シャンティ・フーラのブログ

【映像配信】宗教学講座 中級コース 第88回 アメリカ政権の変遷1(後半)

映像配信サイトの新作映像をお知らせいたします♪

(↑クリックで映像配信サイトへ)

試聴映像です

【今回のみどころポイント!】

  • アメリカの歴代大統領を取り巻く支配層と日本を含めた世界的な事件のつながりに衝撃を受けながら「へぇ~ほぉ~」の連続でした。 (ミルキーユ)

  • いかにナチスがアメリカ政権に入り込み、世界を侵略してきたかがよく分かる回です。2022年6月からの支配構造の激変、世界大恐慌から立ち直ったニューディール政策の問題点、また同時多発テロの振り返りといった多様な話題も見逃せません。 (るぱぱ)

【映像の概要】

前半に引き続き、アメリカ政権と支配ファミリーの変遷を駆け足で見ていく。

◇ 最近の講義をご覧になった方の声 ◇
(たくさんの皆様からいただいた声より一部を抜粋しております)

  • 前半の雑談部分は自分も常日頃思っていることばかりで非常~~に共感しながら聞きました。(中略)講義を聞くと「そうだよね、そうだよね」と元気づけられます!(中略)アメリカ、中国、国連、WHO等の立ち位置もなんとなくわかってきました。次回も楽しみです。 (いちろう)
  • 常々感じていることを明確に言葉にしていだだき、胸がすく思いです。どうしようもないことがたくさんある世の中において、自分の生き方を肯定され、励ましていただいたような気持になります。 多くの方に視聴していただきたいと願っています。 (麻子)
  • いつもながら、情報の真偽や背景をちゃんと確認されていることに感謝いたします。 (武)
  • 現在高校生の息子にもぜひ観てほしいと思う内容でした。家族と一緒にゆっくりと何回かに分けて視聴している途中です。(中略)正しい価値観のもとで行動していきたい。自分も家族も。あらためて今回の映像配信を通してそんな感想を持った内容でした。 (アンリ)
  • 個人的にゆっくり時間が取れるようになり、過去の映像を再度見ています。(中略)繰り返し見ることにより、理解が深まりました。 (noto)

コメントをどうぞ

コメントの投稿により、本サイト利用条件の"投稿行為"に同意いただいたものとみなします。

WordPress Anti-Spam by WP-SpamShield