シャンティ・フーラのブログ

フンニョーラ農園日記 11(2017/8/9)

久々のフンニョーラ農園です!
この日は開始時間が遅かったので、収穫のみとなりました。

今日の収穫

キュウリ、オクラなどを収穫しました。

トマトは調子があまり良くなかったのですが、ほんのわずかですが収穫できました。

「なにこれ!」の球体の正体!

キュウリの間にできた「なにこれ!」の球体。
大きいもので、直径20cmくらいに育っています。

割ってみて、無事に正体がわかりました!
(コメントで情報を寄せてくださった方、ありがとうございました。)





メロンでした!!

やや果肉部分が少なめでしたが、甘くて美味しかったです!

購入していたメロンの苗が、キュウリの苗の中に混ざっていたようでした。
他の場所に植えたメロンやスイカは調子が悪かったので、キュウリの間で守られて育ったのが案外よかったかもしれません!

畑には、まだ数個のメロンちゃんが育っています!

2件のコメント

【シャンティ・フーラからの注意】
コメント欄への投稿は、シャンティ・フーラのスタッフが承認したものだけが掲載されておりますが、掲載・非掲載の判断は、投稿された情報の信頼性・妥当性をもとに行っているものではありません。

  1. 青いバラ on

    ワオッ!びっくりでしたね。
    ほかにも、久々の畑にはびっくりがたくさんありますよね。
    草がびっしりに驚き、キュウリもオクラもナスもジャンボサイズに。
    そして不思議なことに、ビッグサイズのオクラでも軟らかくておいしいものと、適正サイズでもジョリジョリで硬くて食べられないものがある。どうして?と思っています。
    ここ一週間、気温が低く秋の長雨のような日が続いていました。トマトには、割れがたくさん入ってしまい「トマトをハウス栽培にするのがよーく解るネ。サクランボでさえハウスにしてるんだよね。」と割れたトマト収穫後には毎回、同じ事を言ってしまいます。

  2. メロンの苗が混じっていたんですね!(笑)
    ハプニングによってうまく育ってくれて良かったですね!

コメントをどうぞ

コメントの投稿により、本サイト利用条件の"投稿行為"に同意いただいたものとみなします。

WordPress Anti-Spam by WP-SpamShield