シャンティ・フーラのブログ

2018年6月19日 の記事

メール配信6.19
〜DVD発売、おすすめ記事、上映会情報、竹下氏コメントまとめ

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━
Shanti Phula's Newsletter - 6/19/2018
シャンティ・フーラからのメールマガジン
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

★しもやま農産の新茶をいただいてみました♪
→→ http://bit.ly/2JNmNiu

■□━━━━━━━━━━━━ 目次 ━━━━━━━━━━━━━━□■

◆竹下雅敏セミナーDVDの新作を発売しました
◆シャンティ・フーラのブログより
◆イベント&勉強会のご案内
 【岡山(倉敷)】 7月15日(日) … 東洋医学セミナー 雑談集 第8回 正しい生き方とガヤトリーマントラ
 【広島】 7月22日(日) … 家族の絆 〜親子(15):背く子背かれる親(思春期の要求)〜
 【大阪】 9月9日(日) … 家族の絆 〜親子(5):子育ての知恵(優先順位)〜他

◆シャンティ・フーラの時事ブログより 竹下氏のコメントを抜粋
《テーマ:国を売り続ける醜悪な政治》
《テーマ:霊的に支配されてきた日本に変革の時》
《テーマ:世界を変えたシンガポールでの米朝首脳会談》
《テーマ:壊滅的なG7、アジア主導の多極化の到来と新たな経済圏》
《テーマ:ようやく中止される遺伝子操作実験、実在する人間クローン技術》
《テーマ:ワクチンと自閉症》
《テーマ:「自分自身こそが問題を作っている」という発見と、悟りへの道》

こちらは別記事となっています
http://bit.ly/2JMPr2Y


» 続きはこちらから

シャンティ・フーラの時事ブログより  竹下氏のコメントを抜粋 2018.05.28〜06.17

時事ブログより、竹下氏のコメントを抜粋して紹介するコーナーです。
時事ブログを普段ご覧にならない・読むのに追いついていない方も、
竹下氏の鋭い直観と洞察をもとに
世界の流れを掴んでいただけたらと思っております。
注)コメントは抜粋です。全文はリンクを開いて参照してください。

☆時事ブログのアドレス: http://p2525.com/44269 (4じ 4じ 2ぶ 6ろ 9ぐ)
 携帯からもアクセスできます。ご興味がありそうな周りの方にもぜひお伝え下さい。
☆情報の寄稿も受け付けています → http://p2525.com/35228

<< 「竹下氏コメントのまとめ」過去のアーカイブはこちら >>
http://bit.ly/2JMrLvL

-目 次-
《テーマ:国を売り続ける醜悪な政治》
《テーマ:霊的に支配されてきた日本に変革の時》
《テーマ:世界を変えたシンガポールでの米朝首脳会談》
《テーマ:壊滅的なG7、アジア主導の多極化の到来と新たな経済圏》
《テーマ:ようやく中止される遺伝子操作実験、実在する人間クローン技術》
《テーマ:ワクチンと自閉症》
《テーマ:「自分自身こそが問題を作っている」という発見と、悟りへの道》

» 続きはこちらから

フンニョーラ農園日記 最終回(2018/6/14)

フンニョーラ農園 最終回

今年は、スタッフが集まって農園作業を行わないことになりました。
時間が取れなかったり、体力面で心配だったりで、全員が同じように参加することが難しかったためです。

そのため、昨年秋に植えた玉ねぎの収穫が最後となりました。

2017年11月 玉ねぎの作付け

今日の作業

玉ねぎが無事に育っていました!
けっこう大きなものもありましたよ!

寒さが厳しかった今年の冬を乗り越えて、大きく成長した玉ねぎたち!
太陽、水、土、微生物などに感謝です!

フンニョーラ農園

フンニョーラ農園では、肥料が少なすぎたり、きちんとお世話ができていなかったりで、タネを蒔いても収穫ができないものも多かったです。

作物も放置していてはちゃんと育たない!
目をかけて、成長しやすいように少しサポートをしてあげるだけでグッと変わってくる!
(人と同じってことだ!)

フンニョーラ農園の反省を生かして、自宅の小さなプランターは毎日眺め、声をかけながら水をあげるように変えてみました。
そうすると、諦めていたブルーベリーの木が元気になってきたり、昨年のタネが落ちて自然に生えてきたカモミールやシソが元気に大きくなったり…、植物は応えてくれています。

いつか、フンニョーラ農園で学んだことを生かして、小さな菜園ができればいいなぁと思っています。

フンニョーラ農園ブログは今回で終了です。
これまでお読みいただいた皆様、またコメントで情報をくださった方、
誠にありがとうございました。