シャンティ・フーラのブログ

3.11☆THRIVE上映について☆

☆THRIVE上映について

この映画はひとりでも多くの方に、見て頂きたいと思っています。


日付  3月11日(日)
時間  pm13:00〜pm16:00  (上映時間:約2時間)途中休憩あり  
場所  広島市まちづくり市民交流プラザ 北棟5F 研修室C
お茶代 300円

※要予約です。予約・お問い合わせはこちら☆
フォーム≫ http://p2525.com/27667

THRIVE movement Japan  というホームページを見つけました。詳細な説明と紹介の動画を載せてくださっているのでご興味のある方はどうぞご覧くださいませ。

THRIVE movement Japan ホームページ

こちらは、THRIVE公式ホームページです。
THRIVE ホームページ



もうすぐ、3.11です。
東日本大震災からもう1年も経つのですね。。。
あの時のテレビでの映像を思い出すたびに心の奥のほうが、きゅう〜っと締め付けられるような思いになります。
被災地の皆様にとってこの一年は私達には想像もつかないくらい、様々な思いを抱えた日々だったことでしょう。。。

フェイスブックにて知り合いの方が教えてくださった、被災地の子供たちを取り上げた海外のドキュメンタリー動画を拝見しました。
震災の様子を子供たちが、真っ直ぐな瞳でそのまま伝えてくれています。
なぜ、東電、政治家、日本のマスコミはこの子供たちのように物事を真っ直ぐ見れないのでしょうか?人の命より利権が大切ですか?大人として恥ずかしいです。
この子供たちの目のほうがありのままの真実を受け取り、厳しい状況の中でも健気に明るく生きようと努力しています。
是非ご覧になって感じ取って頂きたいです。

BBCドキュメンタリー「津波の子供達」



3.11の日に皆さんと共に祈りたいと思います。

震災で亡くなられた方々、被災して家や大切な人を失ってしまった方々、
放射能の線量が高い中命がけで作業された方々、
放射能の影響で日々体の痛みに耐えている方々、
震災でやり場のない悲しみや怒りを感じとても心を痛めた全国の皆さま、
避難したくても様々な事情で引越しが出来ないご家族の皆様、
原発の爆発により汚染されてしまった自然や生き物たち、
つながれたまま餌も与えられず亡くなっていった牛たち、

全ての方や生き物たちの心が少しでも癒されますように。
愛をこめて祈ります。
貴重な一日を共に
祈りましょう。





コメントをどうぞ

コメントの投稿により、本サイト利用条件の"投稿行為"に同意いただいたものとみなします。

WordPress Anti-Spam by WP-SpamShield