シャンティ・フーラのブログ

中西さんのイラストを掲載しました 
椿ちゃん(妖精、年齢6才)〈狭義の肉体〉

椿ちゃん (妖精、年齢6才)〈狭義の肉体〉

中西征子さんによるイラストを更新しました。
≫ イラストコーナーのページへ


以下は、中西征子さんからの解説です。
 

イラストの女の子は「椿ちゃん」という名前の妖精で、
庭の椿の木の右側あたりに家があるそうなので、撮影しました。

椿ちゃんについて、知っている事をお伝えします。

彼女が家の庭にやってきたのは、3月7日の事でした。
去年の11月頃に、最後の妖精が去って行き、その後時々庭で
声をかけましたが、約3ヶ月余りは、妖精はいませんでした。
3月7日、急に思いたって声をかけると、庭に1人、家の近くの
土手道の桜並木に1人来ている事がわかりました。

名前はたずねても “ありません” というので、彼女達の家の場所の
ある処にちなんで、ごく簡単に “椿ちゃん” “桜ちゃん” と
呼ぶ事にしました。

彼女は、何も知らないようでした。年齢を聞いてもわからず まるで
迷子の子猫ちゃんのようでした。

通信からわかった事は、絵の家の中の様子は、実物とそっくりだと
云う返事でした。家も 家具やその他の必用品は、ある神様と
女神様がつくって準備して下さったそうです。

そしてお友達として、小犬のコーギー犬を(“ココちゃん” と自分で
名付けたようでしたが、)一緒に住むために連れてきて下さったとの事。

以下 少しその時の会話をお知らせします。(絵を見てもらいながら)

「年…? わからない。

このおうちも中にある物も全部神様と女神様が
用意して下さったの。
コーギーのココちゃんも…。

この窓、お家とそっくり!

ココちゃんはとてもイタズラッ子。
私のバレエシューズをおもちゃにして遊ぶの。
そう、だいぶ かじられてしまって…。
取り上げたんだけど、とてもお気に入りで、何度しまっても
引っぱり出してしまうの…。

いちごが大好きなので植えているの。
お友達と一緒に食べるのが楽しみ〜。

お友達は そう、“桜ちゃん” 近くの土手の桜の木に住んでいるわ。
時々遊びに来てくれるの。」


とこんな調子で、毎日元気にガヤトリーマントラを唱えて
いるようです。

< 椿ちゃんについて >

 ・目の色    … グリーン
 ・髪の毛の色  … シルバー
 ・好きな食べ物 … ハチミツ、果物、ジュース
 ・好きな色   … 赤

中西征子

13件のコメント

【シャンティ・フーラからの注意】
コメント欄への投稿は、シャンティ・フーラのスタッフが承認したものだけが掲載されておりますが、掲載・非掲載の判断は、投稿された情報の信頼性・妥当性をもとに行っているものではありません。

  1. 梅ちゃん on

    椿ちゃん、椿ちゃん~

    何度も何度も椿ちゃんコールしてしまいました♪♪

    すご~く、キュートで可愛いくて、こんなに可愛い子ちゃん達と一緒にガヤトリーマントラを唱える日も近いかと思ったら、ますますガヤトリーマントラの偉大さに感謝でしす。

    椿ちゃん、いつか、お友だちの桜ちゃんも、ご紹介して下さいね(*≧∀≦*)

  2. エーデルワイス on

    椿ちゃん

    なんてかわいーい♡
    妖精さんってこんな感じで暮らしておられるんですね。
    妖精さんに見合った家や家具があるだけでなく、小鳥も子犬もイチゴもあるなんてビックリです!
    また、神様って全ての存在に配慮して下さっているのですね。ありがたいことですね。

    今、うちの庭の花桃が満開です。”桃ちゃん”がいるのかな? いそうな気がします(^o^)
    ガヤトリー・マントラも唱えてくれているようです。嬉しいな(^o^)

    中西さん、いつもイラストや通信をありがとうございます♡

  3. まるまり on

    人を幸せにする絵だと思いました。
    愛は、手に届かないところにではなく、偏在していると感じます。
    木材を生かした手作りがいいです。
    参考にしたいです。
    本当に素敵です。

  4. 椿ちゃん かわいすぎるぅーー!!! こんなカワユイお顔で首をかしげられたらたまりませんです。思わず拡大拡大してお姿や家の中を色々見てしまいました。コーギーのココちゃんはやっぱりイラストの中でもバレエシューズのりぼんを持っているっっ(#^.^#) ステキな木のお家や家具や窓♪バイオリンもおいてあるからきっと弾くのですね♪きらきらしたお目にきゅ~んとしました☆ミ 桜ちゃんといちごを美味しそうに食べる姿も想像中・・・中西さんいつも素敵なイラストや通信を本当にありがとうございます。

  5. ターコイズ on

    一瞬にして天界のお花畑にワープしたかのような明るくて幸せ〜な
    気持ちになりました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    こんな可愛い妖精ちゃんがいるなんて…
    こんな気持ちになるなんて…

