シャンティ・フーラのブログ

宗教学講座DVD発売のお知らせ(スミワタルタカキホシノヒメミコ様からの通信文の解説2)

★竹下雅敏セミナー新作DVDのお知らせです★
DVD「宗教学講座DVD 中級 Vol.36」

  • 宗教学講座 中級コース 第64回
    スミワタルタカキホシノヒメミコ様からの通信文の解説2(前半)
  • 宗教学講座 中級コース 第65回
    スミワタルタカキホシノヒメミコ様からの通信文の解説2(後半)

映像の内容紹介+みどころポイント+無料試聴映像
こちらから ご覧ください!

◇ 映像をご覧になった方の声 ◇
(たくさんの皆様からいただいた声より一部を抜粋しております)

  • 「個が自立・確立していることが重要」と言われました。 自分を知ることが大切だった。とわかったのは「東洋医学セミナー 初級コース」 (中略) 自分の嫉妬心を下げることは、失っていた「比べる必要のない私」をとりもどすことができました (まるまり)
  • 先代のセントラルサンのヒメミコの嫉妬心による陰謀が、現代の様々な問題に根深い影響を与えているということに、深く考えさせられる思いでした。 なぜ人間よりも遥かに高い次元にまで進化した存在が、そんな幼稚な思いに囚われ、混乱を与えてしまうのか?叡智が観えなくなる、闇の宇宙周期だったからなのか。 天界の改革以前は、要はパワー信仰であり主要な権力のポストには、血筋や家柄が重要な役職を決める要素だったからですが、そんな価値基準で宇宙の秩序がうまく成り立つとは到底思えないですが、その時はその価値基準こそが正当だと神々が同意していたから、ここまできたんでしょう。 だから、わたし達にできることは、救いを外側の大きな存在に求めず、ヤマ・ニヤマを行動で示して、新しい価値観である心が清らかで、野心を捨て愛を広げられる個を磨く画期的な概念、霊的科学を習熟することであると改めて思いました。 (Ó)
  • 私は、自分自身に自信が持てず、あるがままの自分を否定して、今も何かになろう、何かにならなくてはと、思っていた。 猫や犬が有名になりたいと思ってないお話は、大変分かりやすかった。 自己を確立して、自分はこれでいいのだと、言える人になるためにも、自己を知ることをして、あるがままの自分をみつめていきたいと、思いました。 神様にもある、嫉妬心や野心。 自分にもあると思った時にそれをどのように小さくしていけるか、心を磨いて綺麗な心の大切さを知りました。 今の大混乱の原因が、幼稚な心ならば、私達一人一人が、気付いて改善し、行動していくことが大切だと思いました。 いろんな情報も流れる中、混乱してる自分もいますが、常に正しい認識でヤマ、ニヤマを忘れずに生きて行きたいと思いました。 (ゆきんこ)
  • 子どもの頃から将来の夢は何ですか?と聞かれ、夢の実現こそが価値のある生き方だと ずっと刷り込まれてきたら、ほとんどの人は、普通に生きてるだけでは価値がないと、 思いこんでしまっているのかもしれませんね。 う〇こに金粉をちらして、よりゴージャスにしても満足しないのが人間なのかも。 個人的には、大好きだった女神様の魂が消滅した事がとてもショックでした。 神様がこれ以上転落しませんようにと、神社の絵馬に書いてこようかと思いましたよ。 (まゆ)
  • 白雪姫に例えた先代セントラルサンのヒメミコの陰謀を仕掛ける話のコント(?) (中略) 思わず爆笑してしまいました。 妄想だとおっしゃってますが、こんな感じのやりとりがなんか目に浮かぶような(笑) いや、そんなくだらない嫉妬心のせいで地球も人間の進化もめちゃくちゃにされてきたわけですから、心のあり方というのがどれほど重要なのかと思いました。 進化段階を上げることより、心の清らかさが大切ですね。 やっと本当になにが大事な価値観なのか知ることが出来て、そして心を清めていくやり方さえも惜しみなく無料公開されていて、このサイトに出会えたことは今生の運を全て使い切ったんじゃないかと思うほど有難いです。 「自然の生き物と自分と対等の立場のものとして尊重する。 虫に対しても、生きものに対しても、全部に対して。どんな生命に対しても、ウイルスに対してもね。」 この考え方が好きです。 コロナちゃんにも愛をですね。 (ゆ)
  • とにかく話題が盛りだくさんで、本当に面白かったです。期待以上でした。次の配信もすごく楽しみにしております。ありがとうございました。 (匿名希望)

コメントをどうぞ

コメントの投稿により、本サイト利用条件の"投稿行為"に同意いただいたものとみなします。

WordPress Anti-Spam by WP-SpamShield