると“おとなしくなったな”とのこと。
私的にも、気持ちなだらかに話が出来て、エネルギーのロスが少なかったのです。

へえ~、なんかいいみたい!

というわけで、商品として扱う方向が決まって、スタッフや関係者様にも摂取していただいての実験もしましたが、高評価でした。何分高価ですし、口から入るモノは気を付けたいところです。

自分自身の力で身体を整えていい状態を維持できるのが本当だと思うのですが、加齢やストレスの強い現代、自分で解決しにくい状況においての一助として、CBDはいいなと思います。
私の使用例としては、

・仕事のし過ぎで凝った首に塗る(ボディーバターでもオイルでもいい)。

・冷え性もあって、ガサガサになっているかかとに、ボディーバターをたっぷり塗ることを数日続けてみたら、脚が軽くなり、靴下もガサガサに引っかからなくなった。

・就寝前にオイル1滴(濃度15%の方)を口に垂らして就寝して、ご機嫌良い状態が続いている。

です。

新型コロナウイルスに限らず、健やかに日々を過ごせますように。

検閲マーク-小

パータ こと 泰子