シャンティ・フーラのブログ

[スタッフ日誌] 第331回 パータの庭便り69

皆様、こんにちは。
暑いと思ったら雨が降り涼しくなり、もうじき梅雨が明けてまた暑くなりそうです。
体調管理が難しい時期ですが、いかがお過ごしでしょうか?

私はとても暑さに弱く、25℃を超えるとヘロヘロになるのですが、この夏は電気代の節約も兼ねて、なるべくエアコンをかけない生活をしています。

夫は、炎天下で上半身裸になって経筋体操をしても平気な人…、私は繊細で敏感…。
最高気温31℃が3日続き、「エアコンは夜のみ使用」に挑戦! 予想通り、私は自律神経失調症気味となり、暑いのに足が冷え、体中が強ばり痛くなり、「辛い、つら~い」と連呼しておりました。

それを見た夫が、「身体が暑さに抵抗していて、呼吸が浅くなっているから辛いんだ、呼吸を深くしたらよい」と言ってくれて、夫直伝~丹田まで大きく息を吸う方法を直に指導してくれました。 今は、視床のムドラー※というのがあるので、視床を意識しやすい!

まず、視床のムドラーを組んで、脳の中の視床の部分を意識し、その状態で左右の眼球が離れる感じにして、目の力を抜きました。そうしていると気が降りてくるので、丹田を感じてみて、丹田に到達するように、深く2,3回呼吸したら、あっという間に体が緩んで、暑さが気にならなくなったので、あら不思議!

丹田呼吸法、最強です!

※視床のムドラーについては映像配信にて公開されています。また詳しく丹田呼吸法について解説されているので、ご覧になっていない方はぜひご覧下さい

皆様の健康管理に、夫の知識が役立てば幸いです。

さて、少し世の中が騒がしい。トランプ前大統領の銃撃もあり、世の中の動きから目が離せません。ネットの世界で駆け巡るもろもろの情報の真偽を見極め、情報の裏側の動きも読まなければならず忙しそうな夫です。

最近のことで言えば、東京都知事選にずっと着目していました。緑のタヌキさんが当選され、まあこんなものよと残念でもありましたが、YouTube等を見ていても、色んな方々の活動の成果が出て、自分で調べてこの世の出来事に関心を持ち、日本の置かれている危機的状況に気付いて自ら行動される方が確実に増えてきたと思います。
人の意見にふりまわされず、自分の考えを持ち、ダメな事はダメとちゃんと言えること!

誰が正しいことを言っているのか、政治家にふさわしいかは、波動でわかります。
真偽を見分けるには、正直であることが大前提。そして、補助的に東洋医学セミナー映像配信で伝える方法等で感性が開けば、自分で判断でき、自分の足で立って生きることができます。それには勇気も必要ですが、神様が見守ってくださっています。

皆様もお体にお気をつけて、梅雨時期~酷暑を乗り越えてください。

【蛇の抜け殻】(蛇が苦手な方は飛ばしてください)

7月8日の時事ブログの記事で夫が触れていますが、七夕の日の夕方、夫と一緒に散歩に出ようと我が家の坂道を下っていたら、川沿いの石の凹凸に体をひっかけて蛇が脱いだほぼ完全な大きな抜け殻がありました。

蛇の抜け殻って、吉兆じゃないかしら?とためらわず、素手で持ち帰り、長さを測り、記念撮影。

1.5メートルはあったでしょうか、蛇の形が完全にコピーされていて、面白い!
嬉しくない事ばかり続く昨今ですが、これから世の中が良くなる兆しを感じたのでした。
見守られている!?

【ダリア】

百日草と同じくらい、ダリアって、丈夫で扱いやすく優秀な花。しかも、球根でも種でも増えます。
昨年秋、畑を陣取っていたダリアの球根を掘り出し3カ所に移植したところ、無事に成長して花をつけてくれました。
しかも、昨年種取りして蒔いたところ、こちらも成長中。

あちこちに苗を植えて、白いダリア畑にしようと思っています。

【百合】

昨年に比べ、今年は虫がついて穴が開き、あまり綺麗な状態で咲きませんでした。
ダリアに比べて、ユリは繊細だと思います。

昔は大柄な花が好きでなかったのですが、今はどんな花も美しいと感じるようになりました。

【今日の情報~アージュナー・チャート】

シャンティ・フーラで経脈やチャクラを活性化する商品を提供するのは、感受性の開花を補助するためのもの。
最も価格が高いのが、アージュナー・チャート…。

アージュナー・チャートを飾っていると、アージュナー・チャクラが活性化され、直観力が増し、創造的、独創的なアイデアが次々と現れるとのことで、東洋医学セミナーの実習時に、アージュナー・チャートの前で行うと、その違いが分かりやすくなる、と開発者の夫が申しております。

さて、我が家はあまりに狭くて、アージュナー・チャートを飾る場所がなく、その効果を実感することが出来ずにおりました。
しかし、両面額が登場してから、どこでも簡単に立てかけられるので、これならその効果を実感できると思って、購入したのでした。

ある日のこと、
夫は、今日はカグヨ姫が落ち着いていて、おしとやかで、静かでいいなあ、と思っていたそう。
私は、今日はやる気が出んわ、と不思議がっておりました。

そして、夫が言うに、そこにアージュナー・チャートがあるからだよ!

その日、チャンドラ・アージュナー・チャート1枚を右回転の向きで飾っていたのに、私はすっかり忘れており、夫はこれがあるので、「仕事が瞑想になるな~」と思っていたそうです。

チャンドラ・アージュナー・チャート1枚を右回転方向で飾る時に起こること。
男性:瞑想向き(脊髄のアージュナー・チャクラと体外の7つのチャクラの吸収方向を活性化)
女性:リラックス向き(脊髄のアージュナー・チャクラと体外の7つのチャクラの放出方向を活性化+月の十二経脈を活性化)

私にとって、チャクラが放出方向になるのに、なんで落ち着くの?と夫に尋ねたところ、チャンドラ・アージュナー・チャートは副交感神経系に作用するので、チャクラの放出方向の場合は、身体の整備・修復が起こるとのこと。

そのままゆっくりする性分でない私は、アージュナー・チャートに布を掛けて、作用を切断!
⇒ いつもの騒がしいパータに戻ったのでした。

アージュナー・チャートの作用って大きい!
誰がどのような用途で用いるかによって、アージュナー・チャートの飾り方もきちんとするといいと実感しました。

さて、東洋医学セミナーの実習時に向いた飾り方とは!
                  ↓
チャンドラ・アージュナー・チャート1枚を用いた「リラックス向き」の飾り方です。
男性は左回転、女性は右回転方向で飾ってください。

アージュナー・チャートがさらに愛用されるよう、心より願っております!

検閲マーク-小

パータ こと 泰子

コメントをどうぞ

コメントの投稿により、本サイト利用条件の"投稿行為"に同意いただいたものとみなします。

WordPress Anti Spam by WP-SpamShield