シャンティ・フーラのブログ

2013年8月30日 の記事

中西さんのイラストを掲載しました
ハルカニモエルヒカリノミヤヒメミコ 様
(シリウスの伴星ポ・トロ=シリウスB、年齢12才)
〈幽体〉

ハルカニモエルヒカリノミヤヒメミコ 様
(シリウスの伴星ポ・トロ=シリウスB、年齢12才)〈幽体〉

中西征子さんによるイラストを更新しました。
(竹下氏からのコメントと通信文あり)

 

 ドゴン族の神話でシリウスの伴星ポ・トロあるいは、フォニオの星とも呼ばれる星で、シリウスBと表記されることもある星のヒメミコ様です。いつものように地球人へのメッセージと、他のシリウス星系のヒメミコ様と同様に、彼女も愛の創造神の第5システムにかつて居て、神霊として地球に降臨してきた女神なので、当時のことを覚えていると思われたので、そのことに関しても聞いてみました。以下の中西さんの通信文の中で( )の部分は中西征子さんの感想です。

・地球人へのメッセージ

「地球の皆様!
地球がとても美しい輝きをとり戻してゆくのを見る事は大きな悦びです!
地球の平和と皆様の幸せを祈らない日はありません。

長い間多くの苦難と問題をかかえて、多大な苦しみを背負って生きてこられた事を思うと、私の気持も沈む事もありました。
でも最近の地球は以前とちがって、日に日に明るさを増し加えているようです。
私の気持も今は悦びに満たされるようになりました。

私の故郷は地球なのです。
青く輝く美しい星・地球の未来が、愛と幸せに満たされ、すべての生命が生きる悦びを実感出来るようになる事を心から祈っています。

皆様と共に歩む              
ハルカニモエルヒカリノミヤヒメミコ」

・以前愛の創造神第5システムにおられたときの竹下先生について憶えておられる事などを伺いました。

はい、よく憶えています。
当時先生のお名前は“クスシキミタマカガヤクミコト様”とお呼びしていました(はじめて耳にするお名前にビックリです!)
先生は、多くの神々の中心で、いつも輝いておられた事を今でもよく憶えています。
何でも御存知なので、わからない事があるとよくお尋ねしていました。
説明はとても正確で的確、丁寧で詳しくて、よく理解する事が出来ました。
多くの神々からとても厚い信頼と尊敬を受けておられました。
すべての才能に秀でておられ、特にその歌声は素晴らしくて、私達は皆ウットリと聞き入っていました。
おもしろい冗談もとても魅力的でした!(現在もますますミリョコテキです(笑))
今でもよく憶えているのは、それ程深く印象に残っていたのだと思います。(ヒメミコ様の記憶力に驚きました。もしかして1種体癖?)
竹下先生にどうかよろしくよろしくお伝え下さい。」

・イラストへの感想も伺いました。

「私の事を御存知なのですか?(全く存じておりません)
それはとても不思議です。
まず、顔はソックリだと思います。ヘアスタイルもこの通りです。
今着ているのは燃えるようなオレンジ色のワンピースです。
私をご覧になったのかと思いました。(イイエ、全くの全盲に等しいですから)
とても嬉しく思います。
アップされるのを楽しみにしています。」

以上よろしくお願い致します。

中西征子

 上記のヒメミコ様の記憶にあるように、確かにこの名前は当時の私の名前です。以前映像配信のどこかでお話ししたように、4億5千万年前に私はこのシステムからシリウスシステムへと降りてきたのです。彼女の言葉からも、私の言っていることが正確だということがわかってもらえるだろうと思います。

竹下雅敏

【映像配信】宗教学講座 初級コース 第206回
 マニ教(宇宙の創造)

映像配信サイトの新作映像のお知らせです♪
試聴映像です
(※本記事は試聴映像も含めて転載自由です)
【試聴映像(内容の一部紹介)】
1.テーマ:マニ教の神話
2.マニ教神話:宇宙創造以前の謎の世界
3.ハイアラーキー的なマニ教の世界観
4.宇宙創造の原因と他の宗教との類似点
【本編の映像時間】
109分[525円]
【概要】
前回はマニ教を読み解くに当たり、まずマニの生い立ちをもとに人間像について解説をした。今回はマニ教の神話そのものを見ていく。その神話の中にある神智学を理解するための重要なポイントについて解説する。
【映像の見出し】
1.マニ教の文献について
2.マニ教の神話1.宇宙誕生以前の2つの世界と最初の人間の創造
3.マニ教の神話2 光と闇の戦いと敗北
4.マニ教の神話3.最初の人間の救出、そして宇宙の創造
5.マニ教の神話4.生命の誕生
【今回の余談】
・ わかっているつもりでわかっていない方角の概念
・ 竹下家における世界情勢解説の模様
・ アーリャマーとアホナ・ヤズダー
・ 宗教の本質とそこから生まれて行く壮大な妄想
・ 善と悪はどこにあるのか?愚かさと悪の混同について
・ 組織の中の愚かさと悪
・ 不倫は悪か?不倫に巻き込まれることの意味
・ 悪を見破る試金石とは
・ 悪のレッテルを貼るという習慣
・ 改心や償いに潜む深層心理と真に救済されるために必要なこと
・ 究極の意味の最後の審判に当たって伝えたいこと
・ エジプト文明は実はシリウス文明である
・ ニャントロ、エンメ・ヤのヒメミコ様の通信文が示す地球の真実
・ 地球や人類の誕生に関わる複雑さについて