シャンティ・フーラのブログ

収録会場のご紹介(メイキング)

今回は、映像配信の収録会場の風景をご紹介したいと思います♪


(左から順に解説)


竹下先生(講師)

部屋に入ってから、講義の始まる瞬間まで、今日の講義をどうやって最高のものにするかに集中する…その姿勢を目の前で見せていただく度に、いつも気が引き締まる思いです。
そうです。この写真でみんながカメラ目線なのに、ただ一人だけアッチを向いていらっしゃるのは、8種体癖だからではないのです。決して誤解のありませんように。


泰子さん(アイドル1号、資料作り担当)

先生の講義も、泰子さんがパソコンで一生懸命資料の準備をされる内助の功があってこそ。収録会場では、笑い声とお茶菓子で和やかな雰囲気を作ってくださいます。


りママ & お腹の中のみほちゃん(アイドル2号、お花やホワイトボードなど講師周りの準備担当)

テーブルの上のお花やホワイトボードなど講師周りの準備担当。
講義中は先生の真正面。この位置に座れることは羨ましいように見えますが、実は大変な責務を負っているのです。GDPの計算式が出てこようと、バランスシートが3つも4つもホワイトボードに書かれようと、先生から『言ってること分かるよね?』とまなざしを向けられたら、適切な対応を取らなくてはならないのです。にこやかに頷くか(心の中:「ハイ。な、なんとなく…」)、にこやかにフリーズするか(心の中:「全然分かりません」)。
最近は身重のため、講義はイコちゃんが代理出席。


村岡さん(カメラマン、映像編集、スライド制作担当)

長年先生の講演映像を撮ってこられた村岡さん。先生の様々なとっさの動き(資料を紹介する、スライドを写す、等々…)にもサッと機敏なカメラワークで対応してくれます。自然な講演映像をみなさまにお届けできるのは村岡さんのお陰です。


るパパ(編集のための講義メモ担当)

私は講義メモを取る担当です。講義の内容をある程度でも理解し、リアルタイムで書き留めていくのは脳が鍛えられます。しかし、りママの役目に比べたら楽なものです。講義でさっぱり分からない箇所が出てきても、『分かるよね?』との先生の目線には応えず、ひたすら下を向いてメモを取ればよいのですから。


最後に、以上のメンバーの体癖を書いておきます:

 竹下先生  2種8種
 泰子さん  3種7種
 りママ   8種9種
 村岡さん  7種4種
 るパパ   7種1種

なんと、
これまで収録会場に参加してきたメンバーは全員が捻れ体癖なのだ~~!!
という衝撃の事実(笑)を明かして締めくくりたいと思います。


代表 白井(るパパ)

8件のコメント

【シャンティ・フーラからの注意】
コメント欄への投稿は、シャンティ・フーラのスタッフが承認したものだけが掲載されておりますが、掲載・非掲載の判断は、投稿された情報の信頼性・妥当性をもとに行っているものではありません。

  1. ぴょんぴょん on

    舞台裏を公開してくださり、ありがとうございました!
    意外とコンパクト。
    もっと参加者がいらっしゃるのかと思いました・・
    ときどき何人分かの笑い声が聞こえてましたので。
    先生の「言っている意味わかりますよね。」って、りママ様直撃だったのですね~~~ご苦労様です。
    こっちは、PCの前で「分からんよう~」とか、ふて寝したりできますが・・
    これからも、ねじれチーム+美由紀様、そして竹下先生!
    映像配信をたのしみにしていまあああああす!

  2. ぴょんぴょん 様

    コメントをありがとうございました!
    メイキングを楽しんでいただけて何よりです。

    あれ?こんなに少なかったのと思われる方は結構いらっしゃるかもしれませんね。それはアイドル2名の笑い声が “非常にレンジが広く、宇宙へと広がってゆく” ためでしょう。

    今後とも、この小さなセミナールームから生まれる
    映像配信をよろしくお願いいたします♪

    代表 白井

  3. フィオレンテな女 on

    この舞台裏の写真 私好きです〜〜♪

    村岡さんとるパパの毅然としたたたずまいと、泰子さんとりママの優しくて温かい笑顔の中で 今にも始まろうとする講義前の竹下さんの集中感漂う横顔・・・。

    それにしても やはり ぴ・よ・ら・か な 収録会場の風景ですね〜〜♪

  4. ぺこりんこ on

    チーム!☆☆☆!ってカンジがめっちゃ伝わってきます。
    ツーと言えばカー、阿(あ)と言えば吽(うん)みたいな~。

    通い合う心、ひとつになる心♡シャンティ・フーラ
    あら、キャッチコピー?

