シャンティ・フーラのブログ

2019年5月24日 の記事

【映像配信】宗教学講座 中級コース 第46回 シークレット・ドクトリン(フトマニ図:後半)

映像配信サイトの新作映像をお知らせいたします♪

(13:34追記) 本日11:00に本ブログが公開されましたが、この時刻に映像配信サイトの方では映像が正しく公開されておりませんでした。謹んでお詫び申し上げます。

(↑クリックで映像配信サイトへ)

試聴映像です

【今回のみどころポイント!】

  • 「自分だけ幸せになればいい」は衝撃!神々の責任とは何ぞや? 今の政治~天界の改革について、長時間にわたる余談があります。1度だけではなく繰り返しご覧ください。 (ミルキーユ)

  • 天界もある時期から、一族やその関係者たちばかりに役職が独占され、安倍政権さながらに統治されてきたようです。善悪の判断さえ奪ってしまう信仰とは恐ろしいものです。一人でも多くの人が、ヤマ・ニヤマを“当たり前”だと感じる、そんな世界になってほしい。 (ともパパ)

【映像の概要】

これまで天界の統治の仕組みについて解説している。天界の改革以前は、役職は縁故で占められ、一族やその関係者により統治されていた。この天界の人治主義が写しとなって地上にも影響し、地球規模の混乱の原因となっている。天界の改革以降は適材適所で、相応しい神々がその役職に就き、法治主義で統治されている。地上も同じようにゆっくりとではあるが、相応しい者がその地位に選ばれ、変わっていくものと思われる。

◇ これまで宗教学講座「神智学」シリーズをご覧になった方の声 ◇
(たくさんの皆様からいただいた声より一部を抜粋しております)

  • 占星学をかじった者です。捨て去るものがわかるとは、ありがたいです。 (チワ)
  • フトマニ図の統治の構造は、12星座にきちんと対応しているんですね。 地球上の占星学がいかに間違っているのか、よくわかりました。 (まゆ)
  • 『シークレット・ドクトリン』によると、宇宙の創造後に統治が始まったのではなく、統治から宇宙が創造されたのですね。 (Noriaki)
  • 最後の方のお話しを聞くと、本当に明るい気持ちになります! 勇気をもらえて嬉しいです。 スタンザの方は、語句が覚えきれないのですが、竹下先生の説明で イメージが湧きます。それで、こういうことなのかなってなります。 宇宙のでき方って、女性が赤ちゃんを産む過程と同じみたいだなぁ なんて・・(笑)これは一番最近の講座の感想です。(すみません) (芋子)
  • ブラバッキーのスタンザを通して竹下様の丁寧な講義で、この宇宙が紡ぎ出されてくる様子が感じることが出来ました。学ぶスタンザでは3.5次元の上位メンタル界の宇宙までの形成されてくる部分でしたが、物質宇宙がその後生み出されてくる道すじも大まかに竹下様のお話の中でうかがい知ることが出来ました。後半の話は必見です。 (nakamiti)