シャンティ・フーラのブログ

シャンティ フーラ交流会 in 福岡のご報告♪

8月26日、福岡県春日市でシャンティ フーラ交流会を無事に開催させていただくことができました。あわせて、26名の方がご参加くださいました。地元福岡からも、そして遠方からも、この日のために貴重な時間を割いてお越しくださいました皆さまに深く感謝を申し上げます。

また今回の会は、地元・福岡で竹下先生の講演会を開催して来られた皆さまのご協力なしに開催できませんでした。会場等の手配や声かけ、当日の会場準備・受付・お茶の用意などなど…、見事な息のあったチームワークでテキパキと整えてくださいました。この場を借りて、お礼を申し上げます。(^-^)

全体写真は…これしか撮っていません(笑)


竹下家おすすめのお菓子と
泰子さんから皆さまへのお土産


当日は、まずみなさまに自己紹介していただきました。竹下先生との出会いのきっかけやその後のご自身の変化などおひとりおひとりの様々な背景や体験を聞くことができたことは、とても興味深く、また勉強になりました!

自己紹介の際には、どんなことに関心をお持ちか、あるいはどのような話をしたいですか?ということも併せて伺いました。こちらをもとに、話をしていただくテーマとして、次の3つを挙げてみなさまにお話いただきました。

<テーマ 関心の多かった順>
1.子育て、夫婦関係、自分の内面
2.東洋医学講座
3.移住(田舎に住みかと食料を)・備え

また、今回は下関で上映会を開催してくださっている「ひな豆の会」のみなさまがお越しだったので、ぜひ今後の開催の参考にということで、長年竹下先生の講演会を開催して来られた福岡の皆さまの経験を話していただく場面もありました。


今回、進行の仕方などで、色々と至らない部分があったかと思います。今回の経験を元に、もっと皆さんに楽しんでいただけるような場づくりを工夫していきたいと思っております。

ご参加&お話いただきましたみなさま、お手伝いしてくださったみなさま、本当にありがとうございました! (^o^)


* * *

なお、余談ですが、みなさまに「捻れ体癖の方、手を挙げていただけますか〜?」と尋ねたところ、約8割の方が手を上げられたのにはビックリでした。(笑)

代表 白井

3件のコメント

【シャンティ・フーラからの注意】
コメント欄への投稿は、シャンティ・フーラのスタッフが承認したものだけが掲載されておりますが、掲載・非掲載の判断は、投稿された情報の信頼性・妥当性をもとに行っているものではありません。

  1. フットウォーマーいこちゃんが、かぶりものに!!

    爆笑です!!

    これ、とってもいいですね。

    和みます。

    笑えます。

    プチ竹下先生に即変身できますね!!

  2. がんち 様

    このフットウォーマーには、
    まだまだ多くの使い方と可能性が秘められていると思われます☆
    2,000円ですが、すでに冬が来るのを待たず
    十分に投資を回収しております、フフフ・・・。

    代表 白井

  3. 先週の交流会が、昨日のように感じ、凄く楽しい時を過ごせたこと・・ありがとうございます。

    いこちゃんが湯呑みを持って首をかしげている写真を見ると心が癒されます。

    当日たくさんの方とお会い出来て嬉しかったです。
    そして・・念願の乳団子・・美味しかったです☆

    乳団子の包装に動物の絵が・・これは牛さん?それとも宮島の鹿さん?考えている間楽しくて笑いが止まりませんでした。

    そして、泰子様からのお土産・・・使うのはもったいないので、後生大事に飾っておきます。
    泰子様 ありがとうございます♪

    帰り際、集合写真を撮っていただき写真を見ると、親戚一同の集まりのように見えて感激しました。
    竹下先生のお陰で知り会うことが出来た方々・・
    先生、ありがとうございます。素敵な方々に囲まれて幸福度がアップアップしています。

    るパパ&りママ今回の企画ありがとうございました。
    そして福岡の方、会場に来られていた方、ありがとうございます。

    また お会い出来る日を楽しみにしています♪♪

コメントをどうぞ

コメントの投稿により、本サイト利用条件の"投稿行為"に同意いただいたものとみなします。

WordPress Anti-Spam by WP-SpamShield