シャンティ・フーラのブログ

【映像配信】宗教学講座 中級コース 第90回 アメリカ政権の変遷2(後半)

映像配信サイトの新作映像をお知らせいたします♪

(↑クリックで映像配信サイトへ)

試聴映像です

【今回のみどころポイント!】

  • 竹下氏の解説で、極めて巧妙に闇に絡めとられ続けてきた日本のことがよく分かります。時事ブログで紹介しきれないキンバリーさんの情報もありますよ。是非ご覧ください。 (ミルキーユ)

  • テレビにも世界史の教科書にも、ナチスに資金提供をした銀行の名前や外交問題評議会のメンバーの名前は出てきません。物言わぬ民を量産するために、わざと外されているパズルのピース。この講義で取り戻し、今進められている計画に気づいていきましょう。 (るぱぱ)

【映像の概要】

前回では、第一次世界大戦後、戦争を再び起こすために、フーヴァーモラトリアムによりドイツを再軍備させていたことを説明した。今回はそれ以後、ナチスに資金提供をして大きくしていったのは誰なのか、世界統一政府への準備、そして外交問題評議会、これらについて解説していく。

◇ 最近の講義をご覧になった方の声 ◇
(たくさんの皆様からいただいた声より一部を抜粋しております)

  • 世界で起きてきた出来事の裏側を細かく知れる講義内容で今を生きる私たちにとっても『賢く』変われるものだと思います。 (cocco)
  • 歴史の出来事とその真実は、教科書には書かれていない。(中略)真実を「知る」ことこそ、いま私たちには必要なことだと思いますので、有難い講座です。 (麻子)
  • 中央銀行が好景気と大暴落を仕組み、企業を乗っ取らせて戦争に導いていく過程を、時系列で見ていく事でよく理解できました。 (まゆ)
  • 観終わった後に思わず拍手したくなるくらい(笑)、面白かったです。表の戦争と本当の覇権国の関係など、世界情勢の見方が身につくような講義でした。 (いちろう)
  • いつもながら、情報の真偽や背景をちゃんと確認されていることに感謝いたします。 (武)

コメントをどうぞ

コメントの投稿により、本サイト利用条件の"投稿行為"に同意いただいたものとみなします。

WordPress Anti-Spam by WP-SpamShield