シャンティ・フーラのブログ

2周年記念イベント レポート2

Shanti Phula×こじかBooks

シャンティ・フーラ&こじかBooks 2周年記念共同イベント

前回のレポートからの続きです。

自由のご歓談やサイン会、物販が落ち着いた1時間後から、クイズ大会を行いました!
クイズは2つの種類を用意しており、今からご紹介する<まじめ編>と、
竹下先生に関することや楽しいネタを集めた<お笑い編>の2つを用意しておりました。

<まじめ編>は、東洋医学セミナーや時事ブログ、映像配信などを中心としたもので、勉強熱心な方がお得意だったかもしれません。
(東洋医学セミナーを受講していない方や勉強しはじめたばかりの方など、難しすぎたと思います!ごめんなさい!)

イベント クイズ

どんな問題だったか…、気になる方もいらっしゃると思います!
ここで<まじめ編>のクイズの一部をご紹介いたします!
会場でご参加いただいた方も復習にご覧くださいませ!

クイズ大会まじめ編

↑PDFファイルをダウンロードできます。(右クリックで保存)

簡単ですか?やっぱり難しすぎますか?
会場ではスピーディーに考えていただく感じだったので、聞いてすぐにご回答いただくのは難しかったと思います。
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。

答えは、このブログの一番下に掲載しております!

<お笑い編>については、こじかBooksブログの方でご紹介しておりますので、合わせてご覧ください!

次回は、クイズ王(シャンティ・フーラ賞)に輝いた方のお話しをご紹介いたします。

line

<まじめ編>正解

(1)3.月の白い面に置く、(2)イタリア、 (3)宇都宮健児さん、(4)2.ナサニエルとジェイコブ(の親子)、 (5)エノク(=メタトロン)、(6)2.識別、
(11)3.支配欲、(12)×品格、 (13)1.大正真真神様(2010年2月)、(14)2.目覚めなさい、
以下3問は2ポイント問題
(15)愛、(16)宗教学211回、(17)○

6件のコメント

【シャンティ・フーラからの注意】
コメント欄への投稿は、シャンティ・フーラのスタッフが承認したものだけが掲載されておりますが、掲載・非掲載の判断は、投稿された情報の信頼性・妥当性をもとに行っているものではありません。

  1. Stilness Speaks on

    「お笑い編」の最後の質問の答え、意外でした。
    講演ではいつも髭がキレイに剃られているので、先生の力で生えなくしているのかと思っていました。
    ホ・オポノポノの本のなかで髭を生えなくさせる場面があったので、そう思っていたのかもしれません。
    かっこいいと評判の、髭が生えている先生も見てみたいです!

  2. クイズの内容、まじめ編なのに、何故か笑えてしまいました!
    何故でしょうか・・・? o(*^▽^*)oゲラゲラゲラ
    やはり・・・
    シャンティ・フーラさんに、おねじれ体癖さんが
    多数いらっっしゃる故でしょうか???
    こじかさんは、捻じれてはいらっしゃらなかったと記憶していますが
    何故でしょう・・・司会が超、面白いですね!♡
    Stilness Speaks さんがコメントされていらっしゃいましたが、
    私も、お髭の竹下先生を拝見したいです!!!
    先生!もうすぐ、クリスマスです♪
    お髭の配信、リクエスト、5で、お願い致します!
    (配信映像、追いついていけていませんが・・・)

  3. 牛サマディー on

    あと1点で真面目編は4位入賞を果たせたのに・・惜しかったなあ(~_~;)
    ’真面目’編なのに選択肢にお笑い要素をぶっこんでいたのは、やはりHisayo さんのおっしゃるようにシャンティフーラスタッフの方にねじれ体壁の方がいる所以でしょうか(笑
    お笑い編は知らないことばかりで驚きの連続でした!!

    自分も、竹下先生のダンディでかっこいいと噂のひげをはやした御姿を見てみたいなあ・・)^o^(

  4. あんどうなつこ on

    髭が生えている先生、、、という記述を

    「髪が生えている先生」と読み間違えてしまい、「えっ!?」と

    1人で固まってしまいました。

    焦りました。

Reply To Hisayo コメントをキャンセル

コメントの投稿により、本サイト利用条件の"投稿行為"に同意いただいたものとみなします。

WordPress Anti-Spam by WP-SpamShield