シャンティ・フーラのブログ

2020年8月22日 の記事

[スタッフ日誌] 第264回 パータの庭便り3

皆様、こんにちは。
新型コロナウイルスで、息子に会えないお盆でした!皆様はいかがおすごしでしょうか?人生、色々あるものですが、転んでもただで起きてはいけませんね。何かをつかんで起きないと!
でも、ピッタの私は暑さには弱くて、やる気のない日は、転んでいてもいいのではないか…、音楽ばかり聴いています。
暑さで植物もダウン気味です。

【最近のスズタン】

60羽以上が食べに来ていたのに、姿を見せるスズメが数羽になりました。ある時期になると、群れが分かれて移動するそうです。
すでに田んぼでは稲穂を見かけますので、餌には困らなくなったのだろうと思います。
新しい土地で、元気に過ごしていて欲しいと思います。

【朝しか見れない朝顔】

こぼれ種から、今年も朝顔が育ってくれました!
このピンク・白のミックス色と青色の朝顔ばかりが咲いています。
青色朝顔は、たぶん原種の朝顔だと思います。

こちらも、畑で自生していたのを植え替えた朝顔です。逞しさを感じます!
美しさと強さを重ね持ちたいと思います!

【のんびりと過ごすコツ】

二重窓に水が入り曇ったガラス窓の向こうに佇んでいるアマガエルは生き方の大先輩!

【今日の情報】

カッコいいロックの演奏を見つけました!チェロ2台とドラムだけの素晴らしいサウンド!と思って感激していたら、ハウザーという方は、巨匠ロストロポーヴィチの最後の弟子の1人だったという…、その素晴らしい演奏はこちら! 甘美です。
また、クロアチアは美しい国ですね!
こっちはもっとおめでたく、とろけそう! お子様には刺激が強すぎるかも! 恋人同士のようです!

クラシックの枠に収まり切らない才能の持ち主なんだろう。
そのイタリア人の彼女には日本食を勧めるよ。
幸せを維持するには、智慧が要るね!
                          by ヘコタ

もう一人のルカさんは、ブライアン・メイさんと共演されています!

皆が幸せになれますように!

検閲マーク-小

パータ こと 泰子