    妖精ちゃんにしても、動物ちゃんにしても、ただそこにいてくれるだけで
    見る者をこんなに幸せにしてくれるのは、野心や邪心のかけらもなく
    心が本当に清らかで美しい存在ゆえなのでしょうね。
    椿ちゃんのお友達がたくさん増えるような地球になりますように。
    椿ちゃん、ココちゃん、何も語らずとも多くを教えて下さり、感謝です。

    中西さん♡いつもすばらしいイラストを本当にありがとうございます。
    これからも楽しみにしています。

  6. かわいい~~~!!(涙目)
    家具のセンスもとってもメルヘンで、キュートで椿ちゃんのイメージぴったりですね。
    あぁ、私も妖精さんとお話してみたい。(><)
    中西さんがうらやましいです~(*’д’* )

    妖精は妖精のお父さんとお母さんから生まれてくるわけじゃないのかな。
    この世界に重なってるもう一つの世界の不思議が、いつかはっきり理解できたらいいなと思いました。
    中西さんの通信を拝見していると、そんな日も近いかも♪と思えてきます。
    毎回通信文を読むのがとっても楽しみです!
    いつもありがとうございます(*^^*)

  7. どんぶらこちゃん on

    妖精の椿ちゃ~ん ♪

    神様と女神様に、ステキなかわいいお家をつくってもらえて良かったですね!
    お隣さんのせいこお姉さんもミリョコテキでしょ(^^)

    椿ちゃんは毎日元気にガヤトリーマントラを唱えているんですね。とっても嬉しいなあ♪
    お兄さんも毎日元気にガヤトリーマントラを唱えているからね!
    ・・・地球の光・・・
    サオトメちゃんには、これからもっともっと綺麗に光輝いてもらおうね (^o^)/
    椿ちゃんもいてくれて嬉しいなあ(^.^)

    神様、女神様、ありがとうございます。
    中西様、可愛い妖精椿ちゃんのご紹介をありがとうございます♪

  8. 椿ちゃんのお家のあると思われる写真を拝見いたしました(*^-^)
    右にある木の所にイラストのコーギー(イラストよりももう少し耳の大きい)そっくりな犬を抱っこしている女の子の姿が見えるのですが気のせいでしょうか?

    • ひよこ様

      中西征子様からの回答です。
      −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

      『 調べさせていただいて驚きました!
      数日迄から、確かに女の子がコーギー犬を連れて来ているようでした。

       椿の木の右側に、クロガネモチの幹にかくれていますが、小じんまりとしたサザンカの木が1本植わっています。彼女は「サザンカの精霊になりなさい…。」そして「ガヤトリー・マントラと愛のマントラを教えてもらいなさい…。」と神様から言われて連れてこられた…。という事です。
       
       早速 彼女とコーギー犬に部屋の中で、“ガヤトリー・マントラ”と“愛のマントラ”を伝授(笑)させていただきました。
      昨夜は 多分一晩中唱えていたように思いました。
      彼女の感想は、2つのマントラを大そう気に入った様子で、“嬉しい…!”“楽しくなる…!”などと大感激した様子が私にも強い体感となって伝わってきて、その反応に私まで嬉しくなってしまいました!
      “ひよこ”様のコメントのお陰で、早く2人の存在に気付く事が出来たこと、感謝しています。
      私には霊視能力がないので、知らせていただき、ありがとうございました。
      今後の彼女達の成長が楽しみです。

                         中西征子 』

  9. 中西様、前回コメントに目を止めて頂き、お調べ頂けたようでありがとうございましたm(_ _)m桜ちゃんの家も、もしかしたら見えるかな~と思い桜の木の写真を眺めていました。私だけの気のせいかもしれないのですが、写真の右の方におしゃれな家らしき建物を発見。女の子は何かに座ってカメラ目線でにっこりしています、建物の横には杖を持った大人の男の方が遠くを見るように立っています。イラストの桜ちゃんが座っているところの真後ろに家がある様に思います。私にはそう見えたと言うだけのコメントでした…(*^-^)

  10. ひとみちゃんとモモちゃんのイラストを見ていると幸せ感が一杯伝わって来て、嬉し涙が出てきました(*^-^)イラストを見ていると自分の体が透き通るような感覚になり、例えて言うなら、酸素吸入器を付けた時のような新鮮な酸素が流れてくる感じです。
    お祝いに愛のマントラをお二人に捧げました。

  11. Shanti Phula on

    椿ちゃん・桜ちゃんのイラストの身体は「霊体」ではなく、正しくは「狭義の肉体」とのことです。この場を借りて、訂正のお知らせをいたします。(シャンティ・フーラ)

  12. 写真にひとみちゃんとももちゃんを見付けた日に本当はコメントをしようかどうか迷っていたのです。一度ページから離れて違うホームページを開いた時に、動く設定がされていない人型のアイコンが、楽しそうに手をふってきたのを見て。???と思い、とっさにコメントをする事にしました。結果的に少しでも、ひとみちゃんとモモちゃんのお役に立てられたなら良かったです(*^-^)

Reply To エーデルワイス コメントをキャンセル

コメントの投稿により、本サイト利用条件の"投稿行為"に同意いただいたものとみなします。

WordPress Anti-Spam by WP-SpamShield