シャンティ・フーラのブログ

[スタッフ日誌] 第280回 パータの庭便り18

皆様、こんにちは。5月に入りましたが、いかがお過ごしでしょうか?
前回の記事に書いたように、マリーゴールドにバケツをかぶせた寒い夜がもう一回あり、肌寒い日が多いです。何かしら天気がおかしくありませんか? 時折、飛行機雲ならぬケムトレイルと思われる雲も見ることがあります。何が起こるかいつもハラハラしながらなんとか無事に過ごせたと思う年を過ごしてきました。今も、何もないことを願いつつ、食料、燃料の確保だけは続けているパータです。

しかし!私は、片付け、整理がとても苦手。備蓄物の数が数えられなくなり、保管の場所を思い出すのが怪しいことも。それでも、命を守るのは自分と思って備蓄を継続するのであります。
脳にもエネルギーを備蓄したい!美しい花や可愛い鳥のしぐさを見ると嬉しくなって元気になる私は、お米をやり続けているので、家の周りを多くのスズメが舞っていて、本当に癒されます。

【小さいけど可愛い】

キュウリグサというそうです。トイレの前で繁茂してとても小さな可愛い花をつけていました。近づいて覗き込むと、まるで夜空の星のように花がたくさん咲いています。雑草というのは存在せず、よく知れば、そして近づいて観れば、すごく特徴があるような気がします。

【中心がまた美しい】

オステオスペルマムという花だと思います。

いろんな色の苗を買って植えたのですが、花の中心がとても美しいです。

【ペチュニア】

私は、品種改良された値段が少し高めの苗は何となく好きでなく、1鉢100円くらいで安く出回る苗を好んで買ってしまいます。このペチュニアも100円くらいで買いました。雨に当たると病気が出やすいので、雨の日に植木鉢の場所を移動させる必要があります。それもいい運動だと思えるようになったので、気が長くなったな、と思っています。

【今日の情報】

脳と腸はつながっていると実感。“「腸脳相関」と言われるほど腸と脳は密接に関わっていて、過剰なストレスを受けると腸の状態が悪くなる”とのことです。
最近、頭を使って文章を書く機会が増えて、トイレに座ってすぐに出ることがめっきり少なくなり、いわばコロコロっていうフンニョーラちゃんになったのです。
私の体質にあっていそうな漢方薬を飲んだところ、効果は絶大!溜まっていたのが解決したかと思ったら、次にはお腹シクシク状態となりまして、次回はもう少し量を減らそうと思ったところです。
その後はまずます順調に経過しており、一喜一憂している私の様子を見て、夫が命名してくれました。
「Unkoro姫」です。

どんなことがあっても、心穏やかに、腸を大切にしないといけないなと思っています。

ちょっとだけ営業:エンドカさんのCBDオイルを摂取し始めてから、ピッタ・ピッタ体質の私が明らかにおとなしくなったと言われています。

検閲マーク-小

パータ こと 泰子

3件のコメント

【シャンティ・フーラからの注意】
コメント欄への投稿は、シャンティ・フーラのスタッフが承認したものだけが掲載されておりますが、掲載・非掲載の判断は、投稿された情報の信頼性・妥当性をもとに行っているものではありません。

  1. 匿名希望 on

    こんにちわパータ様。
    ペチュニアのパープルの色がとても、きれいですね。
    ホームセンターの100円の苗でこんなに、きれいに大輪のペチュニアが咲くのですね。私は家の近くのホームセンターで、お花の苗を購入する時に、失敗が多く、こんなに大輪に育てたことがありません。過去には、鉢いっぱいに広がる春の花の宣伝文句につられ、品種改良された苗も購入したことがありました。ぜんぜん、鉢いっぱいに広がらないので、心の中で毒づいたこともありました。
    それから、失敗を恐れ、農業科がある高校に行って苗を購入するようになりました。園芸科の先生、生徒さんに見守られ成長した苗は、発色もよく、とてもきれいに咲いて楽しませてくれました。
    ホームセンターの苗と農業科の苗。
    どちらも、キレイでかわいい。それでも波動は農業科の苗のほうが高い。
    ここでも、子育てつながる法則がみえてきた気がします。

  2. う〜〜〜ん。
    大コキの王子様の
    ネーミングセンスがすごすぎる
    とも思ったりします。

  3. シャンティ・フーラさんのブログ記事、「意識を合わせるチャクラと写真の波動」が強く印象に残っていて、何かの拍子で思い出します。パータさんのブログ記事には、よく花の写真が掲載されていますが、それを見ると「焦点(ピントではなく)がシャープに合っている」印象を受け、自分の身体が何かに反応するのを感じます(どきっとします)。そうした体験をする写真は、シャンティ・フーラさんのサイト以外では記憶がありません。この写真もまた、シャンティ・フーラさんのギフトだと思います。いつもありがとうございます。

コメントをどうぞ

コメントの投稿により、本サイト利用条件の"投稿行為"に同意いただいたものとみなします。

WordPress Anti-Spam by WP-SpamShield