シャンティ・フーラのブログ

【映像配信】宗教学講座 初級コース 第285回 神智学(クリシュナムルティ)

映像配信サイトの新作映像をお知らせいたします♪

(↑クリックで映像配信サイトへ)

試聴映像です

【今回のみどころポイント!】

  • 瞑想について、意識の領域の説明は必見です。思考と思考の間に広い隙間を作りたい~。 (ミルキーユ)

  • 私もクリシュナムルティを特別視していた時期がありますが、そういう方にとって、この講座は必須だと思います。クリシュナムルティへの幻想が剥がれ落ち、そのエッセンスのみを取り入れることが出来ると思います。 (はっち)

  • 多分みんな、宗教家って、修行を積んだ偉い人で、だからこそ神秘的なことができると思っている。実は人として当たり前の生き方を全うする方が尊く、進化できるなんて。それにしてもクリシュナムルティって! (はちコ)

【映像の概要】

インド生まれの宗教的哲人、教育者と言われ、世界的な知名度と人気を誇るクリシュナムルティとはどんな人物なのか。彼の思想、あるいは体験をあらゆる視点から検証する。そうすることで、珠玉のような教えが存在すると同時に、クリシュナムルティの虚像と実像がはっきりと浮かび上がってくる。

◇ これまで宗教学講座「神智学」シリーズをご覧になった方の声 ◇
(たくさんの皆様からいただいた声より一部を抜粋しております)

  • 私たちの太陽系の成立年代にも触れられておりすごい情報だと思います。 最近、世の中の変化が激しくなっていると感じますが、その関係の情報を扱っている方たちが核心の部分についてどのくらい知っているのかなと疑問に思います。サイト内の講話を初めの方から見ていると、全体像が見えますね。 多くの方は霊性の分野にはなじみがないのでついて行きにくい部分だろうとも思いますが。 (福富きーほるだー)
  • この回を飛ばしてしまったものですから、今回視聴させていただきましたが・・ 「進化しているから優れているわけではない」とのお言葉とともに先に人間として転生に入ったのは優れた存在であり、その後にその次に優れた存在と次々に転生に入ることがわかりました。 でもそんな存在がハイアラーキーとして太陽系に君臨し、いいようにその後の人類にうその情報を吹き込み、混乱の世相を作り出してきた。 本当にこの世の中で自分を見失わないで生きるということが困難なことか・・ 神智学の本はあまり読んだことはなかったけれど大まかに知ることが出来て良かったです。 竹下様の講演を聞かなければ、そんな情報は受け取れなかったことを考える時ただ感謝しかありません。 内容はこれで初級なの?というぐらいの内容でしたが、おぼろげながらでも心に落とすことが出来ればいいのですが・・ (nakamiti)
  • 今回の動画も、素晴らしかったです。 ありがとうございました。 邪悪な宗教の実態は、知れば知るほど呆れてしまいますね。無知ゆえに、宗教に勧誘されそうになったことがあったのですがおかしいと思って離れてよかったと実感してます。。汗 神聖な宇宙になったこと、その詳細を知ることができよかったです。 (杏)
  • 私は心の中に「父と子と聖霊」という概念が凝り固まって存在していました。 ですが、今回の講座を聴いて「父と母と子」を知ることができました。 あまりにも身近にあった、この真実の偉大さを目の当たりにしたようです。 それと同時に「父と子と聖霊」という概念は溶けてしまいました。 竹下先生、本当にありがとうございました。 (ZON)
  • ヒカリキワムルヒメミコ様が不治の病だったのには驚きましたが、悪がガン細胞のごとくだったのは納得で、お元気になってくださり、つまり悪が一掃され、本当に良かったです。この宇宙全体が助かったということですね。ありがとうございます。 (匿名)

コメントをどうぞ

コメントの投稿により、本サイト利用条件の"投稿行為"に同意いただいたものとみなします。

WordPress Anti-Spam by WP-SpamShield