    にしても。。。
    配信を観ていても軽くヤバイと感じるアノ「言っている意味わかるね?」を一手に引き受けておられましたりママ様、
    尊敬の念を禁じえません。。。
    大役、ご苦労さまでした。

    私なら、「ノーコメントで」という札を無言で挙げます。

  5. フィオレンテな女 様、ぺこりんこ 様

    コメントをありがとうございました♪

    > 村岡さんとるパパの毅然としたたたずまいと、泰子さんとりママの優しくて温かい笑顔

    毅然といえば大変カッコイイですね。女性陣が部屋を出ていきますと、部屋の空気が一気に華のない男の職場に早変わり。羽根のような軽やかな空気はどこへやら。
    収録会場は、女性の存在の偉大さを証明する場でもあるのでございます。

    > 私なら、「ノーコメントで」という札を無言で挙げます。

    さすが8種体癖のぺこりんこ様、以前お書きになられましたとおり奥床しうございます。
    私なら恐れ多くて、白旗を上げてペコリンコする以外ございませぬ。

    代表 白井(るパパ)

  6. キットカット on

    わぁ!幻~ぃ!?と思ったり~ぃ?^^、まさか∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!のスペシャル・サプライズ・メイキング公開では、ありませんかぁっ!♪ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪写真を見るの”@@”が大好きだし、わっ!体癖つきの記事なんて最高だわっ♪アイドルの泰子様・り様には、思わず、手を”ふりふり”(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))゚ヾ(◕ฺω◕✿ ฺ)やっちゃってる。そんな素敵な笑顔♪(✪ฺܫ✪ฺ)ファン♪には、たまりませんわっ^^。私も、もっと参加者が多いのかと。。アイドル様のパワ~!は天高く♪(馬肥ゆる秋)美味しく♪、響く♪ハーモニーに満ちあふれていらっしゃる♪流石のマジック☆アリエル^^素敵※☆。
    *あの”イコちゃん選出会議”♪もここで?多数の推進派がしめておられたのも、捻れが光られて☆いたのですね。(キラリ㌰㌰㌰㌰⋛⋋( 'Θ')⋌⋚( 'Θ')⋌⋚( 'Θ')⋌⋚オハオハオハ)
    ・W偶数捻れなし(曲った~♪ことが~♪大嫌い♪)(ジョーク)の私は、”ふあふわ( ◕(工)◕)リラックマ派”です。。。ちょびっと質問ですが?
    ☆柔道(57㎏)金メダリストの”松本薫さんがイコちゃんに似ていると思うのですが?、、、試合の時は闘争心(野獣)を、お持ちで、日常生活では、アイス・ケーキスイーツ大好きのとっても天然の可愛い女の子と、、ギャツプがイケテル☆との事。。イコちゃんに似ているキャラと理解してもいいのでしょうか?イコちゃんはもっと奧深いのですか?
    (みゅさん゚・ヽ(◕‿◕。)はどっち派かなっ?)すみません、ミーハーな質問ですよm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく。
    ☆本当に、ワンダフル~☆なサプライズ・公開でした^^ありがとうございましたぁ~^^。♪。

  7. 貴重な写真をありがとうございます!
    いつも配信映像を見る度、どんな感じで撮っているんだろう?と思っていたので、ようやく疑問が解けて嬉しいです。
    一体誰に向かって「わかるよね?」と言っているんだろうという疑問も合わせて解決できて嬉しいです(^O^)

コメントをどうぞ

コメントの投稿により、本サイト利用条件の"投稿行為"に同意いただいたものとみなします。

WordPress Anti-Spam by WP-SpamShield